【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Birhiday&クリスマスシフォンケーキ

予告・・・1月1日のBlogは

“シフォンケーキの失敗原因を探る 失敗なんてもうしない!!第4弾”です。
お楽しみに・・・

今日のシフォンは

先日、私の旦那様のBirthdayでした。

なんと12月25日産まれ・・・

クリスマスと誕生日が一度に行われるなんて、ちょっぴり可愛そう・・・な気も・・・

でも、めでたいにはこしたことがないので、特性コラボケーキを


Birhiday&クリスマスシフォンケーキ


6栢。。。


苺のサンタを飾りました。
2栢さんた


3栢


4栢


側面には苺のお花を・・・
5栢


7ne-mu.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日初ボードに行ってきました。

岐阜県・鷲ヶ岳スキー場です。

朝からの雨も昼には上がり、時より晴れ間が出るほどのお天気に恵まれました。
1曇り.jpg


総勢10人程(もっと居たと思う)で集まったのですが、かなりテンションも上がり楽しかったです。
2迷惑・・・.jpg


完全に崩壊してます。ハシャギスギ
3崩壊.jpg

たまにはまともに撮ろう・・・と言う私の声に・・・・
4たまにはまともに・・・2.jpg

 が!!

一瞬でいつもの写真に・・・                                                                  5辱め.jpg                                                                        

6全員集合!!.jpg

7体育すわり?.jpg

 

その夜みんなで鍋&Birthdayパーティーをしました。
8鍋.jpg9鍋.jpg

10鍋.jpg

11鍋.jpg
クリスマスに産まれたばっかりに、色んな事が半分だった

幼少時代・・・

これからはみんなで2倍お祝いしていこうと思っています。

親友と私からのプレゼント・・・Wii
12Wii.jpg

おめでとう!!よかったね

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。
 

YOUCHIでした。

FC2のBlogで、人気シフォンケーキ投票を行っていますので、是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。右帯の部分にあります。             
 ここからジャンプ!!!→シフォン人気投票


※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2007/12/31 22:36】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
みかんとあずきのシフォンケーキ
今日のシフォンケーキは

みかんとあずきのシフォンケーキ


丁寧に剥いたみかんをたっぷりと加えます。
みかん剥き


みかんとあずき1


・みかん特有のやさしい甘さと桂花陳酒の香りが漂う生地に、優しい甘さのあずきをプラス!!

みかんの華やかな香りと、優しいあずきの甘さが溶け合います。

冬限定シフォンです!!!

みかんとあずき2

みかんとあずきのシフォンケーキ

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。
 

YOUCHIでした。

FC2のBlogで、人気シフォンケーキ投票を行っていますので、是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。右帯の部分にあります。             
 ここからジャンプ!!!→シフォン人気投票


※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

【2007/12/26 18:39】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
白みそチーズシフォンケーキ
今日のシフォンケーキは


白みそチーズシフォンケーキ

白みそチーズ1

白みそ特有の優しい塩味と香りが、卵とミルクの甘さを引き立てます。

しっとりふわふわちょっぴり塩気の効いた生地に、

こっちりとした食感のチーズが最高のアクセントに・・・。

和洋を兼ね備えたワインにもぴったりのシフォンです。

白みそチーズ2

白みそチーズシフォンケーキ
ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シフォンとは関係ないお話をちょっぴり・・・

我が家の子供は今日、旦那と私共通の友達(夫婦)から

クリスマスプレゼントをゲットしました

お買い物に連れて行ってもらって、好きなおもちゃを選んで帰ってきました。ホンマアリガトウ

桃ちゃんはおもちゃ色々

ジョー(問題児)はゾウのぬいぐるみ・・・しかもかなりの“ゆるキャラ”・・・

ジョーさんは自身は暴れん坊キャラなのになぜか?ゆるキャラ大好きなんです

そこで私は、早速ゾウの名前を聞いてみた・・・


私・・・・・・・そのゾウの名前は何なん?

ジョー・・・・リエちゃん(雌)

私・・・・・・・!!!!!!!(汗)えぇ~買ってもらった本人の名前なんですけどぉ~

(しかも本人の前でぇ~


今日、わかったこと・・・・

先日の日記から見ても

ジョーさんは名付けの時、知り合い(似ている)の名前を付ける・・・

そして、やっつけたり(悪人)、可愛がったりする(か弱い)・・・

ちなみに馬場さん(雄)はやっつけられてます。

リエちゃん(雌)は布団を丁寧に掛けられ、添い寝しています・・・←フアン

ミラクルです。

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。
 

YOUCHIでした。

FC2のBlogで、人気シフォンケーキ投票を行っていますので、是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。右帯の部分にあります。             
 ここからジャンプ!!!→シフォン人気投票


※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

【2007/12/26 18:21】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
柚子黒豆シフォンケーキと馬場さん
こんにちは、今日のシフォンケーキは

今が旬のこの食材で・・・


柚子黒豆シフォンケーキ


柚子黒豆1


無農薬柚子を贅沢に使用しました。

柚子の爽やかな香りと酸味、黒豆特有の優しい甘さ溶け合うシフォンケーキ。

この時期だけの旬なシフォンです。

柚子黒豆2

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

柚子黒豆シフォンケーキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シフォンとは関係ないお話をちょっぴり・・・

我が家の子供達は先日、早々におばーちゃんにクリスマスプレゼントをもらった。

その1人・ジョーさんはウルトラマン怪獣フィギュアをゲット!!

毎日遊んでいます。

ウルトラマン怪獣フィギュアと言えば足の裏にここの名前が書いてあります。

ジョーさんのゲットした怪獣の名は

“メルメ”←言いにくい

ジョーさんに怪獣の名前を教え、しばらく経ってから

もう1度名前を聞いてみた。


私・・・・・・ジョー!!この怪獣の名前何?

ジョー・・・・馬場さん!!

私・・・・・・えぇ!!馬場さん???

桃ちゃん(長女)・・・馬場さんはいっつも給食運んで来てくれはるねん!!


ひゃ~っひゃひゃ・・・・


怪獣は馬場さんに似ていたらしい・・・・

どんな顔やねん!!
1馬場さん

こんな顔~っ!!
DSC05588.jpg


You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。

YOUCHIでした。

人気シフォンケーキ投票を行っていますので、

是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。

右帯の部分にあります。

※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください。








テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

【2007/12/18 15:50】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミニシューの簡単スノーマン
いよいよクリスマスまであとわずか・・・

何か手作りしたいけど・・・ケーキは難しい・・・お菓子の家?とんでもない!!

と言う方に、簡単スノーマンをご紹介します。

めっちゃ簡単で、可愛い、美味しい!!

では・・・

ミニシュースノーマン


1シューサンタ

このサンタは

・ミニシュー
・アポロ(写真のアポロは大きいもの)
・チョコレート
・アザランなどの飾り
・粉糖

だけで出来ます。
溶かしたチョコでミニシューにドンドンくっつけていくだけです。
少し自信があるならミニシューは作ってみても良いかもねっ。

あっという間に出来るのに、とっても雰囲気を味わえるスノーマンでした。
クリスマスに何かしてみたい!!という方はぜひ。

2Merry Xmas

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。

クリスマスケーキご予約承り中
クリスマスデコレーションケーキ予約

YOUCHIでした。

人気シフォンケーキ投票を行っていますので、

是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。

右帯の部分にあります。

※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください。






テーマ:クリスマスに向けて - ジャンル:グルメ

【2007/12/16 22:09】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
アンパンマンシフォンケーキ
今日のシフォンケーキは子供が大好きなあのキャラクター
お客様からのご注文の品です。



アンパンマンシフォンケーキ




甘酸っぱいイチゴをたっぷり並べます。
1イチゴサンド



ミルキーなクリームもた~っぷりと・・・
2クリームもた~っぷり



こんな感じに仕上がりました。
3アンパンマン



ほっぺにはキュートなイチゴのハートが・・・
4アンパンマン



5アンパンマン



顔の周りはチョコクリーム
6アンパンマン



クッキーの裏は、水分を吸収して湿気ないようにホワイトチョコでコーティング。
イチゴの果肉たっぷりのチョコで、ネームを入れました。
7アンパンマンチョココーティング

気に入っていただけたでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。

クリスマスケーキご予約承り中
クリスマスデコレーションケーキ予約

YOUCHIでした。

人気シフォンケーキ投票を行っていますので、

是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。

右帯の部分にあります。

※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください。






テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

【2007/12/14 22:19】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
お菓子の家を子供達に教える
実は先週、お菓子の家を子供達に教えに行ってきました。

私の子供は2人とも幼稚園に通っているのですが、
その幼稚園で“お話先生”といい、
保護者が順番に子供達に絵本を読み聞かせしよう!!という試みが行われています。

ハッキリ言っていつも面倒でした。←ハッキリイイスギ…

こうなれば、私が楽しんでしまえ!!
という突拍子もない考えから
そうだ!!お菓子の家を教えに行こう!!
と思ったのです。

ついでに、お菓子の家が出来たお話も組み込もう!!と思い
助手のあまり役には立たない旦那を連れて行ってきました。
ちなみに年長さんは超少人数の6人です。
何とかなるだろう・・・←テキトウ


幼稚園・・・必死に準備!!
20071209161316.jpg



サクと、煙突は前もってくっつけておきました。
20071209161324.jpg



お菓子の家キット・・・売れそうやなぁ・・・
20071209161331.jpg



台紙に土台のクッキーをくっつける
ここまでは私が準備しました。
20071209161340.jpg

後は子供達の個性に任せましょう!!


まずは作り方の説明(軽く自慢)・・・聞いちゃいない・・・
20071209161347.jpg



いよいよ組み立てです。
一軒一軒完璧に組み立てて行かなくてはいけないので、
なかなか大忙しです。
20071209161354.jpg



先生も必死です。
20071209161400.jpg



ようやく屋根が出来上がりました。
屋根が落ちてこないようティッシュを丸めて支えます。
20071209161408.jpg



このまま少し固めるためお話を挟みました。
20071209162452.jpg


グリム童話ヘンデルとグレーテル
あるところに、貧しい木こりの夫婦にヘンデルとグレーテルという仲のいい兄妹がいました。家族は貧しく食べるものも無く、いつもお腹を空かせていました。
そこである日、継母は考えました。
夫婦だけでも食べるものが足りないのに子供たちまでいたんじゃ一向に暮らしが楽にならない。
そして継母は子供たちを捨ててしまおうと考えました。
きこりは反対しましたが、継母の強い口調に勝てず とうとう子供達を捨てる事を決心しました。
しかし、その話をお兄ちゃんのヘンデルは物陰で聞いていました。

よく朝、両親は、薪拾いに行くと言って子供たちを森に連れ出し、そのまま二人を森に置き去りにしてしまいました。
ところが、頭のいいヘンデルは拾った白い石を落として道しるべとして無事家へ帰って来ます。

 しかし、両親は、再び別の日に、子供たちを薪拾いに行くと言って森に連れ出し置き去りにしてしまいまた。
ヘンデルは、今度は石ではなくパンくずを道中に落としたが、小鳥に全部食べられてしまったので、帰り道が分からなくなってしまいました。
 迷子になったヘンデルとグレーテルは、途方に暮れてしまうが、そのうち、美味しそうなお菓子の家に巡り合います。
二人は、夢中になってお菓子の家を食べていると気のよさそうなおばあさんが出てきました。
しかし、このおばあさんは子供を捕まえては食べる悪い魔法使いだったのです。

 ヘンデルとグレーテルはこの悪い魔法使いに捕まり、兄のヘンデルは小屋に閉じ込められ、ごちそうとして太らされることになったのです。
ところが頭のいいグレーテルは、カマドの火加減が分からないと言って魔法使いをおびき寄せ、逆にカマドに突き落として焼き殺してしまいました。
 こうして、魔法使いを退治した二人は、部屋にあったたくさんの宝物を持ち帰り無事に家に帰りました。
悪い継母は、すでに亡くなっていたのでヘンデルとグレーテルは父とともに幸せに暮らしました。

この物語は、グリム童話の中でも傑作中の傑作です。
森の中に置きざりにされても、決してあきらめることなく、恐ろしい魔女に捕まっても、その知恵と勇気によって、最後には逆に魔女をやっつけてしまう、健気な兄妹愛を描いている作品です。

しかしこの物語の影には、ヨーロッパ中世の飢饉の年に、数限りない数の子供が、口減らしのために森の奥深くに捨てられた悲惨な事実を示しているのです。
この童話を元に、この悲惨な出来事をを永遠に未来へ語り継ぐ物語なのです。

を子供バージョンにアレンジして、お話ししました。
一応“お話先生”やからねぇ~。


ちょうど乾いてきたので、作業続行!!
20071209161422.jpg

煙突や飾りのクッキーマーブルチョコを付けていきます。


すっごく楽しそうでしょ?
20071209162512.jpg



最後に粉糖をふりかけ・・・
20071209163710.jpg



完成です!!
同じ飾りを使っても、みんなそれぞれ個性があって、可愛かったです。
20071209162535.jpg


お菓子の家がちょうど収まるクリスマス仕様の赤いBOXもプレゼント。
みんなかなり喜んでくれて、私的にも大満足。
大人になっても覚えてくれてると良いなぁ…
↑実はパティシエに勧誘してた…

20071209162547.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。

クリスマスケーキご予約承り中
クリスマスデコレーションケーキ予約

YOUCHIでした。

人気シフォンケーキ投票を行っていますので、

是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。

右帯の部分にあります。

※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください。




テーマ:クリスマスに向けて - ジャンル:グルメ

【2007/12/12 09:09】 | シフォンのコツ | トラックバック(0) | コメント(0)
お菓子の家ミニバージョン(ヘクセンハウス)の作り方No2
※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。無断転用・転載は禁止ですのでお止めください。


お菓子の家ミニバージョン(ヘクセンハウス)の作り方No2

さて、続きです。

先日のBLOGはこちらからジャンプできます↓
お菓子の家ミニバージョン(ヘクセンハウス)の作り方No1


お菓子の家の部品を一通り作ったら、
残った生地で、飾りになるクッキーを作ります。
どんな物でも良いので、好みの型を使って下さい。


8,次に グラス を作ります。
まず、ボウルに卵白を入れ粉砂糖の半量とレモン汁を入れて泡立て器で力強く混ぜる。

しっかり混ざったら残りの粉砂糖を2~3回に分けて様子を見ながら加えていきます。
角が立てば出来上がり
20071209123304.jpg

20071209123313.jpg

※柔らかいグラスは扱いやすいですが、接着力が弱くお菓子の家がだんだん崩れてきます。
もっちりした粘りけのあるグラスは少々扱いにくいですが、しっかりくっつけることが出来ます。


9,コルネを作り、グラスを入れます。
(コルネで絞ってくっつけずに、小さなスプーンや竹串でグラスをすくってくっつけても構いません)
コルネの作り方はここ


10,グラスを接着剤にして写真のように、ヘクセンハウスを組み立てていきます。

台紙と付ける
1dodaikurike.jpg



家を組み立てる
20071209125037.jpg



扉を付ける
20071209125048.jpg


倒れてくる時は割り箸や竹串、丸めたティッシュなどで支え、しっかりと固めましょう。


さくや煙突は先にくっつけておくと作業がはかどります。
20071209130102.jpg

20071209130113.jpg


煙突
20071209130122.jpg

この調子で、ドンドン組み立てていきましょう。
倒れてきて、支えてる場合は完全にくっついてから作業する方が綺麗に出来ます。
決して焦らないで!!


11,ごく少量の水で緑色素を溶き、作ったグラス少量と混ぜ合わせ
緑色のグラスを作ります。
これでクッキーにアイシングデコレーションを施します。
20071209130701.jpg

持ち上げて垂らすと、とろ~りと流れて跡が残るくらいの堅さに仕上げます。


12,クッキーにコーティングし、乾かします。
20071209130710.jpg



完全に乾いてから、模様や文字などを描きましょう!!
20071209130720.jpg

※完全に乾いていないとにじみます。


同じように色んな色のグラスを作ると可愛く仕上げることが出来ます。
(ピンク・黄色・青・紫などなど・オレンジなど)


13,グラスを絞って、屋根の瓦模様を描きます。
20071209130732.jpg



14,乾いたアイシングクッキーやマーブルチョコ、キャンディー、チョコレートなどをグラスでお菓子の家にくっつけていきましょう!!


15,グラスでつららを作ります。
コルネや竹串を利用して、気長に作っていきます。
20071209140047.jpg

20071209140101.jpg



16,最後に粉糖を茶こしなどでお菓子の家全体に振りかけます。
完成!!

20071205152932.jpg

20071205152910.jpg

20071205152952.jpg

20071205153130.jpg

20071205152812.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。

クリスマスケーキご予約承り中
クリスマスデコレーションケーキ予約

YOUCHIでした。

人気シフォンケーキ投票を行っていますので、

是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。

右帯の部分にあります。

※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください。



テーマ:クリスマスに向けて - ジャンル:グルメ

【2007/12/10 08:28】 | シフォンのコツ | トラックバック(0) | コメント(0)
お菓子の家ミニバージョン(ヘクセンハウス)の作り方No1
お菓子の家ミニバージョン(ヘクセンハウス)の作り方No1

では、作り方を2回に分けて紹介します。

・・・・まずは型紙・・・・

段ボールなどで、型紙を作ります。


土台部分・・・直径15センチの円・1枚
20071208154859.jpg



壁2枚、4センチ×6センチ(型で窓などをくり抜くと可愛いです。)
20071208155301.jpg



屋根2枚 9センチ×9センチ(型で窓などをくり抜くと可愛いです。)
20071208155417.jpg



壁2枚(正面)・1枚は扉付きで、もう1枚は窓など型抜きしても良いです。
20071208155553.jpg



煙突・さくSET
20071208155740.jpg

さくは4~5セットつくりましょう!!


残った生地で飾りを作ると楽しいのです。             また、窓などの型抜きをして自分だけのお菓子の家を作ると楽しさも倍増するはず!! 
余裕のある方は是非チャレンジしてね。

初心者の方は、とりあえずこの型紙通りに組み立てれば、
比較的簡単です。

どんどんチャレンジして、上達すれば、凝ったヘクセンハウスを作ることが出来ますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次にクッキー生地です。
量が多いので、大きめのボウルが必要です。
どうしてもないという方は大きなお鍋で代用してください。

クッキー生地・レープクーヘン・スパイスの配合割合
【この材料でお菓子の家ミニが3個出来ます】

【材料】
・無塩バター・・・・・・・・・200g
・上白糖・・・・・・・・・・・200g
・はちみつ・・・・・・・・・・100g
・卵・・・・・・・・・・・・・1個分
・薄力粉・・・・・・・・・・・640g
・シナモンパウダー・・・・・・大さじ1

グラス
・粉砂糖・・・・・・・・・・・200g
・卵白・・・・・・・・・・・・1個分
・レモン汁・・・・・・・・・・小さじ2分の1
(あくまで目安です。微調節してください。)

作る件数によって分量は調節しましょう!!

【作り方】
1,バターは室温で柔らかくし、薄力粉とシナモンは合わせてふるっておく。

2,ボウルにバターを入れ、泡立て器でクリーム状になるまで練り混ぜる。上白糖、はちみつの順に加えて混ぜる。
2maze.jpg

溶いた卵を少しずつ加え、さらにふんわりするまで混ぜる。

3,ふるっておいた薄力粉を一度に加え、ゴムべらでさっくりと混ぜ合わせる。ほぼ混ざったら手でひとまとめにする。(硬い生地になります。)
3nobasi.jpg


4,少し平らの伸ばし、ラップに包んで冷蔵庫で5時間以上休ませる。(一晩寝かしておくとよい)
4rappu.jpg


翌日・・・・


5,オーブンを150度に温める。

6,生地の半分を、大きめのビニール袋に入れ、めん棒で3ミリ~4ミリの厚さに伸ばし、型紙を当ててナイフでカットする。
5katto.jpg

(ビニール袋に入れて伸ばすことで、硬い生地もひび割れない)

7,クッキングシートを敷いた鉄板に生地を並べ、フォークで空気穴を開ける。
5kuukiana.jpg


150℃のオーブンで15~20分焼く
(オーブンによって焼き具合が違うので、その都度調節する)
6yaki.jpg


焼き上がったら網にとって冷ましておく。
7yakiaga.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

次回はいよいよ組み立てです。
お楽しみに!!

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。

クリスマスケーキご予約承り中
クリスマスデコレーションケーキ予約

YOUCHIでした。

人気シフォンケーキ投票を行っていますので、

是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。

右帯の部分にあります。

※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください。



テーマ:クリスマスに向けて - ジャンル:グルメ

【2007/12/08 16:34】 | シフォンのコツ | トラックバック(0) | コメント(0)
お菓子の家ミニ・HEXEN HOUSE
お菓子の家ミニ・HEXEN HOUSE


今年2作品目のお菓子の家です。
ミニサイズですので、気軽に比較的簡単に作れますよ。
では、

20071205152812.jpg

20071205152834.jpg

20071205152845.jpg

20071205152900.jpg

20071205152910.jpg

20071205152923.jpg

20071205152932.jpg

20071205152941.jpg

20071205152952.jpg

20071205153011.jpg

20071205153130.jpg

20071205153139.jpg

20071205153214.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

作り方は次回・・・
お楽しみに!!

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。

クリスマスケーキご予約承り中
クリスマスデコレーションケーキ予約

YOUCHIでした。

人気シフォンケーキ投票を行っていますので、

是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。

右帯の部分にあります。

※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください。



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/12/05 15:34】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(0)
H19クリスマスケーキ スノーマン
こんにちは。

今日のシフォンケーキは

H19クリスマスケーキ スノーマン

20071204144047.jpg


ふわふわバニラシフォンにたっぷりのイチゴをサンドした

You Chiオリジナルクリスマスケーキ。

バニラの豊潤な香りと、甘すぎないミルキーなクリーム、

華やかな苺の香りが口いっぱいに広がります。

そのボリュームに誰もが驚くはず!!

デザインは多少異なる場合がございます。ご了承下さい。

20071204144058.jpg

20071204144111.jpg

20071204144122.jpg

20071204144135.jpg

20071204144145.jpg


取りに来ていただける方のみの数量限定販売です。
数に限りがありますので、ご予約はお早めに・・・・
12月22日締め切りとさせていただきます。(予定数に達した場合は早く締め切ります。)

残りわずかです。
クリスマスケーキご予約承り中
クリスマスデコレーションケーキ予約

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いっ

感謝!!感謝!!

次回、ミニお菓子の家【ヘクセンハウス】を
UPします。
お楽しみに!!

You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。

YOUCHIでした。

人気シフォンケーキ投票を行っていますので、

是非あなたの1番好きなシフォンフレーバーに一票をお願いします。

右帯の部分にあります。

※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください。

テーマ:クリスマスに向けて - ジャンル:グルメ

【2007/12/04 14:50】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

