【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
青梗菜と松の実シフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

青梗菜と松の実シフォンケーキ

20070530163028.jpg


さっぱり爽やか、青梗菜のグリーンが映えるヘルシーシフォンケーキ
松の実の香ばしさが噛みしめるたび弾けます。

20070530163037.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


いつもありがとう!!

You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。




テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

【2007/05/30 16:33】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(0)
バナナチーズケーキシフォンケーキ
今日のシフォンケーキは、

バナナチーズケーキシフォンケーキ

20070528115856.jpg


濃厚チーズとバナナの香りが漂うまったりシフォンケーキ。
完熟された香味が口いっぱいに広がります。

20070528115903.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


いつもありがとう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月27日は親友のBirtudayでした。

親友みんなで集まり2日間にわたりお祝いしました。

1日目家でBBQ。プレゼント渡す。

2日目川でBBQケーキを食べる。
20070528121935.jpg

20070528121946.jpg


バター醤油焼きおにぎり最高!!
20070528121958.jpg


やたら喜んでもらえ、私も最高に嬉しかったよ!!

大人になっても、祝うというとこは大切ですよね。

YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。



テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

【2007/05/28 12:29】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
スナックエンドウシフォンケーキとそ・それはあかんやろ?
今日のシフォンケーキは

今が旬

スナックエンドウシフォンケーキ

20070525160024.jpg

20070525160001.jpg


厳選したスナップエンドウがたっぷり入った、ヘルシーなシフォンケーキ
自然の甘みを生かした、体に優しいシフォンです。
生クリームとの相性抜群!!

20070525160015.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


いつもありがとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のお話は、

毎月、農協で積み立てをしているので、
局員の人が家まで取りに来てくれます。
局員といっても、友達です。

今日も毎月のように集金に来ました。

家の中に入ってきたとき!!
何とも言えぬ違和感が・・・!!

その何とも言えない違和感を、
私は彼の足下からキャッチ!!

ふと足元を見たら、

スーツのズボンの裾を、

靴下inしてたぁ・・・・

ニッカポッカみたいなってた

そ・それはあかんやろ?しかも顔、素。

そのとき私は、仕事真っ最中で超忙しかったので、

ツッコめずにいたのですが、

帰り際、彼が椅子から立ち上がり

“今日雨やで、こんなんやねん・・・”

と私に再確認させた。

思いっきり笑った私を見て、

嬉しそうな笑みを浮かべて帰って行きました。

ツッコんで欲しかったのね。。。

YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2007/05/25 16:07】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
スナックエンドウシフォンケーキとそ・それはあかんやろ?
今日のシフォンケーキは

今が旬

スナックエンドウシフォンケーキ

20070525160024.jpg

20070525160001.jpg


厳選したスナップエンドウがたっぷり入った、ヘルシーなシフォンケーキ
自然の甘みを生かした、体に優しいシフォンです。
生クリームとの相性抜群!!

20070525160015.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


いつもありがとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のお話は、

毎月、農協で積み立てをしているので、
局員の人が家まで取りに来てくれます。
局員といっても、友達です。

今日も毎月のように集金に来ました。

家の中に入ってきたとき!!
何とも言えぬ違和感が・・・!!

その何とも言えない違和感を、
私は彼の足下からキャッチ!!

ふと足元を見たら、

スーツのズボンの裾を、

靴下inしてたぁ・・・・

ニッカポッカみたいなってた

そ・それはあかんやろ?しかも顔、素。

そのとき私は、仕事真っ最中で超忙しかったので、

ツッコめずにいたのですが、

帰り際、彼が椅子から立ち上がり

“今日雨やで、こんなんやねん・・・”

と私に再確認させた。

思いっきり笑った私を見て、

嬉しそうな笑みを浮かべて帰って行きました。

ツッコんで欲しかったのね。。。

YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2007/05/25 16:07】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
プーアール茶と無花果シフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

プーアール茶と無花果シフォンケーキ

プーアル茶とは、緑茶にコウジ菌を付けて後で発酵させるお茶で、
後発酵茶と呼ばれる黒茶の代表的な種類です。

独特の香りとコクのある味わいが特徴で
日本では、重合カテキンとして紹介されています。

重合カテキンとは、茶葉を発酵する過程で生成されるもので、
発酵の度合いが高いお茶ほど多く含まれていて、
脂肪分解効果が高く、大変注目されている成分です。

脂肪の吸収を抑えるので、なんだか一石二鳥な気分になりますよね。

20070522211248.jpg


乾いた樹皮を思わせる、スモーキーで清潔な香り、
まろやかな甘味と熟成されたプーアール茶の香りが
口いっぱいに広がるシフォンです。

干し無花果の風味と食感が、絶妙なバランスで絡み合います。

20070522211258.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


いつもありがとう!!

      YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2007/05/22 21:30】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
バニラ小豆シフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

バニラ小豆シフォンケーキ

20070520082831.jpg


濃厚バニラたっぷりのしっとりフワフワシフォンに
しっとり小豆をプラス。
優しい香りと甘さのシフォンケーキ。

20070520082840.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


いつもありがとう!!

      YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2007/05/20 08:28】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
結婚1周年記念デコレーションシフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

旦那様から奥様にサプライズプレゼントされた

結婚1周年記念デコレーションシフォンケーキ

20070518103953.jpg

20070518104001.jpg

20070518104007.jpg

20070518104015.jpg


とても喜んでいただき嬉しかったです。

良い記念日になりよかったです。

いつまでもこんな関係でありたいですよね。

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


いつもありがとう!!

      YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2007/05/18 10:42】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
山椒シフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

山椒シフォンケーキ

20070516115759.jpg


しっとり、ふわふわ、もっちり。
山椒の爽やかな香りが口の中いっぱいに・・・。
白みそを隠し味に加えることにより山椒の角をとり、豊かな味わいに。
山椒好きにはたまらない一品。純和風に仕上げました。

20070516115808.jpg


このシフォンは5月の限定商品です。
山椒の嫌いな人は全くだめだと思いますが、
山椒好きにはたまらないそうで大人気なんです。
お待たせしました。やっと販売します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のシフォンとは関係ないお話

先日の朝、子ども達を幼稚園に送りに行った時

朝8時台から幼稚園横の駐車上にて

スピード違反の取り締まりが・・・・

たま~にあるので、難なくクリアし

帰途につきました。

その日のお迎えの時に、ママ友達から

あの後(帰った)スピード違反者が逆ギレして

折りたたみ椅子を振り回し、暴言を吐き大暴れしていたそうです。

なんて恐い。

園児達が横にいるのに、一歩間違えたら大惨事になる可能性も・・・

朝早く、しかも通勤通学時間に幼稚園の横で取り締まるのもいかがなモノかと思いました。

逆ギレしたい気もわかるけど・・・

自業自得なのだし、もっと大人になろうよ・・・

どっちもどっちやなぁ。

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


いつもありがとう!!

      YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。









テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/05/16 12:10】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(0)
大人気!!チーズケーキシフォンケーキ
今日は大人気商品のチーズケーキシフォンケーキを

更に改良し、パワーアップさせたので、UPします。


チーズケーキシフォンケーキ


20070514135313.jpg


濃厚チーズの旨みたっぷりのシフォンケーキ。
シフォンとは思えないほどクリーミーな仕上がりです。
ほんのりレモンの香りがチーズの風味を引き立てています。
チーズケーキ好き必見です!!

20070514135334.jpg


長い間、改良を待っていただいたお客様

ありがとう!!

感謝、感謝!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の朝、

旦那に

寝相が

悪すぎる!!

と怒られた。

重さに耐えきれず起きたら

私が

乗っていたそうな

これから夏、更に良く動きます。

覚悟!!←反省なし

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


スイーツ情報満載!!

いつもありがとう  感謝!!



いつもありがとう!!

      YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。




テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

【2007/05/14 14:10】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ココナッツパインシフォンケーキと3歳6ヶ月健診
今日のシフォンケーキは

ココナッツパインシフォンケーキ


20070512221426.jpg


・ココナッツのミルキーな甘さとサクサク感、パインの甘酸っぱさが絶妙に絡み合ったシフォンケーキです。

20070512221440.jpg


南国の香り。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお話は

ジョー、3歳6ヶ月健診です。

健康診断ということで旦那に行って貰いました。

↑我が家では珍しくないことです


それではその様子をどうぞっ↓旦那の日記から↓


先月、両親ともに健診を忘れていたため

1ヶ月遅れで3歳6ヶ月検診を受診しに行きました

まずは検尿。
難なくクリア

そして視力検査
目はすごく良いようだ

続いて身体測定
身長・体重は人並み。頭囲はやや大きめ←やっぱり・・・

運動能力
3歳児のレベルではない・・・

保健師・・「ケンケンして~」
ジョー・・「は~い」
ずっとケンケンをし続けていた・・・

会話・お絵かき
保健師「お父さんは男の子?女の子?」
ジョー「おとうさんはおんなで~
おかあさんもおんな・・・


すくすく育っている我が家のジョーでありました・・・

どうやら、アホみたいです

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


スイーツ情報満載!!

いつもありがとう  感謝!!



いつもありがとう!!

      YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2007/05/12 22:44】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
菜の花チョコチップと夜
今日のシフォンケーキは

もう終わりの時期ですけど

菜の花チョコチップシフォンケーキ

20070508133326.jpg


菜の花がたっぷりと入った、しっとりふわふわのシフォン。        ほろ苦い菜の花の香りとチョコチップが絶妙にマッチ。
これが菜の花!?っと驚くはず。
贅沢で春らしいシフォンケーキ。

20070508133838.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のシフォンとは関係ないお話は、、、、、、、、

はっきり言って、私は寝相が悪い!! ←はっきり言い過ぎ

昨日、旦那が夜中に

“痛ぁ~~~~っ!!!!!”

って言っているので目が覚めた!!

そのとき私は旦那の額に

人差し指【爪】を突きつけていました。

すんまそ~ん

ちなみに今までに、旦那に鼻血2回出させています。

すんまそ~ん

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


スイーツ情報満載!!

いつもありがとう  感謝!!



いつもありがとう!!

      YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。


テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/05/08 13:50】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
竹の子シフォンケーキ
今日のシフォンケーキは、今が旬!!

そして変わり種の


竹の子シフォンケーキ


20070508090933.jpg


しっとりふわふわ、バニラビーンズたっぷりのバニラ生地に、竹の子特有のサクサク感が味わえる、春らしいシフォンケーキです。
アクセントのザラメが美味しさを引き出しています。
とっても変わり種。
竹の子の新しい美味しさが詰まったシフォン。

20070508090942.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
腰痛持ちなので、これから恒例のカイロプラクティックに行ってきます。

自分を癒す一時も現代人には必要ですよね。

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


スイーツ情報満載!!

いつもありがとう  感謝!!



いつもありがとう!!

      YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。



テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

【2007/05/08 09:16】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
母の日
今日のシフォンケーキは

母の日に向けてのデコレーションシフォンケーキの試作をしました。

母の日シフォンケーキ

20070506163625.jpg

20070506163632.jpg

20070506163639.jpg


厳選された素材で作り上げたしっとりふわふわシフォンケーキに、たっぷりの苺と生クリームが!!
口の中でとろけます。
母の日に感謝の気持ちを込めて、こんなプレゼントも素敵ですよね。


※数量限定ですのでご予約はお早めに
※発送はお断りしています。

御予約はHPからブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


スイーツ情報満載!!

いつもありがとう  感謝!!



いつもありがとう!!

      YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。







テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

【2007/05/06 16:41】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
抹茶柚子シフォンケーキと祭り
今日のシフォンケーキは

抹茶柚子シフォンケーキ20070502135304.jpg

型に流し入れます。

20070502135311.jpg


濃厚抹茶と柚子の爽やかさが薫るシフォンケーキ。
しっとりふわふわ、純和風の味わい。

20070502135320.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はいよいよ地元のお祭り【日野祭り】です。


去年の祭りは脊髄圧迫骨折のため入院中・・・
悔しい思いをしたので、今年こそは!!

晴れたらいいなぁ。

久々にみんなと飲んで騒いでが出来るので楽しみだ!!
まぁ~私は一滴も飲めへんけどな。。。

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


スイーツ情報満載!!

いつもありがとう  感謝!!



いつもありがとう!!

      YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。







テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

【2007/05/02 16:12】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

