【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サクランボBirthdayシフォンケーキ(デコレーション)
今日のシフォンケーキは

サクランボの美味しい季節なので、

サクランボBirthdayシフォンケーキ


このサクランボメチャメチャ美味しいです!!
20070731132128.jpg


サンドします。
20070731132136.jpg


綺麗にデコレーション
20070731132142.jpg


完成!!
20070731132149.jpg

20070731132202.jpg

20070731132211.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。
※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。無断転用・転載は禁止ですのでお止めください



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2007/07/31 13:25】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
カボチャシフォンケーキ・カボチャデコレーションとBBQ
今日のシフォンケーキは今が旬!!


カボチャシフォンケーキ・カボチャデコレーション


新鮮カボチャのホクホク感とパンプキンシードの香ばしさが

クセになるシフォンケーキ。

この時期だけの限定シフォンケーキ!!

ここからジャンプ→カボチャシフォンケーキ


カボチャシフォンケーキにカボチャ生クリームでデコレーションします。
20070730115502.jpg


クリームをサンド
20070730115531.jpg


黄色と白の色鮮やかなシフォンケーキの完成です。
20070730115510.jpg


20070730115540.jpg

20070730115550.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恒例のシフォンとは関係ないお話

まずは質問があったの先日日記にも書いた

パッチテストのこと・・

硫酸ニッケルとはどのようなモノに含まれるのか?ですが

硫酸ニッケル=メッキです。

家庭用品の多くは色合いを良くし、耐腐食性を持たせるために、

メッキという形で多種金属の表面加工がされています。

またジュエリーであっても純金属そのままのものは少なく、

多くは合金を用い、あるいはその上にめっき加工を行っています。

結局、どんな金属でもアレルギーを起こす可能性を待っています。

見分けるのは難しいです。

早い話、安物は身につけるな!!と言うことですよね。

仕方ないので、除去していきます。

では次!!


週末に毎年恒例のキャンプに行ってきました。

大親友5人で毎年企画しています。

今年も天候に恵まれ、メチャ楽しかったです。

旦那の妹夫婦も一緒に・・・
家族ぐるみで友達なのです。
20070730122157.jpg


妹は妊婦さん!!10月予定日です。
暑いのにご苦労であった・・・・
20070730122208.jpg

このデカイ顔が私の旦那・・・・ハズカシイ

私の大大親友の4人(旦那含む)
20070730122133.jpg


ちょっぴり公開・・・ピンクが私です。
20070730122229.jpg


私の宝物です。
20070730122218.jpg


自分の居場所があると言うことは
とっても幸せやなぁ~って思う瞬間!!←コンナンガ?
20070730122527.jpg


YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。
※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。無断転用・転載は禁止ですのでお止めください

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2007/07/30 12:37】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
チョコジンジャーシフォンケーキと結果報告!!
今日のシフォンケーキは


チョコジンジャーシフォンケーキ

生姜をたっぷりと使用し風味を付けます。
20070725191817.jpg


20070725191845.jpg


濃厚チョコに渋いジンジャーの香りが溶け合います。

ジンジャーがチョコの香りを引き立てた大人のシフォンケーキです。

20070725191834.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恒例のシフォンとは関係ないお話

え~先日の金属アレルギーのパッチテスト結果報告!!

昨晩!!

あまりの痒さ&痛さに目が覚め、明け方シールを剥がしました。

やってられん!!カユスギルネン

っていうか結果はもう出てたので・・・



病院へ行くと、

またもや、病院で少しムカツク事もありつつ・・・
(あえて流します) 


志村けんみたいな看護師に (推定70歳)

“えぇ!!剥がしたん??”←タメグチカイッ

と言われて・・・

お前が剥がしても良いゆうたやろ~が(あくまで心の叫び)


で次に

シール部分に印をするのですが、

なんと油性マジック!!

えぇ!!!油性で書くのん!!! ウソヤン

と一瞬避けたが、すぐに捕まり←かなり素早い動きであった!!

油性マジックで印を書かれた←シッカリカカレテル

う・嘘や・・・・
20070725192702.jpg



医者の診察の結果

3番の硫酸ニッケルに強いアレルギー反応があるねぇ(。≖ิ‿≖ิ)

↑いやっ、私にも一目でわかるから・・・

20070726113225.jpg

↑かぶれてます。


ということでとりあえず、と言うか今のところ1つの金属アレルギーでした。

まぁ、少なくてホッとした。ヨカッタ ヨカッタ


診察が終わって、

“ではこれで帰られて結構ですよ”

って!!

油性マジック消さへんのかいっ!!


消さないらしいので、そのまま・・・・

色んな人の視線を浴びながら帰宅しましたとさっ



帰宅後・・・

今日は旦那の仕事場に大会見学に行くので、

必死で除光液で消しました。

かぶれてるところを除光液で・・・

痛い・・・ヒリヒリする・・・・

これは絶対嫌がらせや!! 


この物語はノンフィクションである・・・

YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。
※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。無断転用・転載は禁止ですのでお止めください

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/07/26 11:34】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
コーヒーストライプシフォンケーキとパッチテスト
今日のシフォンケーキは

コーヒーストライプシフォンケーキ


このように2種類の卵黄生地を作ります。
20070723203702.jpg


型に交互に流し入れます。
20070723203713.jpg

20070723203722.jpg


20070723203732.jpg


濃厚バニラとほろ苦コーヒーが折り重なった見た目にも可愛いシフォンケーキです。

20070723203741.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恒例のシフォンとは関係ないお話

先日お話ししましたが、

金属アレルギーのパッチテストに今日行ってきました。

朝から、子供の皮膚科で病院へ、それが終わってすぐにパッチテストと

かなり大変な1日でした。

まぁ、病院で少しムカツク事もありつつ・・・(あえて流します)

ようやくパッチテストすることができました。

このように1~18の番号の所にあらゆる金属液が付いていて、

それを2日間皮膚(二の腕内側)に密着させることでどの金属にアレルギー

が出るか調べるという、かなり原始的で、痒みもしくはカブレを伴う

人体実験です。

20070723205211.jpg

20070723205221.jpg


貼って10分・・・早速もう痒いです。

さてさて、結果は水曜日・・・

どうなることやら・・・。

考えただけでも痒いですが、頑張ります。

YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。
※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。無断転用・転載は禁止ですのでお止めください

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/07/23 20:55】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
抹茶チーズケーキシフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

抹茶チーズケーキシフォンケーキ


卵黄とチーズ
20070721163221.jpg


一気に流し入れる
20070721190359.jpg


逆さにして冷ます。
20070721190409.jpg


抹茶チーズケーキシフォンケーキの完成!!
20070721190420.jpg


抹茶特有のほろ苦さを濃厚チーズが優しく包み込みます。

チーズの風味と抹茶の香味が溶け合ったしっとりシフォンケーキです。

20070721190431.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。
※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。無断転用・転載は禁止ですのでお止めください

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2007/07/21 19:11】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(0)
自家製ヨーグルトシフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

自家製ヨーグルトシフォンケーキ

水切りし、濃度を高めます。
20070720132336.jpg


20070720132401.jpg


厳選した牛乳で作った自家製ヨーグルトをたっぷりと使用しました。

さっぱり爽やかなシフォンです。

20070720132409.jpg


ヨーグルト風味の生クリームをたっぷりと添えて召し上がれ!!
20070720132422.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恒例のシフォンとは関係ないお話

最近、昔詰めた銀歯の調子が悪かったので、歯医者さんに行きました。

結果、古くなっていたので、消毒して詰め替えなのですが、

3年前に子供を出産してから金属アレルギーに

なってしまったことを言うと、どの金属にアレルギーがあるか

パッチテストをしに総合病院へ行ってくださいとのことに・・・

めんどくさい

しかもわざわざカブレに行くなんて・・・嫌だ

出産すると、体が変わるとかよく言うけど、ろくな変わり方しませんでした。

しょーがないので行ってきます。

YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。
※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。無断転用・転載は禁止ですのでお止めください

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/07/20 13:36】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
自家製ヨーグルトシフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

自家製ヨーグルトシフォンケーキ

水切りし、濃度を高めます。
20070720132336.jpg


20070720132401.jpg


厳選した牛乳で作った自家製ヨーグルトをたっぷりと使用しました。

さっぱり爽やかなシフォンです。

20070720132409.jpg


ヨーグルト風味の生クリームをたっぷりと添えて召し上がれ!!
20070720132422.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恒例のシフォンとは関係ないお話

最近、昔詰めた銀歯の調子が悪かったので、歯医者さんに行きました。

結果、古くなっていたので、消毒して詰め替えなのですが、

3年前に子供を出産してから金属アレルギーに

なってしまったことを言うと、どの金属にアレルギーがあるか

パッチテストをしに総合病院へ行ってくださいとのことに・・・

めんどくさい

しかもわざわざカブレに行くなんて・・・嫌だ

出産すると、体が変わるとかよく言うけど、ろくな変わり方しませんでした。

しょーがないので行ってきます。

YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。
※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。無断転用・転載は禁止ですのでお止めください

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/07/20 13:35】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブランデーオレンジシフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

ブランデーオレンジシフォンケーキ

20070718130736.jpg


ブランデーとオレンジの香り高い大人のシフォンケーキ。

贅沢にたっぷり使用しました。

20070718130542.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんに質問

皆さんのストレス解消とは、どんなことですか?

YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。
※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。無断転用・転載は禁止ですのでお止めください

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

【2007/07/18 13:12】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブランデーオレンジシフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

ブランデーオレンジシフォンケーキ

20070718130736.jpg


ブランデーとオレンジの香り高い大人のシフォンケーキ。

贅沢にたっぷり使用しました。

20070718130542.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんに質問

皆さんのストレス解消とは、どんなことですか?

YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。
※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。無断転用・転載は禁止ですのでお止めください

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

【2007/07/18 13:11】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブランデーシフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

ブランデーシフォンケーキ

20070716215357.jpg

20070716215329.jpg


ブランデーの香りがほのかに漂う大人のシフォンケーキ。

贅沢にたっぷり使用しました。

20070716215345.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


サッカー勝ちましたね。

良かったぁ。

YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。
※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。無断転用・転載は禁止ですのでお止めください

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2007/07/16 21:56】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブランデーシフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

ブランデーシフォンケーキ

20070716215357.jpg

20070716215329.jpg


ブランデーの香りがほのかに漂う大人のシフォンケーキ。

贅沢にたっぷり使用しました。

20070716215345.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


サッカー勝ちましたね。

良かったぁ。

YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。
※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。無断転用・転載は禁止ですのでお止めください

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2007/07/16 21:56】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
メロンシフォンケーキと台風
今日のシフォンケーキは

今が旬、

メロンシフォンケーキ

20070715203409.jpg


香り高いジューシーなメロンをふんだんに使用しました。

濃縮されたメロンの香りがいっぱいの贅沢なシフォンです。

20070715203423.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

台風、やっと過ぎていけましたねぇ。

皆さんは大丈夫だったでしょうか?

YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。
※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。無断転用・転載は禁止ですのでお止めください



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

【2007/07/15 20:39】 | 試作 | トラックバック(0) | コメント(0)
メロンシフォンケーキと台風
今日のシフォンケーキは

今が旬、

メロンシフォンケーキ

20070715203409.jpg


香り高いジューシーなメロンをふんだんに使用しました。

濃縮されたメロンの香りがいっぱいの贅沢なシフォンです。

20070715203423.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

台風、やっと過ぎていけましたねぇ。

皆さんは大丈夫だったでしょうか?

YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

【2007/07/15 20:38】 | 試作 | トラックバック(0) | コメント(0)
さんごBirthdayと大人げない?
今日のシフォンケーキは

お客様がお子様のお誕生日に注文してくださいました。

さんごBirthday

チェリーをたっぷりサンド
20070710112923.jpg


綺麗にデコレーション
20070710112929.jpg


飾りようのハートチェリー
20070710112936.jpg


完成!!
20070710113052.jpg

20070710113059.jpg

20070710113106.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、子供の保育参加へ行ってきました。

保育の様子を参観し、一緒に遊んだりします。

私は年長と年少に子供がいるので、

あっちへこっちへと大変です。

年長は絵の具で、手形をいっぱい押しました。

年長さんでは椅子取りゲームやオセロをしました。

オセロといっても本格的なモノではなく

裏表が白と黒のボール紙を

ヨーイドンで自分チームの色にひっくり返し

多かった方が勝ちという単純なモノです。

2チームに分かれ対戦しました。私のチームは2回とも負け・・・

最後に大人vs子供をすることになりました。

とたんに私のスイッチがON!!!

結局大人チームのダントツ勝ち!!でした。

子ども達はドン引きでした。

ゲームであれ大人は強いのだと思い知ったことでしょう。。。

ハッハッハッ!!

大人げない・・・

周りの大人も真剣でした。

やっぱり大人げない・・・

YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2007/07/13 11:46】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
目まぐるしい!!
今日のシフォンケーキは

最後に登場します。

まずは先日話した会の報告から・・・

先日、若手の会に初参加してきました。
若手の会とは、地域でがんばってる若手の集まりで、
食事会を通してさまざまな業種の方との交流を深めるのが目的です。

かなり成果ありました。
ビラを展示場に置いて下さるという方やら、ぜひ今度遊ぼう!!と言う方やら・・・
知り合いや友達が増えそうな予感・・・
Blog友達のNORiさんも気さくで話しやすい方でした。
その友達もかなり気さくな方でしたよ。
この出会いを機にリアル友になりたいです。
kuu.jpg


NORiさん!!まだまだ私、猫かぶってますよ。

とりあえずここらで
応援のポチッとお願いします。

どうもありがとう

で、

その日の午前中は妹夫婦と子ども達でニゴロブナの稚魚つかみに行ってきました。

町内の田んぼに実験的にニゴロブナの稚魚を放ち
藻や草などを食べてもらって無農薬【低農薬】にしよう!!
という試みを、県の補助の元で行われている事業。

に・半強制的に参加させられてきました。

網もジュースも提供され、やたら大奮発な町民。
使わな損・損とばかりに$を使ってた。
なかなか良い企画です。←イヤイヤゆーてたのに。

みんなは裸足で泥川に入り、稚魚を必死につかむ
koi1.jpg


私は魚が放流される出口に網を添え付け
楽々収穫 
koirakuraku.jpg

↑子ども達をかき分けここで確保した。

その結果やたら収穫が多く、水槽がこんなにいっぱいに
20070710114100.jpg


よくよく考えてみたら・・・
ニゴロブナは

全長30cm程度に成長する。 って!!どうなる??この水槽!!

もうちょっと太らせて佃煮にしよう!!
という結果に至った。



実はその日の午前にケーキのデコレーションの予約があったのだが【ギリギリだ】
後で、新郎新婦の名前を聞いておくとのことでした。

若手の会から帰ってきた深夜0時まだ連絡がない
明日、朝からデコレやのに間に合わへんやん!!
ということで深夜にも関わらずとにかくメールを送ることに
実は私の旦那の友達なのだが・・
偶然にも起きていてくれて、すぐに連絡が来ました。

ホッとしたのもつかの間

新婦の名前は普通の女の子の名前
新郎の名前が ミケーレ・ポニーニ????
なんやそれ?

なに人か聞いたらイタリア人!!

ちょっと待て!!つづりわからへんかったら困るやん!!
っていうか、どっちが名前やねん!!
ということで旦那ととしばしもめる。

旦那・・・アメリカ人と一緒やろ?

私・・・・いやっ?わからんで

【内緒でプレゼントなので本人には聞くに聞けない】

カタカナでも良いとのことだったが、私の職人魂が許さない!!
どうすんの?

と思いついたのが
私の兄の嫁の妹 、この人はイタリア留学中!!
今イタリアでは夕方か夜くらい
今連絡すれば明日に間に合う!!
早速ミクシィで必死に連絡てたら2分も経たないうちに返事が返ってきました。
ありがとう神様!!

そしてかなりちゃんとした返事が返ってきて、
一安心することが出来た・・・

仕上がり
20070710115157.jpg

20070710115212.jpg

20070710115219.jpg

20070710115225.jpg

20070710115231.jpg


とにかくやったら濃い1日で、変に疲れました。
で、目がランランしてなかなか寝られませんでした。

長文読んでくれてありがとう

YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

【2007/07/10 12:07】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
チョコチップシフォンケーキチョコデコレーション
今日のシフォンケーキは

チョコチップシフォンケーキのチョコデコレーション


20070707151352.jpg


ミルキーでバニラの香りいっぱいのバニラシフォンに

濃厚チョコチップをプラス。

子供にも大人にも大人気のシフォンケーキです。

20070707151400.jpg


今日はこのシフォンにちょこがけをして欲しいとの注文がありました。

お子様のBirthdayだそうです。

テンパリングしたクーベルチュールチョコレートをかけます。
20070707152015.jpg


20070707152438.jpg


20070707152447.jpg


20070707152456.jpg


とても美味しかったと、こんな写真を送って下さいました。
20070707153409.jpg


横取りしています
20070707153422.jpg


とっても愛らしいお写真ありがとうございます。
励みになりました。

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩友達を集めて

たこ焼きパーティーをしました。

大人8人子供3人です。

ちなみに私は写ってません。

20070707155623.jpg

20070707155632.jpg

20070707155638.jpg

20070707155648.jpg


みんなでたわいもない話をしながら焼きました。

餃子パーティーもするんですよ。。

中に色んな食材を入れて包んで焼きます。

どっきりネタもあり、かなり楽しめますよ。

チーズ入りも美味しかったです。

皆さんもどうですか?

YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/07/07 16:03】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
おばぁちゃんへシフォンケーキと抹茶マカロン
今日のシフォンケーキは

お客様の

おばぁちゃんのお誕生日シフォンケーキ


きよこおばぁちゃんへのプレゼントです。

中にはアメリカンチェリーがたっぷり。

ハートのチェリーを飾り周りにはフリルも付けてみました。

kiyokohatu.jpg

kiyokohatu.jpg

kiyoko2222.jpg

kiyoko4.jpg

kiyoko2.jpg

kiyoko3.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。



続きまして、

抹茶マカロン

も作ってみました。

20070705210825.jpg


ほろ苦い抹茶とアーモンドの香りが絶妙にマッチ!!

もっちり感がたまりません。

20070705210837.jpg

20070705210855.jpg

20070705210902.jpg



YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

【2007/07/05 21:12】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
まりちゃんへ愛のシフォンケーキ?
さてさて、今日のシフォンケーキは

愛の?デコレーションシフォンケーキ


このデコレは親戚の男の子から頼まれたシフォンです。

親戚・・・デコレーション頼みたいんやけど。

私・・・・いいよ!!名前とかなんか入れたい文字は?

親戚・・・Happy Birthday まりちゃんで!!

私・・・・まりちゃんって!?好きな子できたん???

親戚・・・そんなんちゃうって!!!

私・・・・へぇ~~~~っ

親戚・・・仕事のお得意様の誕生日やねん。

私・・・・ほぉぉ~~~~~~っ

っとまぁ、こんなやりとりがあって作ったシフォンです。

当日、蘭の花を持って、ケーキを取りに来ました。

私にプレゼントか?と言う淡い期待はあっという間に消えた。

まりちゃんへのプレゼントだそう。。。

惚れられたらどうしよう・・・とかサブイこと言ってました。

やっぱり本命やん!?

そうかと思って気合い入れて作りましたよ。。。

ホンマに世話が焼けます。

ma1.jpg


女の子が好きそうなラブリー系に・・・

ma2.jpg

ma3.jpg

ma4.jpg


うまくいくと良いなぁ。

私なら間違いなくなびく・・・餌に釣られて・・・。

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/07/04 18:35】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
塩シフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

塩シフォンケーキ


先日オーストラリアから遊びに来てくださったタスマニアンタイガーさんに

Murray River Saltを頂きました。

20070702144051.jpg


このお塩、ピンク色でとてもキュート!!

優しいしょっぱさと、味があります。

20070702144107.jpg


とても綺麗な結晶です。
20070702144114.jpg


このお塩で早速シフォンケーキを作りました。
以前から作りたいと思っていて、どれにしようか迷っていましたが、
即決このお塩で作りました。とても美味しいお塩なんです。


20070702144748.jpg


添加物や着色料を一切含まない、天然のミネラル成分のみの高品質な

ピンクソルト“Murray River Salt”を使用しました。

バニラの香りとちょっぴり塩味が効いた癖になるシフォンです。

アクセントのザラメが、塩味を引き立てています。

20070702144755.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。


この“Murray River Salt”は、600万年前もの昔に内海であったオーストラリアのマレー川流域の地下塩水湖より汲み上がられる、太古のままの塩水から作られた自然塩です。

a_Waw.jpg


c0053898_9392385.gif

マレー川、オーストラリアでダーリン川に続く、第二位の長さの河川です。(↑の最も青い線)
この辺りでは牧羊のための灌漑、地下水を吸い上げすぎたために、
土地のバランスが崩れ塩害がおきています。
中でもこの周辺の塩害はオーストラリアでとても深刻な問題なのです。
このMurray River Saltのパッケージの後ろにもこう書いてあります。

By using this salt you are also improving the environment and assisting with Australia's serious inland salinity problem!

ざっとかみくだいて言えば

この塩を使うことによって、オーストラリア内陸部の
深刻な塩害をよくするための環境への手助けをしています。

食べておいしく、環境にもいい!!
素晴らしいお塩です。
タスマニアンタイガーさんどうもありがとうございました。


↑ここから購入できます。

YOUCHIでした。 ゆーちの楽天WEBLOGでは、77777アクセス記念プレゼント企画をしています。(シフォンケーキプレゼント) 詳しくは ゆーちの楽天WEBLOG でチェック!!!ル-ルがあるのでしっかり観てね。 You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/07/02 21:24】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

