【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
77777アクセス記念プレゼント結果発表!!
77777アクセス記念プレゼント結果発表!!です。

抽選の結果

きょんきょん0428さんと、タッキーさんに

バニラシフォンケーキ1ホールが当選しました。

おめでとうございます。
ゆっくりとYou Chiの味を堪能してくださいね。

当選は1名様の予定でしたが、いつも楽しみにしてくださる
皆様のために今回は確率を上げ、2名様にプレゼントさせていただきました。

残念ながら逃した!!という方も
次のチャンスを狙ってくださいね。
また、いきなりプレゼント!!を企画したいと思っています。

応援のポチッとお願いします。



YOUCHIでした。

You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。

※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。無断転用・転載は禁止ですのでお止めください

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2007/10/08 17:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
シフォン工房【ミニログハウス】。。。
久々にシフォン工房【ミニログハウス】。。。

11月の終わりから取り組んできたシフォン工房です。

2月の完成予定から遅れること早2ヶ月。。。

まぁ、特に急いでいないので、じっくりと、自分たちの手で作り上げました。

お待ちかねの方もいらっしゃったので、申し訳ないです。

では、その一部始終をUPします。

建設予定地
moto


とにかく山を削る
20070408141254.jpg


木の伐採
20070408141412.jpg


ベタ基礎&ブロック積み
20070408141608.jpg


完成
kiso


ミニログが届く
rogu


さてさて棟上げ!!一段目!!
20070408143918.jpg


どんどん積み上げていきます。
6mimnn.jpg


20070408144429.jpg


次に屋根張り
20070408144408.jpg


雪も降りました
20070408144417.jpg

作業が、中断。。。。


屋根完成
屋根完成


床の支えになる部分です
20070408150538.jpg


水道、立ち上げ
20070408150547.jpg


電気
20070408150558.jpg


窓付け
20070408150605.jpg


いよいよ床張りです。
床材
20070408151844.jpg


床張り、慎重に穴を開けながら
20070408151852.jpg


1111111111111.jpg


キッチン取り付け作業
20070408152837.jpg



20070408152849.jpg

2222222.jpg

収納棚
20070408152901.jpg



さて、今日【今現在】の様子です
20070408154644.jpg


かわいいライトをつけました。
フリーパです
20070408154654.jpg


キッチン
20070408154701.jpg


薪ストーブ。。。まだ煙突なしですけど。。。なにか?
20070408154707.jpg


手洗い、信楽焼。
まだ、水道ついてませんけど。。。なにか?
20070408154715.jpg


親友にもらった商売繁盛!!
20070408154721.jpg


冷蔵庫。
この隙間にフリーザーが入ります。
7iroiro.jpg


で、冷蔵庫にくっついているオレンジのモノをUP。。


ミカンですが。。。。。なにか?。。。。
これはミカンのマグネットです。
良くできてるでしょう。。。
20070408154737.jpg

ちなみにこのミカンマグネット。
お皿において子供に出すと、嬉しそうに手に取り

?!?!?!?!?!?!ビックリします。

かなり面白い反応!!!
3日続けて騙されてました。
子供って、面白い!!
私って悪い母です。。。。

手作りのショップネーム。
入り口に張ろうかと思っています。
20070408154743.jpg


キッチン
20070408154753.jpg

11IH.jpg

20070408155850.jpg


収納庫の中
20070408155857.jpg

15....jpg

16.....jpg


床下に潜れるように点検戸
20070408155918.jpg


外回り。
これからトユをつけます。
20070408155927.jpg


ちなみにウッドデッキをつける予定ですが、
お金がなくなってので、付けられません。。。。
ど・どうすんの?私っ!!

<ちなみに工房は一応完成です。

後は時間をかけながら少しずつやっていきたいと思っています。
まだ子供の関係でしばらくは工房で作れないと思いますが、
お待ちかねの皆さん。お近くの皆さん
是非、遊びに来てください。

※あくまで工房、受注発注ですので、突然来ていただいてもシフォンはありません。。。

なんだかちまたでは喫茶店ができた!!!と言われているらしい。。。

誰や!!そんないい加減なこという奴わぁ~~~~



ブログランキングに参加しています。

応援のポチッとお願いします。


スイーツ情報満載!!

いつもありがとう  感謝!!



いつもありがとう!!

      YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。








テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/04/08 16:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
プレゼント企画 第3弾!!

第1回30000アクセス記念&第2回40000アクセス記念

シフォンケーキプレゼント企画 

が大好評だったため

調子に乗り、

第3回、アクセス数77777件突破記念の企画を続行したいと思っています

おかげさまで、最近アクセス数も伸び、1万刻みではあまりにも早い!!

ということで、縁起も良い77777でいきたいと思います

ルールは ・・・・・

77777番~のキリ番を1番初めに踏んで頂いて、カウントされた方の中で、

更に、ゆーちのブログ内にコメントを残してくれた人の中から抽選で1名様

「バニラシフォンケーキ1ホール」

 どどぉ~んと プレゼントぉ・・・・・・・・・・致します

※カウントは1日1カウントとみなしますのでご了承下さい。

ぜひぜひ、You Chiシフォンケーキのバニラを食べていただきたいと思い

今回はバニラにしました。

どうぞ、当たりますように・・・

 

YouChiシフォンケーキジャンプできます)

 



この企画嬉しいと思っていただけたら、ポチッとお願いします。
応援のポチッとお願いします。



ブログランキングに参加しています。

さてさて、第3弾はどうなる事やら・・・・

お楽しみにぃ~~~~

 

 



      YOUCHIでした

You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。



  

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/02/26 22:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスその後と新店舗最新情報
こんにちは!!

12月25日の旦那の誕生日は楽しく終わりました。
20061225151133.jpg


20061229163426.jpg


プレゼントのジーンズは案の定 長すぎて・・・

殿”みたいになってました

これを切らんでいいくらい足が長いとカッコイイのに・・・・・

まぁ・・・・仕方ないです



今日滋賀は大雪です

作りかけのログも手のつけようもない状態です。

この際だからしっかり休養です。


では新店舗最新情報です。

今までの経過・・・・

ここに建設予定です。
20061228213428.jpg


とにかく地ならしです
20061228213639.jpg


ひたすら掘っては捨てるの繰り返し。。
1hajime.jpg


親友Yを二日にわたって拘束し
ガイガ~イをさしました。。。。
2.jpg



次に、ひたすら木の伐採です。
竹が多いので大変です。
20061228214050.jpg


地を均したら、採石を敷き
20061228214754.jpg

押し固めてベタ基礎にするので、

コンクリートを流します。
20061228215117.jpg


次にログハウスが載る土台のブロックを積んでいきます。
20061228214824.jpg


完成
20061228215100.jpg


ちなみにここまでで総勢15人の友達等に手伝ってもらっています。
ほんまおおきに。。。


5日ほどこのままの状態で乾かしたら
ついに棟上げ
ログハウスの組み立ての結構です。

朝7時30分
2トントラックで神戸から運んできていただきました。

こんな感じで発送されてきます。
20061228220107.jpg


この上に組んでいきます。
20061228220123.jpg


バラスとこんなかんじにナンバーが振ってあります。
9aaa.jpg


その順に組んでいくのですが、ぜ~んぶ英語!!!
さてさてどうなる事やら・・・・

記念すべき1段目!!!
20061228220140.jpg

4sss.jpg

5konnna.jpg

コツさえわかれば後は順に組んでいくだけです。

6mimnn.jpg


中には歪んだ木もあるので、こんな風にぶら下がって曲げながらの作業もシバシバ・・・
7iii.jpg

やはりチームワークが重要です。

何とかここまでで1日で終了(組み立てから)
10111.jpg

ブルーシートで雨よけをし、
続きは明日へ。。。。


いよいよ屋根張りです。
何構造にもなっているのでなかなか大変で根気が要る作業になります。
20061229162408.jpg


私も屋根に登り釘打ちです。
20061229161834.jpg

翌朝・・・・
手の平が筋肉痛でした。

で、今日。。。。。
雪が降りました
20061229162053.jpg

最悪です。
今年中には屋根も完成しそうにないなぁ。
まぁボチボチやります。

ではでは、応援のポチッとお願いします。
c_04.gif

 

感謝!感謝!!

ありがとう!!

明日、ボードに行ってきます
脊椎骨折をして早8ヶ月
完治とは言いませんが、滑ってきます。
わかってます。。。
もうジャンプはしないから。。。。
無事に帰ってこられることを祈っていてください。

YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、40000アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ




テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

【2006/12/29 16:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ログハウスの棟上げ
報告!!!!

大変忙しいため、

新作シフォンのUPが出来ませんが、

皆様に報告だけでも・・・・・

明日、いよいよログハウスの棟上げです。

こんな忙しい時期に・・・・・

とにかく頑張ります。

落ち着いたら、ログ「新店舗」のUPをしますので、

お楽しみに。。。。

応援のポチッとお願いします。
c_04.gif

 

感謝!感謝!!

ありがとう!!


YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、40000アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/12/21 18:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
福井県海の幸小旅行
行ってきました。
福井県小旅行。
たった2時間程で行けますから、美味しい海の幸を食べに行ってきました。
行きつけの民宿です。

民宿のすぐ前で海水浴、釣りが出来ます。

では、話すより写真の方が早いと思うのでUPしますね。

DSC04704.jpg

民宿の前はこんな景色です。

DSC04723.jpg

な・何と、幻の魚クエ料理もあるそうです。

イカの造り
DSC04727.jpg


甘エビ
DSC04730.jpg


鯛の造り
DSC04731.jpg


カニ
DSC04735.jpg


先出し
DSC04736.jpg


アジの南蛮漬け
DSC04737.jpg


カンパチの造り
DSC04739.jpg



ちなみに1番始めにUPしたイカの造りは、
イカが生きていて、
このようにイカの斑点が動いています。

写真でわかるかなぁ~?????

DSC04742.jpg

DSC04743.jpg

DSC04744.jpg

DSC04745.jpg


やっぱり写真ではわかり辛いですね。
斑点がメラメラと動いているんですよ!!

後にこのイカの耳とげその部分は、焼いて頂きました。
美味しかった

実はこの後も、焼き物や、
カレイの煮付け
ふぐの唐揚げなどが出て来たのですが、
すっかり食べることに集中し写真を取り忘れました

気が付いた頃には汁物の
松茸のお吸い物に・・・・・
DSC04747.jpg


穴子ご飯
DSC04752.jpg


とまぁこんな感じでした。
とても美味しかったです。

今回行った民宿はこちら↓
           若狭路の宿 やまや

常神半島の付け根に位置し、海に面して建つ「やまや」は、遊子のビーチへ徒歩10歩!! (前が海です)
釣りも民宿のすぐ前で出来ます。
夏は穴子料理にタコ料理、冬は日本海のフグ・カニ料理と、季節ごとに日本海の幸を堪能できます。


美味しい海の幸を食べた後は、

レインボーライン
美しく光る三方五湖と日本海を車窓に梅丈岳の頂上に向けて走るドライブコース(有料道路)を走ります。
DSC04794.jpg


頂上まで行ったら、
DSC04797.jpg

ケーブルカーに乗り、更に上へ


これが三方五湖です。
三方湖、水月湖、菅湖、久々子湖、日向湖の5つの湖があります。
とても写真には収まりきれないスケールでした。
DSC04813.jpg

詳しい三方五湖はこちら↓
         三方五湖  

そして今ならレインボーラインを通った方にお得なキャンペーンも
レインボーラインキャンペーン


頂上にはこんな錠がびっしりと・・・・
何でも誓いの鍵だそうです。
カップルがこぞって買ってましたよ
DSC04816.jpg


DSC04831.jpg

こ~~~んなにいっぱい


三方五湖と桃ちゃん
DSC04822.jpg


望遠鏡を覗く旦那
オレンジチョコチップシフォンケーキ




と思ったら・・・・・
DSC04826-1.jpg

※周りにひとがい~~~っぱいいるので、よい子は真似しない様に・・・

瓦投げなんて言うのもありました。
DSC04836.jpg


その横に錠が売っていました。
DSC04842.jpg


釣り鐘を満ち挙げている像の前で・・・・・
DSC04849-1.jpg

旦那と桃ちゃん

ゆーちと桃ちゃん
DSC04849-1.jpg

お見せできない酷い顔してます

と、まぁ

こんな旅でした。

ブログランキング参加中です。
c_04.gif

楽しい旅に愛のポチッとをお願いします。
いつもありがとう。

明日は、シフォンケーキをUPしたいと思います。

     YouChi




テーマ:旅先で食べた美味しいもの - ジャンル:旅行

【2006/10/17 21:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
バイク X-5 CROSS FIVE in 名古屋 2006
今日はケーキとは全く関係のないことなのですが、

旦那のいとこがこのたびBIG BIKE で輝かしい賞を受賞したと言うことで、

皆さんにお披露目したいと思いました

ゆーちのBLOGにも、クルマ好き、バイク好きな方がたくさんおられるので、ヨダレものの逸品になるかと思います

ぜひご覧ください!!!


X-5 CROSS FIVE in 名古屋 2006

9月23,24日にポートメッセ名古屋で開催されたCROSS FIVE

合計300台オーバーのエントリーの中から各カテゴリーごとに審査し、

上位2~3位までを表彰します。

いずれも審査員の投票点数で競われます。

その中のBIG BIKE (400cc以上のトータルカスタムされたレプリカ車輌限定)部門で見事

2位に輝きました。

では360度細部に渡ってお楽しみ下さい。

トロフィー
DSC02529.jpg


DSC02538.jpg


移動させてもらった。
DSC02555.jpg

彼が受賞しました。

DSC02557.jpg


DSC02558.jpg


DSC02564.jpg


DSC02569.jpg


DSC02573.jpg


DSC02578.jpg



DSC02581.jpg


DSC02604.jpg


このスピードメーター部分がとってもキラキラ!!
マニキュアを使用して作ったそうです。

DSC02585.jpg


DSC02589.jpg


DSC02592.jpg


DSC02595.jpg


DSC02597.jpg


DSC02602.jpg



こんな感じで全体にラメが散りばめられており、

太陽の下では眩しいくらいに輝きます

ちなみにこの持ち主は、女の子です。

嫁入り道具の1つとして持って行くそう

私も近々バイクの大型取得を試みています。

もっとも体が完治してからですけどね

このバイクに乗って、夫婦でツーリングしている彼女の笑顔が目に浮かぶようです。

お幸せに・・・


そして、まぁと!!

受賞おめでとう
(この間言うの忘れてた


X-5 CROSS FIVE のサイトはこちら 
X-5 CROSS FIVE  in 名古屋 2006


YZF R6 Produce by MOTOSARON


ブログランキングに参加はじめました。
ポチッと押して下さい。


c_04.gif


FC2 Blog Ranking

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

【2006/10/07 13:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
さぁさぁ、子供と栗拾い

凶器


頭にイガが落ちてきた


痛ってぇ~~~~

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/10/04 17:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
イヤ~ッ!!
ガーデニングが終盤に近づき、最後の水やりをしていて、
なにげにふと右足を見たら、
な・な・な・なんと  “ムカデ”  が膝あたりから上に登ってきてるじゃないか!!
ホースで、必死に払い落としました。
“イヤ~ッ!!”今思い出しただけで鳥肌たつ・・・
しかも、足いっぱいやからなかなか落ちないのよねぇ~。
“イヤ~ッ!!”・・・・もう考えるのはやめよう。
私がもっとも嫌いとする足いっぱい・・・【ダンゴムシも・・・】
 が、付いていたなんて。
いったいどういう経路で私の右膝にいたのかと思うと・・・。
“イヤ~ッ!!”・・・。あかん。ほんま考えんとこう。
死んでしまう。
ちなみに、お湯をかけて退治しました。
犠牲者が子どもじゃなくて良かった

え~気を取り直して、
私のガーデンはこんな感じです。
ウッドデッキ

手作りウッドデッキの奥が、ガーデンで、ブルーベリー、レモン、イチジク、ハーブ【色んな種類】、花、等々が植えてあります。
癒される一時です。【ムカデで台無しに

そして、昨日完成した“青梗菜と松の実シフォンケーキ“をUPします。
青梗菜と松の実

これも新メニューになります。
でももう季節も終わりだから販売は来年ですけどね。
しっとりふわふわ、とってもグリーンが綺麗な青梗菜生地に、じっくりローストした香ばしく優しい甘さの松の実がアクセントになっています。
青梗菜がこんなにシフォンに合うなんて、ビックリですよ!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/06/05 20:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Birthday
お誕生日会は、30歳ということで、やけに大盛り上がりの、
変なハイテンションの中無事に終わりました
ケーキ(特に生クリーム)嫌いの親友が美味しいと言ってくれたので
私の中では◎です
抹茶シフォンケーキをチョイスしたのが良かったみたい・・・。

そうそう、期間限定販売の“苺シフォンケーキ“はおかげさまで大盛況です。
最近の暖かさで、ますます苺も甘~く、
良い香りになり更にシフォンが美味しくなりそう。
私も食べたいんですけど・・・

そして、お見舞い返し用にオレンジシフォンケーキを焼きました。
早速食べて貰ったようで、先ほど“めっちゃおいしい感動したわ~”とのメールが入ってきて
うれしさを噛みしめてます・・・
その人は、さっぱり系が初めてだったので、
またまたチョイスが良かったみたい。
これからの季節、さっぱり系シフォンがかなり美味しいんです!!

最近忙しく、新メニューなどUPできていませんが、
頑張ってUPしていきます。

オレンジシフォンケーキ

オレンジ特有の華やかな甘さと香りがとってもシフォンと合っています。
オレンジが、丸ごと(皮も)2個も入っているので、
オレンジ本来の味が実感できるシフォンケーキです。
オレンジUP 

今日はオレンジシフォンUPしました。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【2006/05/30 20:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

