【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
メロンシフォンケーキと台風
今日のシフォンケーキは

今が旬、

メロンシフォンケーキ

20070715203409.jpg


香り高いジューシーなメロンをふんだんに使用しました。

濃縮されたメロンの香りがいっぱいの贅沢なシフォンです。

20070715203423.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

台風、やっと過ぎていけましたねぇ。

皆さんは大丈夫だったでしょうか?

YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。
※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。無断転用・転載は禁止ですのでお止めください




テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

【2007/07/15 20:39】 | 試作 | トラックバック(0) | コメント(0)
メロンシフォンケーキと台風
今日のシフォンケーキは

今が旬、

メロンシフォンケーキ

20070715203409.jpg


香り高いジューシーなメロンをふんだんに使用しました。

濃縮されたメロンの香りがいっぱいの贅沢なシフォンです。

20070715203423.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

台風、やっと過ぎていけましたねぇ。

皆さんは大丈夫だったでしょうか?

YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

【2007/07/15 20:38】 | 試作 | トラックバック(0) | コメント(0)
桃シフォンケーキ
今日のシフォンは、
白桃シフォンケーキ
桃シフォンケーキ

ほんのり紅色、ジューシーな果肉がたっぷりと入った白桃のシフォンケーキです。芳醇な甘い香りが口中にとろけるシフォン。
桃シフォンケーキUP


桃って何でこんなに美味しいんでしょうね
これからが旬です。皆さんはもう食べましたか?

先日旦那さまと巨峰を食べていたところ、とても面白く珍しい巨峰を見つけました。
ハート巨峰1

な・なんとハート型になった巨峰です
2粒が何らかの異常で1つになった様で、皮も中身もしっかり1粒でしたよ幸せたっぷりの巨峰に1人で喜んでました

ゆーちこれ、私が食べる
旦那うん!!いいで。
って、私が食べました
こういう時、旦那とは絶対に取り合いにならない
まぁ、いい大人が取り合うこと自体おかしいのですが、
やたらでっかい苺や双子の目玉焼き、ミカンにくっついている小さい赤ちゃんサイズのミカン、等々
食べたくなるんです。
子供が居なくて良かったです
ハート巨峰2

綺麗にハートでしょ
ハート巨峰3

普通の巨峰とハート巨峰です。
すべてがハート型の巨峰があったら面白いのに・・・

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/08/26 13:44】 | 試作 | トラックバック(0) | コメント(0)
変わり種スイートコーンシフォンケーキ
今が旬
今日は夏らしく“スイートコーンシフォンケーキ”です。
スイートコーンシフォンケーキ

スイートコーンパウダーがたっぷりと入ったふわふわ生地に、甘みたっぷりのコーンを散りばめたシフォンケーキ。
コーンの香りが口いっぱいに漂い、噛みしめるたびに香りのカプセルが弾けます。まさにコーンづくし!!
スイートコーンシフォンケーキUP


夏と言えばトウモロコシです。
バーベキューで醤油焼きなんて最高に美味しいですよね。
夜店のトウモロコシもついつい買ってしまいます。
日本人はトウモロコシに弱いのでしょうか???

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/08/14 20:18】 | 試作 | トラックバック(0) | コメント(0)
グァバ茶シフォンケーキ
この間の沖縄物産展でゲットしたグァバ茶でシフォンケーキを作ってみました。
お茶自体は、特有の苦みや風味がありました。
烏龍茶のような、漢方のような。私は好きでしたが・・。
糖分の吸収を抑える効果があるみたいです。健康茶だったんですね。
とにかくUP!!
グァバ茶シフォンケーキ

グァバ茶をたっぷりと加えました。グァバの実と葉から出た特有の渋みと風味がシフォンケーキにぴったりと合います。
とっても美味しかったです。
もっと良質なグァバ茶に出会ったときに販売しようと思っています。
お茶は、何をシフォンに変えても凄く美味しいです。
もっと色んな種類で試したいなぁ。

そしてこれから免許の更新へ行ってきまぁす。

テーマ:ホームベーカリー - ジャンル:グルメ

【2006/06/20 19:22】 | 試作 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の試作
“アプリコットシフォンケーキ“
アプリコット

アプリコットの爽やかな優しい甘さが漂う生地に、
酸味のある、ドライアプリコットが絶妙なアクセントに。オレンジの水玉模様がかわいいシフォンです。

“コーヒーチョコチップ“
コーヒーチョコチップ

厳選されたコーヒー豆がたっぷりと入ったビターなシフォンに、チョコチップの芳醇な甘さが溶け合うシフォンケーキ。

“ジャスミンティー”
ジャスミン

釜入り緑茶に、天然のジャスミンの花の香りを付けて作り上げた“ジャスミンティー”。じっくりと煮だして、葉もたっぷりと加えた贅沢なシフォンです。ジャスミンの香りが口の中いっぱいに広がります。

今日はこんなシフォンを作ってみました。
どれも成功し、美味しかったぁ~。

さっぱり好きはアプリコット、
香り物好きはジャスミン、
みんなに人気のコーヒーチョコチップ
みんなそれぞれ好みがあって人それぞれで楽しいです。
こんなに好みって違うものなんだなぁ~。
ちなみに私はジャスミン派です

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/06/12 13:39】 | 試作 | トラックバック(0) | コメント(0)
試作&日記
今日も仕事後に試作タイムです。

この前に作った青梗菜をより美味しく改良しています。

今も試作のシフォンをムシャムシャ食べながらパソコンに向かい、
あーした方が良いかなぁ~こうした方が良いかなぁ~
と思案しています。
日記を書くか、考えるかどっちかにしたらいいのに・・・。
でも時間もったいないしね。

今日もシフォンがお昼ご飯になりそう・・・。
こんなんで良いのか!?

改良後のシフォンは、夜UPします。
お楽しみに!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/06/04 12:01】 | 試作 | トラックバック(0) | コメント(0)
かぼちゃ
今日はかぼちゃで試作をしました。“かぼちゃとアーモンドのシフォンケーキ”と
”パンプキンチョコチップシナモン”です。

かぼちゃとアーモンド

たっぷりのかぼちゃに香ばしくローストしたアーモンド、そしてアーモンドリキュールを加えた香り豊かなシフォンケーキのつもりがいまいちインパクトのないシフォンに仕上がりました。
なんか“パン”みたいです
美味しい予定だったのにおかしいなぁ~。
とにかくメニュー入りはしませんが、見た目はかわいいのでアップしてみました。

パンプキンチョコチップシナモン

たっぷりのかぼちゃに香り豊かなシナモンが加わったシフォン。アクセントの刻みチョコがほどよい香りを醸しだし、溶け合っています。
これは美味しかったのでメニュー入りします

ワサビシフォンケーキ

以前に、青汁やワサビのシフォンの話になり後日アップすると言っていたのでアップします。
絶対メニューには載せませんけどね
思わず醤油をかけたくなる味です。後味のわさび風味が格別にムッとくるシフォンです。罰ゲームなどには最適ですが、中には結構「おいしいやん。」って言う変な人もいそうな微妙なシフォンです。

私のレシピ集の中にこっそりと保管されています

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/06/03 15:23】 | 試作 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々の試作
今日は久々に試作をしました。
最近ゴタゴタしていたもので・・・
私にとって、試作をしているときが休憩なんです
旦那には”変態やな”っていわれるけど・・・(怒

まぁ、そんなことはさておき、今日の試作は
“ココアラムチョコチップ”“黒糖とチョコチップ”
“青梗菜(チンゲンサイ)とアーモンド”“絹さや”の4種類です。

この季節は旬のものがゴロゴロしているから試作魂が
ウズウズするんです。半分病的!?

とにかくUPします。
ココアラムチョコチップ

ビターなココア生地にラムが効いて大人の味に。
チョコチップを加えることでアクセントを与えました。
黒糖チョコチップ

和と洋の合作!!優しい風味の黒糖生地にチョコチップがアクセントを与えています。とっても合うんです。
青梗菜とアーモンド

これまた変わり種!!今が旬の青梗菜。とってもグリーンが綺麗。
しっとり青梗菜の生地に、アーモンドプードルが入って香ばしい香りを醸し出しています。アクセントに香ばしくローストしたアーモンドを加え、噛むたびに香りが弾けるシフォンケーキ。
絹さや

しっとりふわふわ、絹さやの香りがほんのりとし、とっても懐かしい味のシフォンケーキです。

そしてそして今日は、夕食後のデザートに、苺シャーベットを作りました。
あまりにも苺が美味しいもので。
めちゃめちゃ簡単なんですよ。
苺を洗いヘタを取り、ミキサーに入れ、レモン汁も入れ、砂糖またはシロップを入れ(すべて適当に入れる)スイッチON
トロリとなったらここで味見(甘みが足りない時は加える)
そして深めのステンレスボウルに空け、冷凍庫にポォ~ン
・・・・。で、
苺シャーベット、まぜまぜ

冷凍庫に入れて30分おき(だいたい)に、まぜまぜ、練り練り。
2~3回繰り返せば出来上がりぃ~。
特にネリネリ練って欲しい。なめらかに仕上がるんです。
苺シャーベット

苺の甘酸っぱさ、種のプチプチ感たまらん。
子供と作ったら大喜び。(少しうっとおしい
便秘気味なら、オリゴ糖なんか加えたらいいよ
最後にの話になってすいません・・・

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/06/01 21:07】 | 試作 | トラックバック(0) | コメント(0)
マロン
今日は、春だけどマロンの試作をしました。
何度か挑戦しているのですが、これというマロンが見つからないのと、
いまいちインパクトに欠けるため、試作試作です
今日試作したマロンは、まずまずでした。
インパクトを出すために何か加えようと思っています。
とにかく秋までには何とかしなくてわ

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

【2006/04/03 18:34】 | 試作 | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

