【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
メープルとクルミのシフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

メープルとクルミのシフォンケーキ


メープルとクルミシフォンケーキ1

・香り高いダーククラスのメープルシロップをたっぷりと使用しました。

メープル本来の風味と、香ばしくローストされたクルミの

ほろ苦く香ばしい香り、食感が味わえるシフォンです。

秋には最高ですよね。

メープルとクルミシフォンケーキ2

メープルとクルミのシフォンケーキ←ご注文はこちらから

Yahoo!クーポン始めました。
シフォンケーキのお買い求めはこちらからがお得です。
是非覗いてみてねここをクリック
Yahoo!クーポン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏もようやく終わろうとしています。

今年の夏はいつもにも増してたくさん遊び、体験し、様々な事にチャレンジできた

初めてづくしの夏だったように思います。

何事も経験して感じることが大切なんだと改めて思いました。
35秘境
40帰り道2
46飛び込み

幼い頃から自然と触れ合って遊ぶことの多かった私ですが、

ここ近年、環境が変わりつつあります。


1・川に水がない。

2・いつも行っている川では、踏み行った瞬間ゴミの多さに圧倒・・・

自然に癒されに来ているのに、自然を堪能する場所なのに・・・

当たり前のように捨てて帰れる人の気が知れない。

昔はこんなにマナーのない人は居なかったのに・・・残念です。

ゴミ拾いをしてからしか遊べないなんて、ここ最近です。
1ゴミ

空き缶、ゴミ、生ゴミ、紙おむつ、網、壊れたCDプレーヤー、乾電池・・・等々

ゴミ袋2枚がいっぱいになるほど。


環境を大切に守ろう!!とか

エコ!!とか

地球温暖化や環境問題に感心を持って倹約、節約をする。とか

一見騒がれてはいるが、現状はこんな感じです。

自分や、その時さえ良けれ良いのではなく、未来を見据えた行動を

1人1人が出来れば良いのに・・・と思います。

“ゴミは持って帰る”・・・なんでも無いことだ!!


いつまでも地球が穏やかで綺麗な星であって欲しい´ω`)/


YOUCHIでした。

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。(シフォン発送可)
             

※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください





テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

【2008/09/02 12:17】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
手配書チョッパーのデコレーションケーキ
先日、親友のBIRTHDAYだったので、こんなデコレーションにしてみました。


手配書チョッパーのデコレーションケーキ

1チョッパー

苺をふんだんに使った甘酸っぱいデコレーションシフォンに仕上げました

2チョッパー

チョッパー可愛いです!!

3チョッパー

非売品です。

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

Yahoo!クーポン始めました。
シフォンケーキのお買い求めはこちらからがお得です。
是非覗いてみてねここをクリック
Yahoo!クーポン

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。(シフォン発送可)

YOUCHIでした。

FC2のBlogで、人気シフォンケーキ投票を行っていますので、是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。右帯の部分にあります。             
ここからジャンプ!!!→シフォン人気投票


※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください






テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

【2008/05/28 20:18】 | デコレーションシフォンケーキ
ラブリーハートシフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

ラブリーハートシフォンケーキデコレーション


1A.jpg


甘酸っぱい苺がたっぷりのデコレーションシフォンケーキです。

2A.jpg


3A.jpg


4A.jpg


5A.jpg


6A.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

Yahoo!クーポン始めました。
シフォンケーキのお買い求めはこちらからがお得です。
是非覗いてみてねここをクリック
Yahoo!クーポン

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。(シフォン発送可)

YOUCHIでした。

FC2のBlogで、人気シフォンケーキ投票を行っていますので、是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。右帯の部分にあります。             
ここからジャンプ!!!→シフォン人気投票


※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください





テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

【2008/04/23 21:43】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(1)
四角いシフォンケーキ・デコレーション“サンジ”
今日のシフォンケーキは

ちょっと変わった型で焼いてみました。


スクエアシフォンケーキ・デコレーション“サンジ”


1スクエア1


シフォンケーキが四角いなんて!?!?!?

きっとみんなビックリすること間違いなし!!

四角くても、とっても綺麗に焼けました。

2スクエア2


このシフォンケーキで、親友のデコレーションケーキをを作ってみました。

サプライズ好きの私は、みんなに内緒でケーキを作り・・・ ヒッシ!!

鍋をすると見せかけて・・・ローソクに火を灯し、いきなり

~~Happy Birthday To You~~


彼は、めちゃめちゃワンピース好き(マニア)なので、

ちょっとお茶目な感じのケーキに仕上げてビックリさせようと企んだ結
果・・・

1サンジ


“黒足のサンジ"(写真入手失敗) 懸賞金7700万ベリー”

の手配書を書いてみた!!←知る人ぞ知る!!

2サンジ


思いの他喜んでくれて、作って良かったなぁ~~~って

心から思いました。

これだからこの仕事は辞められません!!キッパリ

さぁ、次回は  "狙撃の王様"そげキング  の手配書あたりいっとくか!!

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

Yahoo!クーポン始めました。
シフォンケーキのお買い求めはこちらからがお得です。
是非覗いてみてねここをクリック
Yahoo!クーポン

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。(シフォン発送可)

YOUCHIでした。

FC2のBlogで、人気シフォンケーキ投票を行っていますので、是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。右帯の部分にあります。             
ここからジャンプ!!!→シフォン人気投票


※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください





テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

【2008/03/26 11:07】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
きんかんシフォンケーキ と 雑誌に紹介されました!!
今日のシフォンケーキは今が旬

きんかんシフォンケーキ

きんかんシフォンケーキ1


旬真っ盛りのきんかんをたっぷり加えました。

きんかん特有の甘酸っぱさがいっぱい詰まったふわふわシフォンです。

きんかん好きには是非食べていただきたい一品!!


きんかん2


きんかんシフォンケーキ

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

・・・・・・・・・

You Chi シフォンケーキが雑誌に紹介されました!!

waiya-.jpg


本日発売4月号の

滋賀の子育て情報誌で、各書店やコンビニで販売されています。

シフォンケーキの読者プレゼントもあるので、

興味のある方は見てくださいねっ!!


Yahoo!クーポン始めました。
シフォンケーキのお買い求めはこちらからがお得です。
是非覗いてみてねここをクリック
Yahoo!クーポン

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。(シフォン発送可)

YOUCHIでした。

FC2のBlogで、人気シフォンケーキ投票を行っていますので、是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。右帯の部分にあります。             
ここからジャンプ!!!→シフォン人気投票


※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください





テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

【2008/03/13 15:48】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
アンパンマンデコレーション、スペシャル苺バージョン!!
今日のシフォンケーキは

アンパンマンデコレーション、スペシャル苺バージョン!!

1イチゴ

側面にはジューシーな苺をたっぷりと貼り付けました。
しっとりふわふわバニラシフォンとクリーミーな生クリームに甘~い苺が口の中で溶け合います。

2全体


3側面


4クッキー鼻

チョココーティングしたクッキー・・・
これがまた美味しいんです!!

5正面

みんなのヒーローアンパンマン!!
子供に大人気のシフォンケーキです。
アンパンマンデコレーション




ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

Yahoo!クーポン始めました。
シフォンケーキのお買い求めはこちらからがお得です。
是非覗いてみてねここをクリック
Yahoo!クーポン

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。(シフォン発送可)

YOUCHIでした。

FC2のBlogで、人気シフォンケーキ投票を行っていますので、是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。右帯の部分にあります。             
ここからジャンプ!!!→シフォン人気投票


※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

【2008/03/08 16:29】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
バレンタインは?
皆さんバレンタインはいかがだったでしょうか?

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ・・・チョコなし・・・

色々だったと思います。

私もいくつかいただき、みんなの愛を感じられた良い1日でした。


今日のシフォンケーキは

バレンタインハートチョコデコレーション

バレンタインチョコデコ1


ハートの形に焼き上げたキュートなチョコシフォンケーキを

バレンタインらしくチョコデコレーションしました。

チョコ好きにはたまらないシフォンです。

バレンタインチョコデコ2


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事の後、娘とチョコレート作りをしました。

1人でやった方がはやいなぁ~と思いながらも

一生懸命作りました。

watasimotukuttayo.jpg

いつか娘も本命チョコを作ったりするのだろうか???

チョコづくし


You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。(シフォン発送可)

YOUCHIでした。

FC2のBlogで、人気シフォンケーキ投票を行っていますので、是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。右帯の部分にあります。             
ここからジャンプ!!!→シフォン人気投票


※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください



【2008/02/15 22:05】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
柚子あずきシフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

柚子あずきシフォンケーキ

柚子あずきシフォンケーキ1


柚子特有の爽やかな香りと酸味、

ふっくら柔らかいあずきの芳醇な甘さがとてもよく合っているシフォンケーキです。

純和風パティシエお勧めのシフォンです。

柚子あずきシフォンケーキ2


柚子あずきシフォンケーキ

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!


いよいよバレンタインデーです!!

好きな人に告る人、大切な人の為にチョコを作る人、選ぶ人・・・

なんだか、考えるだけでワクワクするイベントです。

ハッピーな1日になりますように・・・

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。(シフォン発送可)

YOUCHIでした。

FC2のBlogで、人気シフォンケーキ投票を行っていますので、是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。右帯の部分にあります。             
ここからジャンプ!!!→シフォン人気投票


※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください




テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

【2008/02/12 21:10】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
アンパンマンシフォンケーキ
今日のシフォンケーキは,子供が大好きなあのキャラクター
お客様からのご注文の品です。


アンパンマンシフォンケーキ 第2弾!!


まずはアンパンマンの形にクッキーを焼く。
アンパンマンクッキー1



テンパリングしたチョコでコーティングを施し湿ってしまうことを予防します。
アンパンマンテンパリングチョココーティング2



並べるだけで、もうアンパンマン!!
アンパンマン完成3



順にのせていけば完成です。
アンパンマンのせる4



出来たぁ~!!
アンパンマン完成4

アンパンマンデコレーション

今回のシフォンは、たっぷりとろ~り生クリームと旬のみかんをサンドしました。
アンパンマン完成5

クリーミーさとみかんの甘酸っぱさが絶妙です!!

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シフォンとは関係ないお話・・・

毎年恒例のスノーボード旅行・・・強化合宿に行ってきました。

5少し曇ってます
21技飛び
25 2日目
27 2日目yosiUP
28 2日目リフト
30 2日目絶景
32 2日目yosi
33 2日目you
40 2日目hase
44 2日目こんなところでする技じゃない
48 2日目ゆう景色

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。(シフォン発送可)

YOUCHIでした。

FC2のBlogで、人気シフォンケーキ投票を行っていますので、是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。右帯の部分にあります。             
ここからジャンプ!!!→シフォン人気投票


※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

【2008/01/30 14:45】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
もうすぐバレンタインデー
もうすぐバレンタインデーです。

Chiffon Cake


バレンタインデーチョコレートシフォンケーキデコレ

・バレンタインデーハートシフォン(ホワイトチョコ)
・バレンタインデーハートシフォン(チョコ)
バレンタインデーシフォンにアイシングをする

ところで、バレンタインっていったいどういう意味なんでしょう?

バレンタイン・デー=Saint Valentine’s Day
訳せば「聖バレンタインの日」という意味です。
つまり、バレンタインというのは、人の名前なのです。

当時のローマ皇帝クラウディウス(在位268-270)は強い軍隊を作るため兵士の結婚を禁じていたが、バレンティヌスはそれを無視して兵士の結婚式を執り行っていました。
これをとがめられてバレンティヌスは逮捕され処刑されることになったが、このときアステリオという判事の手で取り調べを受けた。

このアステリオには目の見えない娘がいたが、この娘が取調中のバレンティヌスと密かに心を通じ合わせるようになり、その愛の力で彼女の目が奇跡的に治りました。
それを知ったアステリオはバレンティヌスに感謝し、一家そろってキリスト教に改宗してしまいました。
その件でアステリオの一家は全員処刑されました。
なぜなら当時のローマでは、キリスト教が迫害されていたからです。
皇帝は、バレンチノに罪を認めさせてローマの宗教に改宗させようとしましたが、バレンチノはそれを拒否しました。
そこで投獄され、ついには西暦270年2月14日に、数々の拷問を受けたあげく処刑されてしまったということです。


1.結婚が禁止されている恋人たちを結婚させていた。
2.愛の力で目を直した。
いづれも愛と関連しており、そこから中世ヨーロッパで聖バレンタインは愛の守護神とみなされるようになったようです。

バレンティヌスは死ぬ前に「あなたのバレンチノより」と署名した手紙を彼女に残したそうです。
そのうちに、若い男性が自分の好きな女性に、愛の気持ちをつづった手紙を2月14日に出すようになり、これが次第に広まって行きました。
しばらくたつとカードがよく使われるようになり、現在では男女とも、お互いにバレンタイン・カードを出すようになりました。
バレンチノがしたように「あなたのバレンタインより」(From Your Valentine)と書いたり、「わたしのバレンタインになって」(Be My Valentine)と書いたりすることもあります。
現在アメリカでは、クリスマス・カードの次に多く交換されているとか。

チョコレートを送る習慣は日本限定と思われているが、実はヨーロッパが起源。
ただし、ヨーロッパに於けるバレンタインデーは男性から女性にプレゼントを贈り、
欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈ります。
女性からチョコレートを送るのは日本・韓国などアジア圏限定の様です。

 尚、韓国では、バレンタインデーにチョコレートを貰えなかった男性が4/14にジャージャー麺を食べる「ブラックデー」というイベントもある。

なんて悲しい・・・。


今年のバレンタインは、
自分の命を犠牲にしてまで神の愛を伝え、実践した愛の守護神バレンチノ!!のことを
ちょっぴり思い出してみてはいかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。(シフォン発送可)

YOUCHIでした。

FC2のBlogで、人気シフォンケーキ投票を行っていますので、是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。右帯の部分にあります。             
ここからジャンプ!!!→シフォン人気投票


※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください




テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

【2008/01/21 21:19】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

