【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
メープルレモンピールシフォンケーキと職業病
今日のシフォンケーキは

メープルレモンピールシフォンケーキ

20070326105500.jpg


香り高いダーククラスのメープルシロップをたっぷりと加えました。
スッキリとした華やかな香りのレモン果汁と皮、レモンピールを加えることにより、メープルの香味を最大限に引き立てたシフォンケーキです。
少し変わった組み合わせですが驚きの美味しさ!!

20070326105511.jpg


私のとっても好きなシフォンです。
メープルとレモンの相性はかなり良いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお話は

職業病について。。。。

職業病はその職種によって様々ですが、

パティシエ(私)の場合・・・手荒れ、腰痛(以外と力仕事)

ここまでは普通ですが、

最近、ご飯を作っているときに様々な症状が!!!

まず、ほうれん草や菜の花など、ご飯用なのにシフォン用にしてしまう

気が付けば、ミキサーの中でぐちゃぐちゃに

柑橘類を見ると、ナイフで綺麗に剥きたくなる。

そして、今日カボチャを煮ようと思い、

下処理をしてグツグツ

??????????????

こんなんやったけ??


と思い、気が付いたときには皮がきれいにはがされた

がぼちゃの煮物ができあがっていた

美味しくなさそう。。。。

これ、完全に職業病です。

ブログランキングに参加しています。

応援のポチッとお願いします。


スイーツ情報満載!!

いつもありがとう  感謝!!



いつもありがとう!!

      YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。






テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【2007/03/26 11:09】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホワイトチョコとオレンジピールシフォンケーキ
こんばんは。

今日のシフォンは

ホワイトチョコとオレンジピールシフォンケーキ

20070323181010.jpg


クーベルチュールホワイトチョコレートのミルキーな甘さと、コアントローのオレンジの香りが溶け合います。
アクセントのオレンジピールでより豪華に香り高く仕上げました。

20070323180958.jpg



・・・・・・・・・・・・・・

今日のシフォンとは関係ないお話は、

私のよく間違うこと。。。


私は昔からよく

女子トイレと男子トイレを間違う。。。

しかも よく!!

酷いときは1ヶ月に2回・・・・・

男子トイレは大体手前にあり

女子トイレは奥にある。。。

あまり何も見ない私は、いつも手前にある男子トイレに入るのである。。。

普通気付くやろ??

と、よく言われるが、

あまり何事も気にしない私は

トイレに男の人がいても

ここのトイレは男女共用か。。。と思うくらいです。

ここでおかしいのは

間違ったぁ~~!![emoji:v-405]

と思わないことであると思う。

ということで、最近意識してトイレにはいるように・・・・

そこで新たな発見が・・・!!!!

かなりの確率で男子トイレに入っていた

これが反対やったら偉いことやなぁ。

気ぃ~付けよっ。。。。。

そうそう!!

この間いつものゲレンデへボードに行き

トイレに行ったのですが

いつもとトイレの配置が違うので、慌てて外に出て確認したら

女子トイレでした。。。。

ん???待てよ。。。。

ということは

いつも間違えてたんかなぁ。。。。。

応援のポチッとお願いします。



スイーツ情報満載!!

いつもありがとう  感謝!!



いつもありがとう!!

      YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。



テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

【2007/03/23 18:35】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(0)
チョコチップミントシフォンケーキと。。。。色々
今日のシフォンケーキはこれまた新作

チョコチップミントシフォンケーキ

20070319190114.jpg


バニラ生地に爽やかなミントの清涼感が漂います。
芳醇な香りのチョコチップとミントが溶け合う、ミント好きにはたまらないシフォンケーキ!!

20070319190127.jpg


これはうまい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では今日のシフォンとは関係ないお話は、

BLOG仲間の人々から、いくつか質問があるので、
それをやっつけます。お答えします

まず1つ目
質問ではないのですが、いちごmさんが日記に
You Chiシフォンケーキのことを書いて下さったのでぜひ観て下さい。
いちごmさんのBLOG



次ッ!!
2つ目!!

milkey-mamさん からの質問

かなりぺーぺーな質問なのですが、レシピによっては、卵白or卵黄1個分とか余ったりしますよね。。
生卵って冷凍保存できると聞いた事が、、どれくらい保存可能で消費したほうがいいのでしょう?



卵白の場合はラップやミニタッパーで小分けして冷凍し、必要なだけ解凍して使う。
自然解凍に限る!!
結構すぐ解凍できます。
シフォンに使用する場合は半解凍で泡立てると綺麗に泡足立ちます。

卵黄の場合は20%加糖して完全に溶かしてから冷凍する。
ここ重要!!
卵黄はそのまま冷凍するとタンパク質の変性が起こり、どうしようもないことに 焼いて食べるしかない状態になるので
必ず最低20%加糖して、よくよく溶かしてから冷凍する。
これももちろん自然解凍です。
すぐに溶けます。

プリンなんか焼くのに最適です。
アングレーズソースを作ったり、カスタード、
先日紹介したフレンチトーストを作ると良いですねぇ。

使用期間は約1ヶ月!!
これ以上過ぎても使えんことはないと思いますが、冷凍臭くなったら嫌ですよね。

※冷凍するときいずれもは新鮮なものを冷凍しましょうね。


ちなみに余談・・・・

卵は殻のままでも冷凍できますよ。

殻にひびが入るので一個づつラップで包んで冷凍します。

流水に当てると簡単に殻がむけるので、むいたらすぐに輪切りにし

フライパンで焼けば小さな目玉焼きが出来ます。

主婦の知恵です。お弁当に良いよね。


はいぃ!!次ッ!!3つ目!!

七仙女さんからの質問
これはお菓子には関係ないですけど。

私めっきり雪のスポーツだめなんですけど、魅力ってなんですか?

良い質問です。

ボードの魅力。。。。

この年になって、上達することってなかなか無いですよね。
でもボードは、頑張れば頑張るだけ上達する。
ハジければハジけるだけ何かが返ってきます。
そこが好きです。

あと、友達と同じ時間を共有して、楽しさを共感し合えること。
あ~でもない、こ~でもないと研究しながら、失敗しながら
大人げなく馬鹿なことをやったりできるところです。

仕事など、何でもそうだと思うのですが、

やる時ゃやる!!

で、

遊ぶときは真剣に遊ぶ!!

これが、色んなパワーに繋がるのだと思っています。

ブログランキングに参加しています。

応援のポチッとお願いします。


      YOUCHIでした

You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。

アクセス数77777件突破記念プレゼント企画!!→詳しくはここ




  





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/03/19 20:02】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
失敗シフォンアレンジ
今日のシフォンはこれまたビックリシフォンです
滋賀県守山市で育てられたアロエです。
ビックリするほど1枚の葉が大きくて肉厚があります。
長さが60センチほど葉の根本は横が13センチほどあり、肉厚は2,5センチほどもある大きさで、ナイフを入れると汁が溢れてくる程ジューシーなんですよ。
とりあえずシフォンにしてみました
アロエ

が・・・・・・シフォンには合いませんでした
しっとりふわふわのシフォンにニュルッと・・・
ピュレして生地に混ぜ込むのも手なのですがそれだと味なんて何にもしないしね。
やっぱりアロエはヨーグルトとかみずみずしいデザートに合うみたいです。
解ってはいたのですがやってみないと気が済まない・・・困ったものです
そこで、このシフォンを今日はフレンチトーストに変身させます
シフォンで余った卵黄を大活躍させますよ

材料シフォンケーキ厚くカット3切分
《アパレイユ》
 卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個分
 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
 コアントロー・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1(無ければオレンジリキュール)
 バター、メープルシロップ、、シナモン・・・適量

①シフォンケーキを少し厚めにカットする。
②アパレイユを作る。卵黄をボウルに入れ砂糖を一度に加え、泡立て器で砂が溶けるまでよく混ぜる。
③そこに牛乳を少しずつ加えていき混ぜ合わせる。
④混ざったら漉し器に通す。
アパレイユを漉す

このひと手間でなめらかなアパレイユが完成します。
⑤コアントロー小さじ1を加え、混ぜたらアパレイユの完成
⑥できあがったアパレイユにシフォンを両面4秒ほど浸す。
さっと浸す

浸しすぎると、グッチャグッチャのシフォンになるので注意
お好みで浸して下さいね。
⑦中火に熱したテフロン加工のフライパンでバターを溶かし、浸したシフォンをのせ、弱火から中火でじっくりと両面焼く。
優しい焦げ目

焦らずにじっくりと焼いて、優しい焼き色を付けていきます。
砂糖が入っていて焦げやすいので注意
ここで綺麗な焼き色をつけられるかで見た目も味も変わってきます
⑧綺麗な焦げ色が付いたら、適当な大きさにカットしお皿に盛りつけます。

好みでメープルシロップ、はちみつ、シナモン、アイスクリーム、ジャム、生クリーム、コンポート、ミントなどを添えて下さい。
フレンチトースト

今回はメープルシッロップにシナモンをふりかけ、ミントを飾りました
フレンチトーストUP

外はパリッと香ばしく中はしっとりふわふわのシフォンフレンチトースト!!
卵黄とミルクの濃厚さと、隠し味のコアントローが溶け合い香味豊かに仕上げました。メープルシロップとシナモンが更に美味しさを引き立てます。

いつも皆さんにはシフォンのレシピを教えてあげられずにもどかしい思いをしているので今日はとっても嬉しいです
この調子でシフォンの美味しい食べ方&レシピをUPしていけたらなぁ~っと思っています

そしてこのままではせっかくのアロエがかわいそうだと思い、最後に自家製ヨーグルトに砂糖とブルーベリージャム、アロエを加え“アロエのブルーベリーヨーグルト“を作りました。
すっごく美味しかったですやっぱりアロエはこうでないとね
アロエのブルーベリーヨーグルト


最後のなりましたが、コアントローについて。
コアントロー

コアントローとは、ビターオレンジの香味成分を水に抽出して蒸留したものと、スイートオレンジの皮を蒸留酒に加えて蒸留したものをブレンドし、さらに蒸留酒を加えて蒸留した後、オレンジの花からの抽出液やシロップなどを加えて造られる無色透明の混性種(ホワイトキュラソー)のことです。コアントローには豊潤なオレンジの香りと甘味があります。
少量加えることによりとっても美味しくなるので是非加えてみて下さいね。
色んなリキュールを加えることにより様々な味の変化が楽しめますから試してみてね。
こんなリキュールを入れたら美味しかったなど教えて下さいね
ではでは

ブログランキングに参加しています。

応援のポチッとお願いします。


      YOUCHIでした

You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。

アクセス数77777件突破記念プレゼント企画!!→詳しくはここ




  

【2007/03/15 18:24】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(1)
ホワイトデー
先日、私が携帯を落とした事件
多くの皆様にご迷惑をおかけました。

この場を借りて。。。。。。。ごめんなさい。。。

携帯が帰ってきてからは、案の定大忙しで、言い訳のTELをだいぶんしました。。。

もう絶対に落とさないようにしなくては。。。

さぁ!!気持ちを入れ替えて仕事に励みます!!


今日のシフォンケーキは


ホワイトデーシフォンケーキ[emoji:v-344]

今日はホワイトデー。

皆さん、どんなお返しをらったのかなぁ。。。。

※以前にも紹介したものが含まれます。

20070314210246.jpg

20070314210259.jpg

20070314210305.jpg

20070314210253.jpg



次のシフォンは
私がホワイトデーに返したシフォンです。
バニラ生地に
好みがあるので、半分だけアイシングデコレーションしてみました。

20070314210311.jpg

20070314210320.jpg

20070314210327.jpg

20070314210333.jpg

20070314210341.jpg


こんな感じです。
気に入ってもらえてたらいいなぁ。。。

詳しいアイシングデコレーションのやり方
こちら→アイシングデコレーション

ブログランキングに参加しています。

応援のポチッとお願いします。


      YOUCHIでした

You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。

アクセス数77777件突破記念プレゼント企画!!→詳しくはここ




  

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/03/14 21:12】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホワイトチョコとピスタチオシフォンケーキ。。。と忘れ物。。。
今日のシフォンは、


ホワイトチョコとピスタチオシフォンケーキ

20070312131011.jpg


ミルキーでしっとりふわふわ、真っ白い雪のような口溶け生地に、香ばしくローストしたピスタチオを食えることにより食感と香味をプラスしました。
クーベルチュールホワイトチョコレートがたっぷりの贅沢なシフォンです。

20070312131018.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお話は、

昨日、またまたボードに行ってきたのですが、

帰り道、スキー場からTELがあり

私の携帯が落ちていたとのこと!!


えぇ????

すっかり家に置いてきたと思っていたのでビックリです。。。

たぶん着替えの時に車から落ちたに違いない!!



忘れ物とか、かなりしない方なんですけどね。

私としたことが。。。。!!


速達で発送してもらうことで一件落着。

携帯のない日々も、のんびりで良いものです。

帰ってきてからが怖いけど。。。

考えないようにします。


で、

一つ気になる点が!!


私の携帯は、人の名前を登録する際に

第1印象や特徴を頭に付けることが多いです。

例えば、

背の高い 高橋○○

とか

かえでちゃんのママ 鈴木○○

とか

目~細っそい 池本○○

とか

しゃくれの 山中○○

とか

メタボリック 福井○○

などなど。。。。。。。

この携帯見た人。。。。

きっと笑わずにはいられないはず。。

見られたなぁ。。。。

ブログランキングに参加しています。

応援のポチッとお願いします。


      YOUCHIでした

You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。



  

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/03/12 13:34】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(0)
シブーストシフォンケーキと会長??
今日のシフォンケーキは。

シブーストシフォンケーキ

その前に
シブーストとは・・・・・

カスタードクリームとイタリアメレンゲを合わせた【クレーム・シブースト】を果実(基本的にはりんご)、パイ生地、キャラメリゼと組み合わせたものです。
これをシフォン風にアレンジしました。

まぁ、わかりやすぅ言うたら
カスタードキャラメルリンゴシフォンケーキ!!
長っ!!

シブースト1


芳醇でジューシーなリンゴを琥珀色にキャラメリゼし、バニラ生地にたっぷりと加えました。
キャラメルの苦みと香り、リンゴの芳醇な香りが絶妙に溶け合ったシフォンケーキです。
ふわふわシブースト食感!!

シブースト2



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のシフォンとは関係ない話は、

実は先日

幼稚園の会長決めがありまして、

見事副会長【会長代行】にぃ~~!!

悲惨です。

と思うでしょうが、我が家では副会長万歳なんです。

なんで????って

実はここら辺はド田舎で、

とにかく少子化。

子供が年長と言うこともあって

今年は4分の1で会長の座でした。

幼児全体数もたったの46人。。。なんです。


会長やなかったら◎や


と日々合い言葉のように言ってました。

あみだくじに結果・・・・

副会長【会長代行】に。。。。。

副会長といっても実質は西の会長なんですけどねぇ。


旦那よ!!

頑張りたまえ。


この時私は、

窓の外に雪が降っていることに気づき

一人ニヤニヤしていたのでした。

ボード行けるやん!!!【心の叫び、顔に出る】

周りから見たら変態やな。


ブログランキングに参加しています。

応援のポチッとお願いします。


      YOUCHIでした

You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。



  

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

【2007/03/08 20:32】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊予柑シフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

伊予柑シフォンケーキ

20070307185501.jpg


いよかん特有の華やかな甘さと香りが漂い、とても爽やかなシフォンケーキ。
いよかんが丸ごと入っているので、本来の味が実感できます。
つぶつぶが入っていて見た目もかわいぃ~。

20070307185508.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ仲間のいちごMさんとのやりとりで思い立ったことを書いてみます。

先日、いちごMさんからの注文で“チョコミントシフォンケーキ”を

発送させて頂いた際に、おまけとして“いよかんシフォンケーキ”

を付けたところ

いちごMさんは“チョコミントシフォンケーキ”派

旦那さんは“いよかんシフォンケーキ”派

と言うことを小耳に挟みました。


そうなんです。

シフォンケーキは大きく2つに別れます。

1,甘党系

2,あっさり爽やか系

で、

注文の際、夫婦でもめる人が多い

なぜか?なぜだか?

夫婦で好みの違う方が多い・・・・

大体は、嫁の意見が通ります。。。

恐るべし嫁パワー!!!


ちなみに私は1,甘党系
旦那も同じく。

これだけは合うんだなぁ。。。

よかったぁ。。。

ブログランキングに参加しています。

応援のポチッとお願いします。


      YOUCHIでした

You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。



  

テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

【2007/03/07 19:01】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひな祭りとホワイトデーとお知らせ
ひな祭りいかがお過ごしでしたか?

私はこんなシフォンを作っていました。


ひな祭りシフォンケーキ

20070305211548.jpg

20070305211556.jpg


桃の花をイメージ
20070305211603.jpg


すぐに予約がいっぱいになってしまったため
BlogにはUPしませんでした。

で、

もうすぐホワイトデーなので、こんなプリティーなシフォン


ホワイトデーシフォンケーキ

20070305211922.jpg

20070305211931.jpg

かわいいハートがいっぱいのシフォンケーキ
中身は苺たっぷりのホワイトチョコシフォンケーキです。

クーベルチュールホワイトチョコレートがたっぷりと入った純白のしっとりふわふわシフォンケーキに、たっぷりの苺と生クリームが!!
口の中でとろけます

その他、焼きっぱなしのハート型シフォンもあります。

残りわずか、ご注文はお早めに!!→You ChiシフォンケーキのHP

※デコレーションの発送はいたしておりません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

ゆーちのシフォンケーキが掲載されました。
詳しい記事はこちら ↓
http://www.shiga-np.co.jp/070217gurume.html

この記事、けっこう前のものです。

しかも、友達に

入ってるで!!

と教えてもらった。。。。

そう言えばそうやったなぁ。。。。

ブログランキングに参加しています。

応援のポチッとお願いします。
      

YOUCHIでした

You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。   

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/03/05 21:37】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(0)
合格シフォンとMTB
受験、そして卒業。。。。。。 そんな季節です。 今日のシフォンは 娘さんの合格祝いのシフォンを注文を頂きましたので UPします。 合格シフォンケーキ 1ハート
ハートシフォンケーキの穴をふさいでデコレーション!!こうすれば、文字を書くスペースもたっぷりですよね。 2合格
漢字で!!とのご要望でした。日本人らしくてこういうのも良いですねぇ。 3合格UP
4合格斜め
父から娘へ・・・・ こんな素敵な親子関係でいたいものです。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 さて今日は、なかなかUPできずにいた私のマウンテンバイクです。 昨年4月に脊椎骨折をしてから、なかなか乗れずにいたのですが、 そろそろ秋の大会に向けて頑張っていきます。 大会は毎年9月グリム冒険の森で開催されます。 早い話、ここはオートキャンプ場です。 自然に溢れ、よい所です。 で、 このMTB大会は 2005年度には第16回を数え、 知る人ぞ知るMTBのメッカなのです。 大会当日は100組以上の参加者約400名が集い【4人1組】 耐久4時間レースを繰り広げます。 では、コースを紹介 大会のコースレイアウト 1周5キロの激しい上り下りです。 ここからスタート・400人以上が競い合います。 111スタート&ゴール
まず体慣らしに緩やかだけど長~い上り坂 1初め
その傾斜はどんどんきつくなっていき辞めたらよかったと思います 2林道
やっと頂上まで?と一息ついたらこの景色 3開かれた景色
眼下に蔵王ダムが広がります。 ほっと一息、少し下り坂と思いきや!! 4更に進め!!
こんな風に、大木や木が倒れていることもシバシバ。 20070302122646.jpg
もちろん、こんな時は、ムキムキの旦那に。。。 ファイトォ~!!イッパァ~ツ!! させます。。。 登りも辛いけど、下りもスゴイです。 6激しい下り坂
運転をミスったら、一気に谷底!!その勢いとスピードに、はじき飛ばされそうです。 7さか
このスリルがMTBの醍醐味でもあります。 死ぬ気で下った先に こんな階段も。。。 8急な階段
前に体重を乗せて、ブレーキを上手に使いながら。。。 9降りるべし!!
ただひたすら降りるべし!! 慎重に
少し気持ちいい下りを満喫したら、 最後の難関!! 筋肉つぶしの坂!!【私が名付けた】 11筋肉つぶしの坂
地味~~~~やけど、疲れ切った体に、かなり応えます。 辞めたらよかったぁ~~~ とおもいながら登って行くしかない!! この道、地味に辛い、長い登りで、 石ころがゴロゴロとあるものだから タイヤがすっべって更に辛いんです。 やっと登りきった先には川が!! 20070302125802.jpg
担いで渡ります。大会当日には危なっかしい橋?がかかります。 このまま下って少し登ってゴール!!選手交代です。 では私の愛車MTBです 13a
14b
15c
16d
17e
18f
19全体
20全体2
最後に旦那のMTB 21旦那MTB
今年の秋、皆さんも応援よろしく!! ブログランキングに参加しています。 応援のポチッとお願いします。       YOUCHIでした You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。   

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2007/03/02 13:09】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(1)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

