【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
しかく豆シフォンケーキ
今日はとっても変わり種シフォンです

しかく豆シフォンケーキ

しかく豆シフォンケーキ


四角い形が珍しく、ほろ苦さが絶品の沖縄原産の「しかく豆」
その新鮮しかく豆をたっぷりと加えた、しっとりふわふわシフォンです。
アーモンドの香ばしい香りとしかく豆のほのかな香りが重なり合ったヘルシーなシフォンケーキ。

しかく豆シフォンケーキUP


このしかく豆を初めて見た時、とても興奮しました。

シフォン心がウズウズと・・・・・

な・何これぇ~~~

私は食べ物であることすら解らなかった・・・

この しかく豆元々は沖縄が原産なのですが、
最近は本土の方でも手に入ります。

沖縄野菜、、、その火付け役となったのが、皆さんご存じゴーヤですね。

もちろんシフォンにもなっています。
これこれ↓
ハイビスカスシフォンとゴーヤシフォンケーキ

沖縄野菜は、どれも個性的で、芸術的で見た目も味も楽しいモノばかり。
もっともっと知りたいです。

皆さん、知っていたら教えてね。



さてさてシフォンのお話はここまで・・・


実は、旦那が2週間の出張に行って早5日

私の周りに面白い動きが・・・


出張へ行く前の日、旦那はなにやら親友達にTEL・・・・・

・・・・・・・・・・

次の日から、恒例ゆーち夜のマラソンには

突然!!親友Y君が代理

しかもこの日の為に、

ジャージ上下  アディダス

インナーのTシャツ  アディダス

ランニングシューズ   アディダス

な・なんと

靴下   アディダス

というフル装備で登場!!プッ(!!決してアディダス の回し者ではありません )

彼を見た瞬間・・・・大爆笑・・・・してしまった


・・・そんなにせんでも・・・ (心の中で・・・)


慌てて私もフィラのフル装備に着替えましたよ。

・・・何となく居心地悪いから・・・

いつもはかなりラフな格好なんですよ!!




で・・・・・2人で走りながら、いつも出会う人と挨拶・・・・・・・・・


私たち・・・・・・・こんばんは!!!!!!

いつも出会う人・・・あっ!!!!こんばんは・・・・・?!

私・・・・・・・・・あの人ら、今日は旦那が違うって思ってたで!!

そう、不思議そうに見られるんです!!

後1週間したら、また旦那が変わります。

これでいいのか!?



で・・・・・昼間は昼間で

親友K君から、TELとメールの嵐・・・・・

なんて事のない話を延々と30分です

まぁ、面白いんですけど、暇人じゃあないので・・・


私はたまりかねて・・・・・暇なんか???と聞いた。

彼は嬉しそうに・・・・・・寂しいやろうから・・・・嬉しいやろっ?????????????????
っと、それはそれは嬉しそうに答えた・・・・・・・・・



私を幾つやと思てんねん!!!(あくまで心の中で)



私は感づいた!!!!


どうやら彼ら(旦那も)は、出張に行く
と言うことを、伝言で回し、

交代制で、私のお守り役を回している様だ!!!


なんて、はた迷惑な嬉しいことなんでしょう????


私の戦いは、後10日・・・・続くみたいです・・・

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/09/28 21:33】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(6)
甜茶シフォンケーキと苦い思い出・・・
今日のシフォンは少し変わった食材で・・・・・

甜茶シフォンケーキ

甜茶

花粉症に有効な作用を持つことから脚光を浴びるようになった甜茶は、バラ科の植物で甘みのある珍しいお茶でもあります。
その甜茶特有の苦みと甘みと風味を生かしたシフォンです。
甜茶UP


この甜茶には思い出があります。

小学生の時に、友達の家でお茶をいただきました。
その時のお茶が、なんとこの甜茶だったのです。

おぇ~~っ

お茶が甘いやん!!(心の中で・・・)!!
砂糖入ってるでぇ~!!(砂糖は入っていない)

それ以来人の家のお茶は苦手です。
何飲まされるかわからん!!

そんな経験ありませんか

私の家は麦茶派だったのですが、家によっては、烏龍茶、緑茶、なんかわからんけどクッサイお茶等々

よって、よその家のお茶を飲む時は気合いがいります

さぁ~~~ここはどんなお茶やぁ~?
どんなお茶でもかかってこんかい!!

きっとメラメラしてるはず!!

そうそう!!思い出した!!
ここで一つ報告が・・・・・。

私事ですが、車を購入しました
トヨタのハイエース スーパーGLです。
ハイエース スーパーGL

こんな車です。
納車は11月ですけどね。
あ~楽しみだ

これでますますボードに専念できます

大丈夫!!気をつけますからぁ・・・


で、、、ここのトヨタでいつもお茶を出してくれるんですけど、
相変わらず1人でメラメラして飲んでますよ

誰も私のメラメラに、誰も気付いてないはず!!

たぶん・・・・・・。
               
FC2 Blog Ranking
↑ポチッとクリックお願いしますね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/09/26 19:26】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(8)
レモン&レモンピールシフォンケーキ
さてさて今日はさっぱり系

レモン&レモンピールシフォンケーキ

レモン&レモンピール

レモン果汁と皮が入ったさっぱり爽やか生地に、こだわりレモンピールの華やかな香りとザクザク感が絡み合ったシフォンケーキです。
レモン&レモンピールUP


レモン系はさっぱりとして人気大です。
私も大好きです。



この間、質問があったのでお答えします。

あの絵を観た方はおわかりでしょうが、

私の親友達はすべて男です。

私は男っぽいらしいです。だからか?・・・それはそれは気が合います。

昔から、男の子と遊ぶことが多かったです。

兄弟は2人とも兄ですし・・・・・。

正直、男友達9割で、女友達1割です。



学生時代に女の子にこんな質問を良くされました。

女の子・・・どうしたら男の子とあんなに仲良くなれるん????
いーな。


私・・・・・なんでやろう????・・・・・・・・・・

今にして思うのですが、私が本気で友達だと思っていたから(下心無い)
媚びないから。
泣かないから。
無茶して遊べるから。(旦那にはよく背負い投げされたなぁ)
門限無いから。 (男兄弟の末っ子なので、扱いも男でした)
自由だから。

かなぁ???・・・。

見た目は女、心は男前です!!
と言うことで、男友達ばかりです。

たまたま、行動力のある男の子の方が、遊んでいて楽しいんです。
私に会うんです。
ただそれだけです。

男も女も関係ない!!

自分の楽しい方に、生きる。

これが私の人生です。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/09/25 12:11】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(1)
ココアとクルミのシフォンケーキ
こんにちは
やっとの思いで、これっッというココアを入手しました。

ココアと言っても奥が深く、種類もたくさんあります。
種類によって、味や香り、苦み、油分量までかなり違うんですよ!!

先日やっと私が思う様なココアに出会うことが出来たので、早速焼いてみました。

ココアとクルミのシフォンケーキ

ココアとクルミ

厳選したオーガニックココアをたっぷりと加えました。
ココア特有の香味とローストした香ばしいクルミが重なり合い豊かな風味を醸し出しています。
ココアとクルミUP


いつも使っているココアより水分の吸収率が悪いため、
少しべたつきました

これからしばらくは、ココアのレシピすべての練り直しの作業に大忙しです

素材をかえるとこれが面倒なんです

でもやっと良いココアに出会えたのだから自分のものにしますよぉ~~
頑張ろっ


先日UPした絵は、
顔がわからないよぉ~~~~~~
っと、ブゥ~ブゥ~言う人が、一部いたので
もう少し細かく撮ってみました。
これで文句ないだろぅ

私の大切な親友ども

これが全体絵の少しUP
何か気付くこと無いですか???

石畳

石畳なんかも細かく描いてあります。

タトゥー

少し色が悪いですが、このタトゥーも近くで観れば濃淡があります。
ホントはもっと濃淡があるんですけど、写真では限界のようです

DSC01739.jpg

DSC01738.jpg

DSC01737.jpg

目の瞳孔や、光
髪の光加減、ひげの1本1本、ジーンズのシワ、腕に浮き出る血管
ホクロから一生傷まで事細かに描いています。

みんなのことをよくよく知っている私にしか描けない絵です
常に相手のことを想いながら描く絵は、大好きです。
喜んでいる顔が目に浮かびますものね

ここ1年程描いていないので、また何か描いてみようと思っています。
いつ描きたくなるかは謎ですけどね


さて、、、何か気付くこと無いですか?????


私だけ裸足

実は、密かに私だけ裸足なんです
こんな遊び心を描けてしまうのも楽しい1つです

自分の足をマジマジと見て描きましたよ


実はまだあって、写真ではわからないですが、
葉っぱの内の10枚程がハート型になってるんですよ
これも面白いでしょ!!


この絵を親友に見せた時に、

私・・・・・実は私だけ裸足やねん!!

親友・・・・気付いてたでぇ!!!

私・・・・・えぇっ!!何でなんにも突っ込んでくれへんの?????

親友・・・・だってお前ってほんまに裸足でいそうやん!!

って・・・オイッ

ちゃんとサンダル履いて一緒にいたやん!!

この会話でわかる様に私はこんなキャラです
認めたくはないが・・・・・

絵のUP
こんな感じでよろしいでしょうか

あーーーーーーーーーっ!!
そうそう、シフォン忘れないでね(私が忘れてた

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

【2006/09/23 20:59】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
メープルと無花果シフォンケーキ
さてさて今日は、これまた美味しい組み合わせのシフォンです。

メープルと無花果シフォンケーキ

メープルと無花果

香り高いダーククラスのメープルシロップをたっぷりと使用しました。
メープル本来の甘みと風味の中に、ドライ無花果の濃厚な香りとプチプチ感がクセになるシフォンです。
メープルと無花果UP


間違いなく美味しい私好みのシフォンです。
この仕事をするまで、ドライ無花果を食べたことがなかったのですが、
シフォンに入れたら美味しさが倍増することにビックリしています
干し物系は、旨味がたっぷりなんですね
干し椎茸の様に・・・・・



さて今日は、お約束通り私の趣味の絵第2弾です


今日の絵は、またまたこの間と同じ絵のタッチで、
鉛筆5本(5種類)で書いています。

鉛筆のため光って観にくいですが我慢して下さい。
文句がある人は直接観に来て下さい。。。なんて・・・・・

タイトルは
私の大切な親友ども
です

私の大切の親友ども

光に反射するため、真正面から撮った写真をお見せできないのが非常に残念です
親友



この絵は、その名の通り、私の1番大切な親友のために書きました。
印刷し、カラーコピーしてプレゼントしたんです

原画は私の家の玄関にデカデカと飾ってあります

デカデカ・・・・・・そうこの絵は何を隠そう
横90センチ、縦60センチもある
結構デッカイ絵なんです

ちなみに、印刷し、カラーコピーしてプレゼントしたサイズはA4サイズです。
原画を見てびっくりしてましたよ
そりゃするよねっ

そして、この中に
な・なんと私もいます。

【You Chi】初公開になるので、初めこの絵をUPすることを迷っていたのですが、
『絵やしいっか』に至りました

ちなみに私の旦那(大親友)もこの中に潜んでいます。
プライバシー(恥ずかしい事件の数々)保護の為、あえて内緒にしておきます。
さて、誰でしょう?????

そしてもう1枚。
顔もばれた事だし、半分やけくそで
こんな感じで書いてます


こんな感じで、いつも黙々と書いています。
強烈なライトで手元を照らしながら、イモ虫の様に丸くなって・・・・
周りから見たら、ほとんど動かないので、気持ち悪いらしいです
放っておいてくれ~~~~~っ

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

【2006/09/21 23:44】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
フレッシュ無花果シフォンケーキ

今日は今が旬の、とっても美味しい果物、
無花果を使ったシフォンです。

フレッシュ無花果シフォンケーキ

フレッシュ無花果

フレッシュな無花果を濃縮し、たっぷりと加えたシフォン。無花果の華やかでミルキーな甘さと香味、種のプチプチ感がクセになる無花果好きにはたまらないシフォンケーキです。
フレッシュ無花果UP


私、無花果はとても好きなのですが、期待を裏切ることなくとても美味しいシフォンでした~


私事ですが、脊椎骨折をして早4ヶ月
3日前からジョギングを再開しました

ジョギング、筋トレ、柔軟をみっちりとして、
懲りずに今年もボードへ出かけるためです

今年は、ケガ再発防止のため、滑るだけにしようと心に固く誓っている最中です

さぁ!!これから行ってきます!!

次回は、私の趣味の絵、第2弾をUPしますね。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/09/20 19:57】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(1)
キュウリとチョコチップ
今日のシフォンは、

ごるべらさん が・・・・
【メロンのシフォンで思いついたのですが、胡瓜ってシフォンに合うのでしょうか。香りはメロンに似ているような気もします。】


っという恐ろしい依頼を受けたので、早速形にしてみました。

っと言っても、レシピはもう既に出来でいたのですが・・・・
何となく去年から・・・・・また来年・・・・また来年と先送りにしていたんです
やっと踏ん切りが付きました


キュウリとチョコチップシフォンケーキ

キュウリとチョコチップ

瑞々しい新鮮キュウリの淡い緑にチョコチップが栄えるシフォンケーキ。
キュウリの優しい香りがまるでメロンの様で、アクセントであるチョコチップとの相性が抜群です。
とても意外な組み合わせですが、とても美味しいビックリのシフォンケーキ!!
キュウリとチョコチップUP


作っておきながらなんですが、これがとても美味しかったぁ
ごるべらさん!!私の背中を押してくれてありがとう
感謝感謝です


次のシフォンは、今が旬の私の大好物で作ったシフォンをUPします。
お楽しみにぃ~

あっ!!そうそう。
昨日のメープルレモンシフォンも
今日のキュウリとチョコチップシフォンも
メニュー入りします。
どうもありがとう

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/09/14 13:55】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
メープルレモンシフォンケーキと一騒動
今日は、一等さんの会話からヒントを頂いた一品です。
なかなかグルメな一等さんにはいつも良いヒントを頂いて感謝感謝です。
まだまだ私の知らないことばかり!!
これからも頑張りますので、こんなの美味しかったよ!!等あれば教えて下さいね

メープルレモンシフォンケーキ

メープルレモン

香り高いダーククラスのメープルシロップをたっぷりと使用しました。
レモンと溶け合うことで、よりマイルドで華やかな香りを醸し出しています。相性抜群です。
メープルとレモンのコラボレーション!!必見。
20060912104451.jpg



さて、さて今日もおもしろ話です

いつものように、パソコンへと向かっていました。

旦那が・・・・・・・なんか痒い
私・・・・・・・・・無視・・・・・・・・・

・・・・・・・・パソコンする・・・・・・・・・・・・・

私・・・・何となく痒かったので膝を見る・・・・・・・・


うわっムカデや~~~~
慌てて払いのけたもののムカデの居場所がわからない・・・・・
・・・・・ここからが、私と旦那vsムカデとの戦い の始まりです・・・・


旦那がなにやら取りに行った!!!!!!!
戻ってきた旦那は重装備???で(片手にはハエ叩き)
叩く気満々

私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・取り合えずどこかへ潜り込んだムカデを探すために、ノートやファイル、DVD等を、恐る恐る片っ端から除けていきました。

すると
ムカデの野郎はすさまじい勢いでプリンターの下へ

・・・・・・・・・旦那としばし相談・・・・・・・・・・

旦那・・・・・・相変わらずハエ叩きで叩く考えで、弱った所をトングなどで挟み、熱湯をかける。

私・・・・・・・それはそれは重たい(百科事典ほどある)製菓用のカタログ
で、ひと思いに叩きのめす
ちなみにこの製菓用のカタログは2部あるのでいらない。

結局、旦那の案が遂行され・・・・・・・・

旦那・・・・・恐る恐るプリンターを除ける・・・・・
ムカデの野郎は、縮こまり動かない

ここぞとばかりに旦那がハエ叩き攻撃

バシッ

ひと思いに勢いよく叩いたぁ~~~~~~

何と叩かれたムカデはその勢いで旦那の方へと飛んでいったぁ~~~

旦那に付く・・・・・・・・・うわっっっっっっ~~~

旦那、、、引くかと思いきやもう一叩き

するとまた、ムカデ野郎が旦那の方へと・・・・飛んでいったぁ~~~

旦那に付く・・・・・・・・・うわっっっっっっ~~~


旦那、、、さすがにドン引きかと思いきやもう一叩き

するとまた、ムカデ野郎が旦那の方へと・・・・飛んでいったぁ~~~

旦那に付く・・・・・・・・・うわっっっっっっ~~~


あまりにもおかしくて、私は1人で大大大爆笑
あまりのも馬鹿さ加減に、私にツッコミを入れて欲しいが為にボケているのか????と思ったったほど・・・。

でも彼の横顔は真剣そのもの・・・・

・・・・・・もう、ムカデは息絶えてるって・・・・

旦那はへたばったムカデ野郎をトングで掴むと、熱湯をかけ、一安心・・・・


またパソコンへと向かい・・・・・・
旦那・・・・・・・・ムカデってつがいで居るって言うしなぁ~~~

私・・・・・・・・・そやなぁ~もう1匹いるかも・・ひらめく

パソコン中の旦那に

私・・・・・・・・まだおったぁ~~~~
っと、ボールペンを投げたーーーーーっ

旦那・・・・・・・・中腰になり声も出ず、ビックリ


・・・・・・・・・・しばかれました。・・・・・・・・・・・

それにしてもお腹がよじれるほど笑ったぁ~
あぁ面白かった

結論から言うと、私の案である
それはそれは重たい(百科事典ほどある)製菓用のカタログ
で、ひと思いに叩きのめし、

旦那の案である
弱った所をトングなどで挟み、熱湯をかける。

にすれば良かったのね。

そうそう、皆さんメープルレモンな事、忘れないでね

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2006/09/13 11:54】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(1)
万願寺唐辛子シフォンケーキと私の夜・・・
今日はかなりの変わり種

万願寺唐辛子シフォンケーキ

万願寺唐辛子シフォンケーキ

・京野菜の万願寺唐辛子をふんだんに使ったシフォンケーキ。薄黄緑色のしっとりふわふわ生地から万願寺唐辛子特有の優しい風味が口の中いっぱいに広がります。白ざらめがアクセントになった少し変わった唐辛子風味のシフォンケーキです。
万願寺唐辛子シフォンケーキUP


突然ですが、私はかなり寝相が悪いらしいです

周りを蹴ったり叩いたりは当たり前。
朝には見覚えのない青あざが・・・・・
手の骨にヒビが入っていたことも・・・・

中でも酷かったのは、隣で寝ている旦那が夜中に

鼻血鼻血と騒いでいて・・・・・・・
・・・・・・・・翌朝・・・・・・

旦那・・・『昨日の夜、お前が鼻に指ツッコンで、鼻血出たやんけ
起こしても起きひんし・・・

私・・・・『ウソッほんますんません

そんなことは2回ありました

後、夜中に顔を触りまくる・・・・らしい
後、夜中に大爆笑する・・・・・・らしい
後、寝言も言う・・・・・・・・・らしい

ちなみに寝言の場合は、朝起きたらメールにこんなふうに入ってます

旦那から私へのメール・・・・・・
今『どうしたら倒せるんやろう~????』って
寝言でゆーてたでぇ~~
誰と戦ってんねん

っとこんなふうに入ってるんです

ちなみに大爆笑の場合は・・・・・夜中に何回か起こされました
旦那曰く・・・『おかしいなったんかと思った』です。

失礼な・・・・

でも最近は慣れたようで起こされません
きっと大爆笑しているに違いない・・・・
なぜなら・・・・

『お前は楽しい夢ばっかり見てるわ
っと言っているから・・・・・・

その中でも、顔を撫で回されるのは、ほんとに苦痛らしいです
仕事先で、
『今日は何でそんな疲れてるねん
っと、言われるそう・・・・

このままでは、別部屋寝言い渡し
を言われるかも・・・・

皆さんの、夜の寝言、寝相、こんなことあったなど
良かったら聞かせて下さい

私より酷い人はきっといるはずだ!!

ちなみによだれも垂れるそう・・・・・

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/09/11 19:45】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
シフォンケーキ、型抜きのコツ
今日は、先日ブログに書いた彼女へのBIRTHDAYシフォンに
ローソクをてんこ盛り刺した画像をUPします。
見たいという人がいましたので

シフォンにローソク・・・笑

携帯の画像なので少し悪いですが、こんな感じで祝って頂けたようです。
嬉しい限りです

さて今日は、mola2さんが『シフォンの型抜きがうまくできない・・・・』
とお困りだったので、ゆーち技を伝授したいと思います。

①これは、新メニュー入りしたばかりの大学いもシフォンケーキです
このシフォンの型を抜きますね
大学いもシフォンケーキ


②パレットナイフを型と生地の間に差し込み、手で隙間を作りながら少しずつ上下に動かし一周し型からはずす。
押さえながら、慎重に・・・

※ポイント!!
左手は、シフォンの型をグッと押しつけるように・・・
右手のパレットナイフは、型に押しつけ上下に動かしこそげ取るように・・・。

③こんなふうに型にはあまり生地が付かず、シフォンの側面も綺麗に取れれば成功です
綺麗な側面


④底にパレットナイフを差し込み、ゆっくり回しながら丁寧にはずす。
動かしながら、回しながら

※ポイント
左手は型の中心部の筒を持ち、回しながら・・・・・
右手はパレットナイフ差し込み、下に力を入れながら、更にゴシゴシと動かしながら一周する。

ながらながら作業です

④一周したら、更に中心の筒まわりを竹串でこするように動かし一周させる。
回しながら上下に・・・

※ポイント
左手は型の中心部の筒を持ち、回しながら・・・・・(またまたながらです
右手は筒に竹串をこすりつけるように、底までしっかりと竹串を刺し、一周する

⑤逆さにして型からそっとはずすと出来上がり。
綺麗でしょ!!


⑥中心部もこんなに綺麗です。
ここも綺麗!!

竹串をしっかりと底まで当て、型抜きできた証拠です。


  ※保存する時は
    すぐにラップを!!

ちなみに私の使っている道具です。
こんな道具使ってます

パレットナイフはブライトプロの8インチを使用しています。
このパレットナイフの特徴はパレット部分が薄く、しなりも良く、キレもあるのでシフォンを型から抜くときに型にフィットし、きれいに型抜きすることが出来ます。

何よりお勧めの点はオールステンレス製であるため、継ぎ目がなく衛生的なところがとても気に入っています。
このパレットナイフに変えてから「もう他のパレットナイフは使い・・・。」って感じになります。

一生ものなのでお勧めですよ

楽天HPのゆーちのお勧め製菓用品パート1にUPしてます。
良かったら観てね。
http://plaza.rakuten.co.jp/syoujoumaru/4000

テーマ:京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル:グルメ

【2006/09/08 13:57】 | 作品 | トラックバック(0) | コメント(0)
豆腐シフォンケーキ
ありそうでなかったシフォン
豆腐シフォンケーキ
豆腐シフォンケーキ

豆腐をたっぷりと加えたしとっりもちもちの白いシフォンケーキ。
優しい甘さともちもち感が特徴のシフォン!!アクセントのざらめが効いてます。
豆腐シフォンケーキUP


この豆腐シフォンの豆腐は、毎年夏になると友達の家から送ってくる夏限定のお豆腐を使用しました。
大豆の香りが漂う素朴で美味しいお豆腐です。
その外見がとても変わっています
豆腐

こんなふうに袋詰めされていて、真ん中を包丁でバスッと切って豆腐を出すのです。
変わってるでしょう?????
はじめ、どうやって出すの?って電話したくらいです

さて今日は、先日奈良に遊びに行ったのでUPしてみます。
初めての鹿!!
あっちにもこっちにも、あんな所にも!!
子供達のテンションはマクッスでした
ジョーさんが鹿を威嚇

とにかく鹿を威嚇しはじめたジョーさん!!
この後2回ほど鹿に頭突きされてました
そりゃ、赤い服も着てるしね。
追いかけ回されて、鹿は興奮して走り回ってました

角は付いてるから

鹿に鹿の角を付けてあげるショーさん!!
かなり笑った
鹿、ドン引きです
なんやねんこいつって感じです

東大寺

東大寺にも行ってきました。
とても大きくてそのスケールに唖然!!
どうやったらこんな建物が造れるんだろう。
人間って凄いな。と改めて感じました。
私の旦那と子供達2人が写ってます。

格子戸から・・・

東大寺の中、格子戸から外を除く姿を撮りました。
東大寺の中は薄暗いのですが、外からの光が差し込んで幻想的です。

くぐったよ!!

行った事のある人は子供なら1度はくぐったことがあるはずです。
大仏様の鼻の穴と同じ大きさが、柱に開けてあります。

子供が入る前に、あからさまに、あなた無理でしょ的な大人が一生懸命入ろうとしてました
だから無理だって~

大仏様

すごいスケールです。
見上げすぎて、出て来た頃には首が痛い

小学生ぶりの奈良見学。
少し懐かしくてロマンがあって、何より子供達の楽しい姿が最高の1日でした。
皆さんは行った事ありますか???

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/09/04 21:33】 | 実験 | トラックバック(0) | コメント(0)
メロンシフォンケーキ
今日のシフォンはちょぴっり贅沢なシフォン
メロンシフォンケーキ
メロンシフォンケーキ

濃縮されたメロンの果肉がたっぷりと入ったシフォンケーキ。
メロンの爽やかな香りが口いっぱいに広がります。
メロンシフォンケーキUP

このシフォンはもうすこし改良しようと思っています。
より美味しいメロンを求めて・・・・・。
またいつかメニューに出来たらいいなぁ~と思ってます

先日、〔と言っても8月半ば〕仕事中の旦那をほったらかしにし、親友2人と子供達で海に行ってきました

しかも昼近くに長女が海に行きたいと言いだしたわがままを、ノリノリの親友2人が
行こう行こう
となった訳です
ノリだけで生きているような人達です・・・私も・・・

まぁ、そんなわけでUPしてみます。
DSC09429.jpg

福井県の小浜です
友達が海の家で働いているのでいつもここに行っています。
19歳の時からほぼ毎年行ってるんですよ
かき氷

やっぱりかき氷は食べないとね
私はここの宇治金時ミルクがとっても好きなんです。
たまりません
海辺と私

海辺にはヤドカリもいました

親友がなにげに貝を拾ったら、その中からヤドカリが出てきたので、びっくりして慌てて捨ててましたちなみに男です
そりゃビックリするよ

いくつになってもこの海の思いでは私の一生の宝物です
もう秋になってきましたが、皆さんも夏の思い出たくさん出来ましたか?

テーマ:うまそう~ - ジャンル:グルメ

【2006/09/01 20:24】 | 実験 | トラックバック(0) | コメント(0)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

