スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
メープルと無花果シフォンケーキ
さてさて今日は、これまた美味しい組み合わせのシフォンです。

メープルと無花果シフォンケーキ

メープルと無花果

香り高いダーククラスのメープルシロップをたっぷりと使用しました。
メープル本来の甘みと風味の中に、ドライ無花果の濃厚な香りとプチプチ感がクセになるシフォンです。
メープルと無花果UP


間違いなく美味しい私好みのシフォンです。
この仕事をするまで、ドライ無花果を食べたことがなかったのですが、
シフォンに入れたら美味しさが倍増することにビックリしています
干し物系は、旨味がたっぷりなんですね
干し椎茸の様に・・・・・



さて今日は、お約束通り私の趣味の絵第2弾です


今日の絵は、またまたこの間と同じ絵のタッチで、
鉛筆5本(5種類)で書いています。

鉛筆のため光って観にくいですが我慢して下さい。
文句がある人は直接観に来て下さい。。。なんて・・・・・

タイトルは
私の大切な親友ども
です

私の大切の親友ども

光に反射するため、真正面から撮った写真をお見せできないのが非常に残念です
親友



この絵は、その名の通り、私の1番大切な親友のために書きました。
印刷し、カラーコピーしてプレゼントしたんです

原画は私の家の玄関にデカデカと飾ってあります

デカデカ・・・・・・そうこの絵は何を隠そう
横90センチ、縦60センチもある
結構デッカイ絵なんです

ちなみに、印刷し、カラーコピーしてプレゼントしたサイズはA4サイズです。
原画を見てびっくりしてましたよ
そりゃするよねっ

そして、この中に
な・なんと私もいます。

【You Chi】初公開になるので、初めこの絵をUPすることを迷っていたのですが、
『絵やしいっか』に至りました

ちなみに私の旦那(大親友)もこの中に潜んでいます。
プライバシー(恥ずかしい事件の数々)保護の為、あえて内緒にしておきます。
さて、誰でしょう?????

そしてもう1枚。
顔もばれた事だし、半分やけくそで
こんな感じで書いてます


こんな感じで、いつも黙々と書いています。
強烈なライトで手元を照らしながら、イモ虫の様に丸くなって・・・・
周りから見たら、ほとんど動かないので、気持ち悪いらしいです
放っておいてくれ~~~~~っ
スポンサーサイト

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

【2006/09/21 23:44】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ココアとクルミのシフォンケーキ | ホーム | フレッシュ無花果シフォンケーキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiffonshop.blog52.fc2.com/tb.php/102-7dff62f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

