【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お菓子の家 ヘクセンハウスの作り方 2008
お菓子の家 ヘクセンハウスの作り方 2008 です。


2ヘクセン2


まずは段ボールなどで型を取ります。
これは土台です。
1土台


壁・2枚必要になります。
1枚は出入り口を作ります。
もう1枚は窓などを自由に作ってください。
2壁1


煙突と壁です。
これも上記と同じように壁は2枚必要です。
窓を作って自由に創作してください。
3壁2と煙突


屋根です。
これも2枚必要です。
窓を作っても良いし、切り取って中が見えるようにするのも楽しいかと思います。
4屋根


もみの木と柵と扉の屋根・柱になる部分です。
様々なもみの木を作って自分らしさを出してみてはいかがでしょうか?
5その他


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次にクッキー生地です。
量が多いので、大きめのボウルが必要です。
どうしてもないという方は大きなお鍋で代用してください。

クッキー生地・レープクーヘン・スパイスの配合割合

・無塩バター・・・・・・・・・400g
・上白糖・・・・・・・・・・・400g
・はちみつ・・・・・・・・・・200g
・卵・・・・・・・・・・・・・2個分
・薄力粉・・・・・・・・・・・1280g
・シナモンパウダー・・・・・・大さじ2

グラス
・粉砂糖・・・・・・・・・・・200g
・卵白・・・・・・・・・・・・1個分
・レモン汁・・・・・・・・・・小さじ2分の1 


作り方は過去の日記を参考に↓照らし合わせて作ってください。
・ヘクセンハウス【お菓子の家】の作り方1


・ヘクセンハウス【お菓子の家】の作り方2


11生地カット
22くっつける


ティッシュなどで固定しながらくっつけるとやりやすいです。
33くっつける2


柵や煙突はあらかじめくっつけてから土台に付けて行きましょう。
44冊
55もみの木
66ティッシュで固定

雪を付けるときはアイシングの堅さが重要になってきます。
水分調節には細心の注意をはらってください。
88雪をつける2


完成!!
99You.jpg
皆さんも自分だけのヘクセンハウスを作ってくださいね。


YOUCHIでした。
You Chiシフォンケーキ HP にも遊びに行ってね。(シフォンケーキ発送可)
             

※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/11/22 19:23】 | 作品
お菓子の家 ヘクセンハウス
今年もこの季節がやってきました!!

クリスマスに向けてお菓子の家を作る季節です。

今年は、すっきりシンプルに大人っぽく

しかし、メルヘンは忘れずに作ってみました。




You  Chi ヘクセンハウス


111ヘクセン全体
緑・黄・白ですっきりと


222斜め
横の屋根はあえて中が見えるようにしてみました。


333椅子
中にはテーブルセットを


444裏
裏です


555木斜め
もみの木は味を出すためあえて斜めに作ってみました。
雪の重みできしんでいるようです。
666右木


777門
柵に垂れる雪・・・寒さを引き出します。


888家中
玄関は明るくポップに


3ダイワハウス
な・なんでダイワハウスなんだ?【CMより】笑
遊び心も忘れずに・・・


2ヘクセン2
次回、作り方UPします!!お楽しみにぃ~~~


YOUCHIでした。
You Chiシフォンケーキ HP にも遊びに行ってね。(シフォンケーキ発送可)
             

※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/11/19 22:03】 | 作品
バニラピーカンナッツシフォンケーキ
こんにちは

今日のシフォンケーキは


バニラピーカンナッツシフォンケーキ


バニラピーカンナッツシフォンケーキ1

バニラビーンズたっぷりのミルキーで贅沢ななバニラ生地に香ばしくローストされたピーカンナッツを加えました。

ピーカンナッツ特有の苦みと香ばしさ、バニラの芳醇な甘みがグッと生きたシフォンケーキです。

バニラピーカンナッツシフォンケーキ2


バニラピーカンナッツシフォンケーキ←お買い求めの方はこちらから



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のシフォンケーキとは関係ないお話は

先日、琵琶湖岸にお泊まりに行って来ました。


毎年行っていて、コテージに宿泊するのですが、

コテージ前は琵琶湖!!
2ま~ったり


BBQをしながらまったり出来て、バス釣りしたり、テニスしたり、バトミントンしたり・・・
12釣れた
20もも

特に今回は携帯も忘れてきた・・・

こともあって、吹っ切れて遊びに専念できました。

たまには縛られない生活も良いものです。


YOUCHIでした。
You Chiシフォンケーキ HP にも遊びに行ってね。(シフォンケーキ発送可)
             

※このサイトの内容や画像は既に印刷、広告媒体に使用されているものがございます。
無断転用・転載は禁止ですのでお止めください


テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

【2008/11/19 21:49】 | 新作
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2008/11 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

