【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新作“巨峰シフォンケーキ”
今日は、少し贅沢な食材を使いました。
“巨峰シフォンケーキ”
巨峰シフォンケーキ

巨峰シフォンケーキ

葡萄の王様『巨峰』が皮ごと1房入ったとても贅沢なシフォン。香りいっぱいほんのり紫色で甘酸っぱいシフォンケーキです。
とても美味しく子供達のも大人気でしたよ
新メニューにUPする予定です。

先日、料理旅館を経営している友人に“湯葉シフォンケーキ“の開発をお願いされました。(ご存じの方もあると思いますが)
やっとそのシフォンが日の目を浴びましたよ
友人の料理旅館で湯葉の会・・・が開催され私のシフォンがデザートとして出されました。
この為だったのね。
ありがたいことで、好評だったみたいで、秋に第2回を開催するとのことです。
友人は13種類ほどの湯葉懐石でお客様を堪能させていました
その湯葉なのですが、比叡ゆばと言って古くから伝統のある湯葉で女社長さんです。お話を40分間ほどして頂きました。
お話は聞きに行けたのですが、懐石は忙しく食べられでした。残念。
もうすこし早く言ってくれればいいのに・・・・
今度行った時には湯葉懐石の写真をUPしたいと思います。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/07/29 16:28】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
変わり種!!フルーツ酢とカシューナッツのシフォンケーキ
今日は変わり種シフォンケーキです
この前滋賀で作られている色々な物に出会いましたが、これもその時見つけた物です。
様々なフルーツから作られているフルーツ酢です。
その名の通りフルーツの香りいっぱいで、水割りし、氷を浮かべて飲んだらさっぱりして美味しかったぁ。
つわり中の妊婦さんに良いかも・・・。
ではUPします。

“フルーツ酢とカシューナッツのシフォンケーキ”
フルーツ酢とカシューナッツのシフォンケーキ

さっぱり爽やか、フルーツの香りいっぱいの優しい酸味の中に、カシューナッツの香ばしさとカリカリ感がアクセントになった体に優しいシフォンケーキ。
フルーツ酢とカシューナッツのシフォンケーキUP

酢を入れるなんてビックリかもしれませんが酢はとってもお菓子と合うんですよ。
今回はフルーツ酢を使用しましたが、林檎酢でも美味しいです。
お菓子も健康的に食べられたらHappyですよね

私事なのですが8月の頭にキャンプをしよう(晴れなら・・)という計画があって、昨日午後から下見に行ってきました
下見に行くと言っても車で30分の所なのですが・・・。
色んな河原を巡り子供達も久々にハッスルしていて楽しそうでした
野いちご

こんな野いちごや、
葉

こんなに綺麗な草木
わらぶきのある風景

藁葺きのある風景には感動ものです。
自然の恵み水道

在所の中には天然の水が流れる水道があるんです。(流れっぱなし)
野菜を洗ったり飲み水に使用されています。
勢いよく、止めどなく流れる水を見ていると、平和であることをとても心地よく感じられました。
自然って良いなぁ。自然って素晴らしいなぁ。
ここに来るといつもそう思い、どんな心も癒されるんです。
ここには家庭で使う水をいつも汲みに来ています。とても美味しいんですよ
料理やコーヒー、お米を炊いたり、もちろんシフォンにも使用しています。
この地の生まれたことに感謝する瞬間でもあります

そんなこんなでキャンプ場所も決まり車で帰宅途中・・・
子供2人が
子供・・・・・なぁなぁ、変な虫がいる・・・(冷静)
私・・・・・・何???うわっっヒルやん(少しビックリ)
急いでティッシュで取る・・・血は吸われてなかった。
再び車まで出発
私・・・・・・川に降りる途中で付いたんやなぁ。吸われて無くて良かったわ。
旦那・・・・・そう言えば、なんかムニムニしたのが動いてたぞ!!
私・・・・・・何で言うてくれへんの???!!!
旦那・・・・・何かわからんかっってん!!
私・・・・・・なんやそれ!!まぁええわ。でもヒルって刺されたら痛いの?
旦那・・・・・痛いというか痛い痒い感じかなぁ。
私・・・・・・刺されたこと無いしわからんわ。
その後すぐに旦那の足を見ると、なにやらゴミが・・・
私・・・・・・違うと思うけど、なんかゴミみたいの付いてるから車と止めて見てみたら??
旦那は車を止めてみる・・・。
旦那・・・・・うわっ!!ヒルや
私・・・・・・マジでぇ~~~!!!私も見てみよう・・・。
うわっ!!私にも付いてる!!
旦那・・・・・うわわっoxoxoxoxoxox!!!
私・・・・・・何!!!!!
旦那・・・・・ムニッてして気持ち悪かった
私・・・・・・なんやそれ!!
私はかつ冷静に取り、一方旦那は1人で騒いでました。
子供はそんな私たちのやりとりを声も上げずに見てました。
こんなんで良いのか!!!
ヒルに刺された後

ヒルって刺された後、凄く血が出るんです。しかも地味に痛い。
良い経験が出来ました。
帰りの車中・・・“刺されたこと無いしわからんわ”と、ヒルに刺されながら言っていたことに2人して笑って帰りました

これも自然の恵みなんだ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/07/27 13:02】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(1)
またまた秋に向けての抹茶マロンシフォンケーキ
またまた秋に向けてのシフォン、第2弾です。
“抹茶マロンシフォンケーキ”
抹茶マロンシフォンケーキ

厳選されたマロンと抹茶の贅沢なシフォンです。
芳醇なマロンと、抹茶の香りと苦みが溶け合った和洋合体の香味漂うシフォンケーキ!!
抹茶マロンシフォンケーキUP

今日はとっても忙しく疲れました。
まだ後もう一仕事頑張ります。
そろそろ、変わり種いこうと思っています。お楽しみに!!
【2006/07/25 18:35】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
シフォンケーキをフレンチトーストに・・・
今日のシフォンはこれまたビックリシフォンです
滋賀県守山市で育てられたアロエです。
ビックリするほど1枚の葉が大きくて肉厚があります。
長さが60センチほど葉の根本は横が13センチほどあり、肉厚は2,5センチほどもある大きさで、ナイフを入れると汁が溢れてくる程ジューシーなんですよ。
とりあえずシフォンにしてみました
アロエ

が・・・・・・シフォンには合いませんでした
しっとりふわふわのシフォンにニュルッと・・・
ピュレして生地に混ぜ込むのも手なのですがそれだと味なんて何にもしないしね。
やっぱりアロエはヨーグルトとかみずみずしいデザートに合うみたいです。
解ってはいたのですがやってみないと気が済まない・・・困ったものです
そこで、このシフォンを今日はフレンチトーストに変身させます
シフォンで余った卵黄を大活躍させますよ

材料シフォンケーキ厚くカット3切分
《アパレイユ》
 卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個分
 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
 コアントロー・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1(無ければオレンジリキュール)
 バター、メープルシロップ、、シナモン・・・適量

①シフォンケーキを少し厚めにカットする。
②アパレイユを作る。卵黄をボウルに入れ砂糖を一度に加え、泡立て器で砂が溶けるまでよく混ぜる。
③そこに牛乳を少しずつ加えていき混ぜ合わせる。
④混ざったら漉し器に通す。
アパレイユを漉す

このひと手間でなめらかなアパレイユが完成します。
⑤コアントロー小さじ1を加え、混ぜたらアパレイユの完成
⑥できあがったアパレイユにシフォンを両面4秒ほど浸す。
さっと浸す

浸しすぎると、グッチャグッチャのシフォンになるので注意
お好みで浸して下さいね。
⑦中火に熱したテフロン加工のフライパンでバターを溶かし、浸したシフォンをのせ、弱火から中火でじっくりと両面焼く。
優しい焦げ目

焦らずにじっくりと焼いて、優しい焼き色を付けていきます。
砂糖が入っていて焦げやすいので注意
ここで綺麗な焼き色をつけられるかで見た目も味も変わってきます
⑧綺麗な焦げ色が付いたら、適当な大きさにカットしお皿に盛りつけます。

好みでメープルシロップ、はちみつ、シナモン、アイスクリーム、ジャム、生クリーム、コンポート、ミントなどを添えて下さい。
フレンチトースト

今回はメープルシッロップにシナモンをふりかけ、ミントを飾りました
フレンチトーストUP

外はパリッと香ばしく中はしっとりふわふわのシフォンフレンチトースト!!
卵黄とミルクの濃厚さと、隠し味のコアントローが溶け合い香味豊かに仕上げました。メープルシロップとシナモンが更に美味しさを引き立てます。

いつも皆さんにはシフォンのレシピを教えてあげられずにもどかしい思いをしているので今日はとっても嬉しいです
この調子でシフォンの美味しい食べ方&レシピをUPしていけたらなぁ~っと思っています

そしてこのままではせっかくのアロエがかわいそうだと思い、最後に自家製ヨーグルトに砂糖とブルーベリージャム、アロエを加え“アロエのブルーベリーヨーグルト“を作りました。
すっごく美味しかったですやっぱりアロエはこうでないとね
アロエのブルーベリーヨーグルト


最後のなりましたが、コアントローについて。
コアントロー

コアントローとは、ビターオレンジの香味成分を水に抽出して蒸留したものと、スイートオレンジの皮を蒸留酒に加えて蒸留したものをブレンドし、さらに蒸留酒を加えて蒸留した後、オレンジの花からの抽出液やシロップなどを加えて造られる無色透明の混性種(ホワイトキュラソー)のことです。コアントローには豊潤なオレンジの香りと甘味があります。
少量加えることによりとっても美味しくなるので是非加えてみて下さいね。
色んなリキュールを加えることにより様々な味の変化が楽しめますから試してみてね。
こんなリキュールを入れたら美味しかったなど教えて下さいね
ではでは

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/07/23 12:59】 | シフォンのコツ | トラックバック(0) | コメント(1)
秋に向けてチョコマロンシフォンケーキ
そろそろ秋に向けてのシフォンケーキの開発をしようと思います。
秋と言えば栗!!
そこで、“チョコマロンシフォンケーキ“です
チョコマロンシフォンケーキ

選りすぐりのマロンとクーベルチュールチョコの、濃厚で芳醇な風味が口中に広がる贅沢なシフォンです。
この香りとしっとり感はクセになります!!
チョコマロンシフォンケーキUP

秋って素晴らしいですよね。
美味しいものばかり
今から秋が待ち遠しくなってしまいました。

それと今、抹茶シフォンケーキの改良中なんです!!
で、新しく写真を撮りなおしたのでUPしておきますね。
抹茶シフォンケーキ

抹茶シフォンケーキUP

ケーキの方はというとまだ改良中なのですが、でき次第メニューにUPしようと思っています。
今抹茶はお休みしているんです。もう少し待っててね。
【2006/07/21 21:23】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
おからシフォンケーキ
今日は滋賀の大津にある湯葉屋さんのおからを使ったシフォンです。
湯葉工場見学や湯葉作り見学、試食などをしておられます。
ここのおから、通常のと比べ色が白くてとっても綺麗なんです。
「おから」とは豆腐を作る時にできたたんぱく質を多く含んだ絞りカスのことです。タンパク質を含んだ栄養素は豆腐とかわりなくミネラルに至っては豆腐より多く含まれ食物繊維も豊富です。
さらに低カロリーで食物繊維、脂質、カルシウム、ビタミンB1などを豊富に含んだ理想的な栄養食品です。
おまけに体内では女性ホルモンと同じように働きカルシウムを骨に定着させ流出を防ぐイソフラボンが、どの大豆加工食品よりも多く含まれているのですよ。
早速シフォンにしちゃいました。
おからシフォンケーキ

おからシフォンケーキUP

しっとりふわふわ、とても優しい味のおからと豆乳のヘルシーシフォンケーキです。
このシフォンは、難しいかなぁと思っていたのですが意外と1回で大成功
思っていた以上に美味しかったです
早速メニュー入りします。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/07/18 19:26】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
初めての食材
今日は、初めての食材を使ってのシフォンに挑戦しました。
滋賀の特産というか、滋賀の農家の人がこだわって作られているものを使ってのシフォンです。
私は初めて見たんですけど、金時草という、ほうれん草に似た感じのものなんですが、とっても特徴があり、葉の表は濃いグリーンなのですが裏は紫なんです。とても鮮やかで惹かれました。
!!金時草

ねっ!!すごいでしょう。
少し、オクラのような粘り気のある生地になったので、成功するかドキドキワクワクだったのですが、とっても美味しく焼けましたよ
金時草シフォンケーキUP

カットした瞬間、ハッとするような鮮やかなグリーンが現れます。
しっとりふわふわ、金時草の風味とアーモンドの香り漂うシフォンケーキです。
明日はこの金時草でごま和えでも作って食べてみようと思います。
シフォンに関係ないけどねっ。

次のシフォンも滋賀の職人さんが一生懸命作ったものを使ってみます。
誰かが丹誠込めて作ったものに更に新しい命を吹き込むこの瞬間がとても好きです。
そして、感激して喜んでもらえることも・・・
やり甲斐のある仕事です。

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

【2006/07/16 20:02】 | 実験 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャラメルシフォンケーキ
今までなぜ気が付かなかったのだろう・・・。
灯台もと暗しとはこのことです。
今日のシフォンは“キャラメルシフォンケーキ”
キャラメルシフォンケーキ

シンプルかつ美味しい。
色んな食材に出会うので、ついついこういう簡単なものを忘れるんです。
キャラメルは、マーブルだ!!と言う感覚があったので・・・。
でもこの方が味がなじんで美味しいです。
早速メニュー入りです。今までなかったのが不思議なくらいです。
明日は少し変わったものにチャレンジしますよ!!

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

【2006/07/15 09:34】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
変わり種!!唐辛子チョコシフォンケーキ
今日のシフォンは、一等さんにアイディアを頂きました。
“唐辛子チョコシフォンケーキ“です。
韓国のチョコでありますよね。再現してみましたよ!!
唐辛子チョコシフォンケーキ

芳醇な味のクーベルチュールチョコレートにピリッと唐辛子がきいたシフォンです。甘さと辛さがやみつきに・・・。
このシフォンは日が経つにつれ辛さがなくなってくるのが難点!!少し辛い目に焼いて丁度くらいです。
韓国の唐辛子チョコはどうやって辛さをキープしているのだろう・・・?
やっぱり添加物なんかなぁ~~~?
もうちょっと唐辛子の研究が必要です
喉元を過ぎる頃に辛いのが良いみたいです。

このシフォン、翌日旦那の会社に持って行ってもらったのですが、
“なんやこれ~~~~????なんか辛いぞ!!!!”っと騒ぎになっていた模様です想像するとおかしくって
いつも試食をしてもらっているんです。先入観のない人に食べて貰うのが一番ですから。
そんなこともあり、私にとってはとても楽しいシフォンになりました
どうもありがとう。もう少し研究してメニュー入りさせますね

テーマ:手づくりにチャレンジ! - ジャンル:グルメ

【2006/07/13 09:40】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
はちみつと無花果のシフォンケーキ
今日にシフォンは、
私の大好物無花果(イチジク)をシフォンに加えました
“はちみつと無花果のシフォンケーキ”
はちみつと無花果のシフォンケーキ

香り高く芳醇な甘さのはちみつ生地に、無花果のプチプチ感が絶妙に絡み合ったシフォンです。この食感クセになります。
はちみつはシフォンの風味とふわふわ感を損なわない厳選されたはちみつを使用しています。
とっても美味しかったです 無花果の良さはこのプチプチ感にあります。
今度は、フレッシュな無花果を使ってやってみたいな。

今日は久々に実家へと遊びに行き、母のパーマとカットをしてきました
私が唯一出来る親孝行です。
もっともっと頑張って働いて、いつか私に関わるすべての人を、最高の形で喜ばせてあげたいなぁ
そのためだったらどんな苦労でも頑張りでもしてやろうじゃないか!!っという気になる
先を見て頑張るということは大切なことですね

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/07/11 13:23】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジンジャーレモンシフォンケーキ
今日はとっても正当派ジンジャーレモンシフォンケーキです。
mola2さんのパンのアイディアを頂きました。ありがとう。
ジンジャーレモンシフォンケーキ

しっとりふわふわ、ジンジャーのスパイシーな香りとレモンの爽やかな香りが溶け合った、優しくて爽やかな香りいっぱいのシフォンケーキです。
一口食べればジンジャーの味、その後にレモンの香りが口中に広がります。

とっても美味しかったよ。
お待たせしましたが出来ました。
早速メニュー入りです。mola2さんありがとう。またよろしく。

そして今日は、旦那のソフトボール大会に家族で見学に行ってきました。
とーーーっても蒸し暑かった。
久々のお出かけに子供達は大はしゃぎ!!
朝から急いで仕事した甲斐がありました。さぁ!!今日も筋トレだ!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/07/08 19:17】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(0)
麦焦がしシフォンケーキ
こんにちは、休みます宣言したのにもう喉(風邪)治ってしまった
いつもながら復活早いです・・・みんなの言葉、嬉しかったよ

実は今日、病院へ行ってきました。
なんとめでたくコルセット生活からおさらばですやったぁ~~~
でも仕事中はしばらくするつもりです・・・。
今日から筋トレ再開です気合い入るなぁ~
何とかして夏までにズンドウを治します

今日の新作は“麦焦がしシフォンケーキ”です。
麦焦がしシフォンケーキ

四国産裸麦をじっくりと練り上げて粉にした“麦焦がし”をたっぷりと加えたシフォン。とても懐かしく香ばしい素朴な味です。ざらめがほどよいアクセントに・・・。
香り高くとても美味しかったです。
このシフォンは割合が難しく手こずりました。
でもやり甲斐のある食材でもありました。やっと出来て一安心です。
メニュー入りしますね。

そして、今日、いつものように卵屋さんに卵を仕入れに行きました・・・
周りは田んぼに囲まれのどかな所なんです

卵待ちの間に下の子供“ジョー君”とオタマジャクシを観察・・・
その時、ジョーがバランスを崩したため服を待って引っ張ろうとしたのに、私がバランスを崩し、田んぼへと突き落としてしまいました
私はと言うとジョーを支えにして無事生還!!
その後急いで引っ張っり上げたけど、長靴は田んぼの中・・・・・・私が押したからぁ・・・
ズボンは泥まみれでした。幸いなことに、今日は長靴、長ズボンをはいていたので、脱がしたら少しも中は汚れていなかったことです
もし私がはまっていたら・・・と考えると・・・
ジョーさん!!身代わりありがとう
そして、私があなたを助けていなければ、きっとあなたははまることはなかったと思う・・・すんません

今日はとっても私らしい1日でした。
旦那がいなくて良かった

ちなみに、帰りの車中はとっ~~~~~~~ても臭かったぁ

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

【2006/07/08 12:43】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひまわりの種シフォンケーキ
今日の新作は、“ひまわりの種シフォンケーキ”です。
ひまわりの種シフォンケーキ

オーガニックサンフラワーシード(ひまわりの種)を香ばしくローストし、たっぷりと加えました。ブラウンシュガーとはちみつ、ミルクの効いた生地に香ばしいサンフラワーシードが口の中いっぱいに弾けるシフォンケーキです。

美味しくない訳がないシフォンでした。安心して試食に移れましたよ
実はこの間のトマトシフォンケーキは内心ケチャップ味だったらどうしよう・・・って思っていたんです良かった。

そして私事なんですが子供の風邪が移ってしまい,喉をやられました
今日なんて、電話で注文を受けていたら“電波悪いですね”って言われたそりゃ、カスレてたけど・・・
と言うことで、試作は治るまで休みます。
とんでもないシフォンにOKを出しそうな勢いなので・・・
風邪薬のせいで眠いです。
おやすみぃ~~~~~~~~~
【2006/07/05 20:17】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
変わり種!!トマトシフォンケーキ
今日はビックリ変わり種トマトシフォンケーキです。
トマトシフォンケーキ

トマトシフォンケーキUP

新鮮採りたてトマトを種ごとたっぷりと加えました。トマト特有の甘みと酸味がシフォンと絶妙に絡み合います。トマトの赤いツブツブがかわいいヘルシーなシフォンです。

あと、料理屋さんに頼まれていた“湯葉シフォンケーキ“が完成したのでUPそしてメニュー入りします
湯葉シフォンケーキ

大豆の香りと旨味が凝縮された湯葉と豆乳のシフォンケーキ。ふわふわ豆乳生地に、湯葉特有のもちもちした食感がクセになるシフォンです。あっさり優しい味に仕上げ、湯葉を生かした一品です.

何とか7月中に仕上がりよかったです。
今度はどんなシフォンを作ろうかなぁ

テーマ:手づくりにチャレンジ! - ジャンル:グルメ

【2006/07/02 17:30】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
モロッコインゲンシフォンケーキ
今日は変わり種“モロッコインゲンシフォンケーキ”です
モロッコインゲンとは、一般のインゲン豆のぺちゃんこ版みたいなお豆で、ごま和えや煮込んだら美味しいです。
とにかくUPです。
モロッコインゲンシフォンケーキ

しっとりふわふわ、新鮮モロッコインゲンをたっぷりと加えました。綺麗なグリーンが引き立ったシフォンです。インゲンの変身ぶりにビックリするはず!! 
とっても変わり種なんですけど美味しかったです。メニュー入りします。

最近熱くてジメジメしていて、気分までジメジメします。
早く梅雨明けしないかなぁ。
そしてコルセット取れないかなぁ。

今日はこれからBBQです。気を取り直して楽しんできます。
そうそう明日も変わり種いきますよ!!

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

【2006/07/01 14:26】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(1)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

