【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
メレンゲ作り番外編
この間、メレンゲの作り方を伝授しました。
言い忘れていたので付け足します。(少し指摘されたので)
というか、そこまでは良いか。っと思ったもので・・・。

卵黄は、割りたて新鮮なものが良いです。

卵白で、放卵してから使用するまでの時間なんですが、
使用前に最低48時間保管し、卵白の腰をなくしてから使用する
ケーキ屋さんは多いです。

お菓子にもよるのですが・・・。

その方が素早くしっかりしたメレンゲが作れるのですが、やはり新鮮な物に比べると
味が・・・。

衛生面でもなぁ~んか気持ち悪いしね。(私が購入するなら)

You Chiのシフォンケーキは新鮮な産みたて、割りたて卵でメレンゲを作っています。
メレンゲは、私が頑張ってしっかりとしたものを作り、
卵黄生地ととってもさっくりと合わす事で、カバー出来ますから、
何より、素材本来のおいしさを心掛けたいんです。

皆さんは作るときにどちらを選んで頂いても良いのですが、
やはり、新鮮安全であることが1番に思います。
(家庭なら卵白を熟成させてたら卵黄が腐るって)

作り手が、作りやすいからとかじゃなく、食べてくれる人のことを考えて
作ることが大切に思います。
腕を磨くこと、それがおいしさへの近道になるんです。
きめ細かさ

メレンゲの角


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/05/31 16:45】 | 実験 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の新作は?
今日の新作は、“カモミールティーシフォンケーキ”
カモミール

『植物のお医者さん』と呼ばれるほどの効用を持ち、『ハーブの女王』と呼ばれるほど心と体を優しく癒す、オーガニックカモミールたっぷりのシフォンです。
カモミールの林檎のような優しい香りと甘さがミルクと溶け合った、香り高いシフォンケーキ。
カモミール好き必見です
とっても美味しいです。
私は、スパイスや、ハーブなど、香りのあるものがとても好きです
スパイスやハーブの香りだけで、料理もお菓子も全く別の顔になります。
まだまだいっぱい試していない物ばかり!!
私のシフォンは尽きることがないでしょうね

そしてそして、おもしろい新ジャガ第2弾!!
だるま?

だるまじゃが!!
まだまだでそうな予感

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2006/05/31 00:17】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
Birthday
お誕生日会は、30歳ということで、やけに大盛り上がりの、
変なハイテンションの中無事に終わりました
ケーキ(特に生クリーム)嫌いの親友が美味しいと言ってくれたので
私の中では◎です
抹茶シフォンケーキをチョイスしたのが良かったみたい・・・。

そうそう、期間限定販売の“苺シフォンケーキ“はおかげさまで大盛況です。
最近の暖かさで、ますます苺も甘~く、
良い香りになり更にシフォンが美味しくなりそう。
私も食べたいんですけど・・・

そして、お見舞い返し用にオレンジシフォンケーキを焼きました。
早速食べて貰ったようで、先ほど“めっちゃおいしい感動したわ~”とのメールが入ってきて
うれしさを噛みしめてます・・・
その人は、さっぱり系が初めてだったので、
またまたチョイスが良かったみたい。
これからの季節、さっぱり系シフォンがかなり美味しいんです!!

最近忙しく、新メニューなどUPできていませんが、
頑張ってUPしていきます。

オレンジシフォンケーキ

オレンジ特有の華やかな甘さと香りがとってもシフォンと合っています。
オレンジが、丸ごと(皮も)2個も入っているので、
オレンジ本来の味が実感できるシフォンケーキです。
オレンジUP 

今日はオレンジシフォンUPしました。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【2006/05/30 20:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しい休日
今日は、ケーキの方もお休みで、親友達3人と【旦那含む】、子どもと
庭で朝からBBQ!!
親友の1人と旦那はBBQ前に3キロのジョギングをしに行きました。
その間私は朝風呂・・・
残された親友1人と子ども達は、3メートルある巨大トランポリンでとっても楽しそうに遊んでいました。
とても有意義な朝で、なぁ~んか幸せでした。
昼からは洋服や、おもちゃを買いに行って、また夜はBBQ!!
今もみんなでたわいもないことを話し、まったりとしています。

大好きな人、物に囲まれて、毎日楽しくて、とても幸せを感じた1に日でした。
この幸せを、また味わい、楽しむために、明日からがんばれるのだと思いました。
みんなは私のパワーの源だ!!
一緒に時を刻めることを、本当に嬉しく思う。

さぁ、明日からがんばろう・・・
明日は超忙しいんだなぁ~

テーマ:うまそう~ - ジャンル:グルメ

【2006/05/28 21:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
新作成功しました。
今日は朝から、髪を染めに実家へ、
実家が理容室をやってるから、いつも母に染めてもらっています。
腰まで髪の毛があるから大変だと思う。
その代わり、私も理容師の資格を持っているので、
母のパーマ、カット、カラー、顔そり、等、
いつもやりあいっこが出来て、本当に便利です。
新しいカラーが次々と出るので、迷う・・・
もういい加減にして欲しいような・・・
ちなみに自分のカットは自分でしてるんです。合わせ鏡を見ながら・・・。
理容師、美容師の人はどこでカットしてもらっているんだろう?
自分が出来るから人にやって貰うのはなかなか・・・何です。私は。

そんな話はさておき、今日の試作は
“オレンジチョコチップシフォンケーキ”、“干し芋シフォンケーキ”
“マロンシフォンケーキ”の3点です。

“オレンジチョコチップシフォンケーキ”はこの間試作し、少し堅かっので、もっとしっとりふわふわを目指して改良しました。
chiffonshop/file/DSC04825.jpg" target="_blank">オレンジチョコチップシフォンケーキ

しっとりふわふわ、洋酒とオレンジの香りいっぱいのシフォン。
チョコチップのアクセントがたまらなく美味しいぃ~!!

“干し芋シフォンケーキ”は去年の冬から企んでいたのですが、
ただ単純に干し芋を入れて焼くのではなく、
何かアクセントになるリキュールを・・・。
と思っていたら今になりました。
干し芋シフォンケーキ

自然の太陽のもとで天日乾燥させ、囲炉裏焼き風に遠赤外線で
じっくり焼いた、とっても甘く、こっちりとした干し芋を加えたシフォン。
やさしい甘さと、干し芋のもっちり感がクセになる、どこか懐かしいシフォンに仕上げました。干し芋好き必見!!

“マロンシフォンケーキ”はこの間新作になった
“モンブランシフォンケーキ”より、より栗であることを強調した
シフォンにしたいと思い考えました。
マロンシフォンケーキ

選りすぐりのマロンクリームをたっぷりと使用したシフォンケーキ。
しっとりとしていて、マロンの香りが口の中いっぱいに広がります。
シンプルで、マロンのやさしい味が楽しめるシフォンです。

そして今日は、親友の誕生日なので、夜に誕生日会をします。
抹茶シフォンをデコレーションしました。抹茶デコレーション

そしてそして、私も31日に誕生日を迎えるということで
合同で祝って貰うんです。楽しみ【ありがとうぅぅぅぅ】

でも、自分でケーキ作るのって、どうなんやろう・・・????????
まぁ、いいや。

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

【2006/05/26 20:06】 | 新作 | コメント(0)
バラアーチ
我が家のバラアーチにやっと花が咲きました。

もうかれこれ3年になるのに、花が咲きませんでした。
葉っぱばかり伸びて・・・
栄養のやりすぎだったのだろうか?
まだ少しだけど嬉しいのでUPします。
もっこうバラアーチ

今年に限って入院していて、管理がきちんと出来ていないので、
多少ぼさぼさです。
私が管理しない方が良いのか!!?
もっこうバラUP

このように、自然に囲まれたところに済んでいます【ただの田舎??】

テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

【2006/05/26 13:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
メレンゲの作り方伝授
シフォンや、ケーキの基本“メレンゲの作り方を伝授したいと思います。

失敗例として、沈みや、くびれ、穴が開く色々ありますが、
とにかく正しいメレンゲが作れていない人が多いと思っています。
まずは正しいメレンゲ作りから。
シフォンにとっては命と言っても過言ではない。

1’卵白は泡立てるまで必ず冷蔵または冷凍庫で冷やしておくこと。
2’ボウルに入った卵白の底を氷水に当て、砂糖を一度に加え、
  ハンドミキサーで角が立つまで泡立てる。
卵白と氷

  《砂糖は2~3回に加えてとよくあるが、一度に加えることにより、
   砂糖が卵白の水分を素早く吸収し、キメの細かいしっとりとしたゲが出来ます。
   泡立てに少し時間はかかりますが、大して変わりません》
きめ細かさ

  普通のハンドミキサーなら8~10分位かかるのかなぁ?
  こ~んな、しっとりしたやさしいメレンゲが良いんです

3’泡立て器に持ち替え、10回ほど力強くぐるぐると回し、キメを整える
メレンゲの角

     泡立て過ぎずにメレンゲを見極めることが大切!!

以上、、伝授終わり。後は卵黄生地とさっくりと合わせてね!!

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

【2006/05/25 19:03】 | 実験 | トラックバック(0) | コメント(1)
自家製ハーブでシフォンケーキ
今日は、ハードな仕事をこなした後、お楽しみの新作作りをしました。
前々から試みていた自家製ハーブのシフォンケーキです。

レモンバームとペパーミントの香りが、スゥーッと口中に広がり、
レモンの爽やか香りと溶け合っています。夏らしいとてもさっぱりとしたシフォンです。
季節によって様々なハーブで試してみたいと思います。
自家製ハーブのシフォンケーキ


そして今日はもう1つ、“オレンジチョコチップシフォンケーキ”
も作りました。
もう少し改良は必要ですが、かなり美味しいものに仕上がりそうです。

オレンジが丸ごと1個入っており、
オレンジの香味豊かなリキュール“コアントロー“と絡み合い、
少し大人の豊かな味わいが楽しめます。
チョコチップが絶妙なアクセントに・・・もちろんお子様でも食べられます。
オレンジチョコチップシフォンケーキ


そして今日仕事で焼いた、“抹茶チョコチップ”
新作に出したばかりの品を早速ご注文頂きました。
抹茶チョコチップ焼き上がり


さぁ明日も頑張ろう

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

【2006/05/24 19:38】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
嬉しいこと
今日は、昼から免許の更新に行きました。
いつもならかなり嫌々病になりながら、仕方なく行くのですが、
今日は少し違う。
なんとゴールドにレベルUPするからだ
いつもあと一歩のところで、スピード違反で捕まったりしていたので、
ほんとに嬉しいよぉ~大切にします

新玉ねぎとほうれん草のポタージュスープ

夕ご飯の“新玉ねぎとほうれん草のポタージュスープ“を作っていたところ
家の悪ガキ【ジョー2歳】が、大切に大切に熟成させていたシフォン用の
おいし~いバナナを2本も盗み食いしていやがった
足継ぎをして・・・なかなかやるじゃないか

“わぁぁぁぁぁぁ~”っと思ったが
“美味しいわ美味しいわ”っと食べている
愛らしい姿を見て、もういいわと思ってしまった【おいしいはずだよ】
一応、“食べたいときはちゃんと言ってね
とは言ってみたが、聞いちゃいない
奴はまた必ず犯行に及ぶはずだ・・・
どこで熟成させようか思案中・・・

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2006/05/23 12:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
成功と失敗
今日は仕事をこなしたあと、いつものように試作に取りかかりました。
今日の試作は山椒シフォンと白桃シフォンと麦焦がしシフォンです。

山椒シフォンは写真を取り損なっていたので撮影のため試作したので当たり前のように成功しました。

特徴はしっとりふわふわもっちり、山椒の爽やかな香りが口の中いっぱいに・・・・。
白みそを隠し味に加えることにより山椒の角をとり、豊かな味わいに。山椒好きにはたまりません。
純和風に仕上げました。
早速メニューにアップします。
山椒シフォンケーキ


白桃シフォンは素材の味を最大限に引き出すため、桃をめいっぱい入れたので失敗してしまいました。
麦焦がしシフォンは改良の余地ありなので近々アップできそうです。

そして午後から庭の草刈りを旦那にさせました。(いつも旦那にさせている。私も少しだけ手伝うがほとんど指示役。)
ブルーベリーの花がたくさん咲いていたので実がなるのが楽しみ。

DSC04323.jpg

ハーブもどんどん芽吹いてきているので近々無農薬ハーブシフォンケーキを試作しようと企んでいます。
お楽しみに。
ハーブ

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2006/05/22 21:48】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々の休み
今日は、試作も仕事もせずに1日のんびりと過ごしました。
朝から、旦那と子どもを連れ買い物に。

せっかく子どもにガチャガチャをしてあげたのに5分でトンボがまっぷたつになってました。思わず買い物中なのに「あ~っ」って言ってしまった。もう2度とやるまいと心に誓った。が、あの眼差しでおねだりされるとついつい買ってしまう。。。

昼から苺の収穫のためばあちゃんの畑へ。
鳥よけのため、ネットが張り巡らされているのですがコルセットをしてかがめない私には相当きつく
腰がもげるかと思いました。

そうそう、もうすぐ苺の季節なので苺シフォンを販売する予定です。厳選された新鮮な苺をふんだんに使っているのでとても美味しいですよ。苺の種のプチプチ感がたまりません。
このシフォン、完成、納得するまでに30個ぐらい試作を焼いた超大作です。
販売までにちょっと練習しておこう

あと一週間以内に販売予定なのでホームページまた見て下さい。
20060521223144.jpg

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/05/21 22:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々にキタ~!!
さっき型抜きをし、試食、撮影をしました。
試食(ピスタチオ)をした瞬間、久々に“キタ~~~ッ“と思いました。
思わず一人で“ヤッタ~、ヤッタ~!!”っと大騒ぎ(本当に一人です)
我に返る暇もなく、次の試食(モンブラン)を食べ、
一人でとろけていました(めちゃおいしい・・1年間、何度も試作していたが
納得いかずにいた一品)
この次に試食した“カフェモンブラン”は“モンブラン”を
作っている途中にひらめき、早速レシピをあげて作ったものなんですけど、
これまた美味しい。
次に試食した“麦こがしシフォンケーキ“は成功とまでは行きません
でしたが、成功したらかなり美味しいと思われる感触をつかみました。
近々再チャレンジ!!

実は最近スランプで、なかなか思うようにいかず、とっても悩んでいました。
旦那が、“おまえがシフォンで悩んでるとこはじめた見た”と
少し嬉しそうに言っていたほど・・・(ムカッ)

朝起きるたびにため息・・・

でも今日やっとの思いで脱出した感じです。
うれしいぃ~。

早速、メニューにUPします。
嬉しいので写真もUP。

ピスタチオの甘みと食感がとても生きています。
良い食材ほどシンプルがおいしいのだと改めて感じた。
ピスタチオシフォンケーキ


選りすぐりのマロンペーストと、ほどよく洋酒が効いた生地に
香り高いまろやかなマロンのシロップ漬けがアクセントに入った、
とても贅沢なシフォン。
マロン好き必見!!(ちなみに私はかなりのマロン好きなので、とっても
力を入れました。ちょっと贅沢すぎ??かも・・・)
でもでも、秋限定なんだなぁ~
モンブランシフォンケーキ


今日、京都のカフェ“LOOP”に発送した
“カプチーノシフォンケーキ“もとてもお気に入りです。
カフェ用“カプチーノ”

発送前に1枚。

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/05/20 18:45】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も新作
今日も新作作りをした。
4種類作ったが、まだ型から抜けないので、あとでUPしよう
と思っています。
お楽しみだ。
昨日のマーブルシフォンはもっと改良が必要やなぁ~
結構いい線行ってるんやけど、どうも味に落ち着きがないように
思う。
近々再挑戦します。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/05/20 13:51】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
お客様のご要望に応えて
お客様が、“マーブルのシフォンケーキはないのですか?”と
よく聞かれるので、ご要望にお応えしようと、マーブルを新作用に
試作しました。
実は、マーブルって結構定番なのでレシピにはあったのですが、
あえてメニューに入れていませんでした。
私的に、“抹茶マーブル”なら“抹茶シフォン” 
“ココアマーブル”なら“ココアシフォン”を食べるべきだと
考えていたからです。
でも、お客様は、見た目にも魅力的なのか、マーブルが食べたい
という人が多かったので、今回“抹茶”とはまた違う魅力のある“抹茶マーブル”
“ココア“とはまた違う魅力のある“ココアマーブル“を作ってみました。
あと“コーヒーマーブル““キャラメルマーブル“も作りました。
成功していたら、今日中に新作としてUP(販売)するつもりです。
かなり美味しいとみた!!
あぁ~Cutするのが楽しみやなぁ~

焼きに入れる前のキャラメルマーブル生地です。
バランス良く模様を作るのがポイント!!
キャラメルマーブル生地


ゆーちのシフォンケーキは、こんなにふんわり膨らむんです。
キャラメルマーブル

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/05/19 14:01】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
頑張って新作
最近また、新作作りをしています。
なんかいまいちいつもの調子が出ず、失敗をよくする。
たとえば、焼き上がりに気づかず、40分も放りっぱなし、とか
ありえへん・・・ほんまありえへん・・・
水分が多い、焼き時間の微妙な調節、量、素材の味が引き立つ配分調節、
など なんですけど、入院ボケしているのか、試作にキレがない・・・(悩)

でも、とにかくひたすら楽しもう。
楽しむことが一番の近道だ!!

とにかくようやくできあがった新作は、
“抹茶チョコチップ” “ココナッツチョコチップ”“抹茶と花豆”
のシフォンケーキです。
今日は2つも新作を焼いたのに失敗・・・

素材の味が全く生かせていないものになりました。
でも、おかげでようやくやる気の火がついたぞぉ~抹茶チョコチップマゼマゼ

抹茶チョコチップ

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

【2006/05/18 19:59】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
いよいよ明日から。
今日は病院へ行ってきました
ギプスをはずし、
待ちに待った、コルセットをつけることが出来ました
6万円もするだけあって、かなりしっかりしています。
これでようやく心おきなく仕事に没頭できそうです。でも相当きつい
こんなものを1ヶ月半もしなければいけないなんて・・・
やっぱり、悲惨な状況に変わりないのだと、今更ながら感じた。

とにかく、この悲惨な状況を忘れるため、シフォンに没頭しようと思う。

嬉しいことに、明日から仕事も入っているので
気合い入れてやるぞぉ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/16 14:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
休養
背骨もだいぶんくっついてきたせいか、背中がかゆいです。
今日はシフォンも休養なので、久々に家を空けてみたら、な・なんと
部屋中 おが の死骸だらけでした。
何が起こったんや???

とにかく、見て見ぬふりも出来ず、しかたなく掃除をする羽目になってしまった。まだ、掃除機なんて持ったらあかんやろうなぁ・・と思いつつ。

何とか、グキッとならずに終わり、よかった。

しかし、私が入院中いったい何が起こっていたんやろう・・・?
気持ち悪ぅ~。
ざっと数えて30匹はいたはず。
臭っさいし。

そうそう、旦那が退院祝いにケーキを買ってきてくれました。
これから食べます。ケーキ最高やね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/15 14:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事再開
昨日の夜、注文が入り、どうしても断りたくなかったので今日から仕事を再開しました。(来週のはずが!!)
YouChiのシフォンを心待ちにしてくれる人がいたと思うと、とっても嬉しくなった。
お客様に“ありがとうございます”と言って、“いいえ、こちらこそほんとありがとうって感じやわ”と言ってもらえたのがとっても嬉しかった。

退院したことはまだ身内くらいしか知らないのに、早速何軒か注文して頂き、感激しました。(テレパシーか?)
これからも頑張ろう、といつもの私に戻っていくのを感じました。


入院中に“食べたいもんないか?“とよく聞かれたけど、“私が焼いたバニラシフォンケーキが食べたい“とは、さすがに言えなかった。
旦那にこっそり言ったら“それ無理”っと素早いつっこみで終わらされた。
かなり本気やったのに???

今日、久々に2個焼いてみて、本当に幸せでした。
この香りの中にいてこそ本来の私なのだと思った。
ほんと天職だと思う。
心新たにステップアップしよう。
何度でも食べたくなるような、シフォンを目指して・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/12 16:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
退院
火曜日にやっと退院しました。無理矢理・・・
まだ家事などはしないようにとドクターストップがかかっています
注文を頂いていたお客様には大変迷惑をおかけしました。
すみませんでした
今月の18日から仕事を再開しようと思っていますのでもうしばらくお待ち下さい。


この1ヶ月入院をして、1年分くらいの“ありがとう”を言いました。

毎日、用事もないのに来てくれた両親。
とてもうるさい子ども達。
漫画をせっせと運んでくれた人たち。
やたら、大好物を運んでくれた旦那(親友)
毎週欠かさず来てくれた親友達にはほんと励まされた。
感謝感謝です。

ごくごく当たり前のことが幸せなのだと、あらためて思いました。当たり前のことが幸せだ っとわかっていても、身にしみて感じることはなかなかないので、無駄ではなかったと思っています。
心新たに頑張っていこう
遊びも、仕事も。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/11 09:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

