スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
甜茶シフォンケーキと苦い思い出・・・
今日のシフォンは少し変わった食材で・・・・・

甜茶シフォンケーキ

甜茶

花粉症に有効な作用を持つことから脚光を浴びるようになった甜茶は、バラ科の植物で甘みのある珍しいお茶でもあります。
その甜茶特有の苦みと甘みと風味を生かしたシフォンです。
甜茶UP


この甜茶には思い出があります。

小学生の時に、友達の家でお茶をいただきました。
その時のお茶が、なんとこの甜茶だったのです。

おぇ~~っ

お茶が甘いやん!!(心の中で・・・)!!
砂糖入ってるでぇ~!!(砂糖は入っていない)

それ以来人の家のお茶は苦手です。
何飲まされるかわからん!!

そんな経験ありませんか

私の家は麦茶派だったのですが、家によっては、烏龍茶、緑茶、なんかわからんけどクッサイお茶等々

よって、よその家のお茶を飲む時は気合いがいります

さぁ~~~ここはどんなお茶やぁ~?
どんなお茶でもかかってこんかい!!

きっとメラメラしてるはず!!

そうそう!!思い出した!!
ここで一つ報告が・・・・・。

私事ですが、車を購入しました
トヨタのハイエース スーパーGLです。
ハイエース スーパーGL

こんな車です。
納車は11月ですけどね。
あ~楽しみだ

これでますますボードに専念できます

大丈夫!!気をつけますからぁ・・・


で、、、ここのトヨタでいつもお茶を出してくれるんですけど、
相変わらず1人でメラメラして飲んでますよ

誰も私のメラメラに、誰も気付いてないはず!!

たぶん・・・・・・。
               
FC2 Blog Ranking
↑ポチッとクリックお願いしますね。

スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/09/26 19:26】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<しかく豆シフォンケーキ | ホーム | レモン&レモンピールシフォンケーキ>>
コメント
コメントありがとうございます!
『FF系プレイ日記』の『たかぼぉ』です!

シフォンケーキっておいしいですよね~!
こないだ神戸の有名なお店のを食べました!

うちのお茶は番茶ですw
【2006/09/28 20:29】 URL | たかぼぉ #d/CpiV46[ 編集]
こんばんは☆
わたしのブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

シフォンケーキおいしそう!
自分では作ったことないんです。
甜茶って飲んだことあるかな~?
どんな味なのか全然想像がつきません!
↓のレモンピールのもおいしそう!
本当にきれいに焼けてますね!
【2006/09/28 19:14】 URL | こにふぁ~ #-[ 編集]
こんばんは~
コメント、ありがとうございますm(__)m
デザート、私はほとんど作りません・・
というのよりは、作れないというほうが
正しいですが(汗)
車、いいですね
私も、ワゴン車欲しいです
納車が11月ですか~
待ちどうしいですね
失礼しましたm(__)m
【2006/09/28 18:50】 URL | かめきち #YrMu.9dc[ 編集]
こんにちは~~~!!!
ブログにコメントありがとうございます!!
さっそく遊びに来ましたよ♪
めちゃくちゃ美味しそうなシフォンケーキですね!!
ふわふわそう(*^_^*)
よだれが出てきちゃいました★
私はマイペースでブログ書きますが、
また来てくださいね!!
色々お話できたら嬉しいです♪
【2006/09/28 14:29】 URL | Nana #-[ 編集]
訪問&コメントありがとうございます^^

あんなオバカブログですが、

ヨロシクお願いいたします^^
【2006/09/28 11:03】 URL | ぐしお #-[ 編集]
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

楽天のほうにもお邪魔しましたが、本当においしそうなシフォンケーキですね☆

私は、シフォンケーキは作ったことがないのですが、今度挑戦しようかと思います。

また伺います。
【2006/09/27 16:00】 URL | 花梨 #-[ 編集]
こんにちは~!
お言葉にあまえて、気軽に遊びにきてしまいました。

甜茶のシフォンケーキってどんなお味なんでしょう?
子供のころ甜茶を飲んで、「!?Σ(゚Д゚;) 」って気持ちになって以来、
甜茶に手を出していません(^_^;)
たぶん、今飲んだら美味しいんでしょうね☆

車、素敵ですね~(≧∇≦)
納車が楽しみですね!!
【2006/09/27 09:19】 URL | みぐ #-[ 編集]
はじめまして♪
ミャーです!
コメントありがとうございました!

シフォンケーキふわふわで美味しそう♪
そして甜茶!
ごめんなさい~笑っちゃいました(笑)
めらめらって・・・(笑)

ミャーは花粉症で甜茶にはお世話になってます!
確かに砂糖入りかって思うくらい甘いですよね☆

このシフォンケーキ春とかにも良さそう・・・♪

また遊び来ますね~♪

【2006/09/26 23:46】 URL | ミャー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiffonshop.blog52.fc2.com/tb.php/101-ad9c8150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

