スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ココアとクルミのシフォンケーキ
こんにちは
やっとの思いで、これっッというココアを入手しました。

ココアと言っても奥が深く、種類もたくさんあります。
種類によって、味や香り、苦み、油分量までかなり違うんですよ!!

先日やっと私が思う様なココアに出会うことが出来たので、早速焼いてみました。

ココアとクルミのシフォンケーキ

ココアとクルミ

厳選したオーガニックココアをたっぷりと加えました。
ココア特有の香味とローストした香ばしいクルミが重なり合い豊かな風味を醸し出しています。
ココアとクルミUP


いつも使っているココアより水分の吸収率が悪いため、
少しべたつきました

これからしばらくは、ココアのレシピすべての練り直しの作業に大忙しです

素材をかえるとこれが面倒なんです

でもやっと良いココアに出会えたのだから自分のものにしますよぉ~~
頑張ろっ


先日UPした絵は、
顔がわからないよぉ~~~~~~
っと、ブゥ~ブゥ~言う人が、一部いたので
もう少し細かく撮ってみました。
これで文句ないだろぅ

私の大切な親友ども

これが全体絵の少しUP
何か気付くこと無いですか???

石畳

石畳なんかも細かく描いてあります。

タトゥー

少し色が悪いですが、このタトゥーも近くで観れば濃淡があります。
ホントはもっと濃淡があるんですけど、写真では限界のようです

DSC01739.jpg

DSC01738.jpg

DSC01737.jpg

目の瞳孔や、光
髪の光加減、ひげの1本1本、ジーンズのシワ、腕に浮き出る血管
ホクロから一生傷まで事細かに描いています。

みんなのことをよくよく知っている私にしか描けない絵です
常に相手のことを想いながら描く絵は、大好きです。
喜んでいる顔が目に浮かびますものね

ここ1年程描いていないので、また何か描いてみようと思っています。
いつ描きたくなるかは謎ですけどね


さて、、、何か気付くこと無いですか?????


私だけ裸足

実は、密かに私だけ裸足なんです
こんな遊び心を描けてしまうのも楽しい1つです

自分の足をマジマジと見て描きましたよ


実はまだあって、写真ではわからないですが、
葉っぱの内の10枚程がハート型になってるんですよ
これも面白いでしょ!!


この絵を親友に見せた時に、

私・・・・・実は私だけ裸足やねん!!

親友・・・・気付いてたでぇ!!!

私・・・・・えぇっ!!何でなんにも突っ込んでくれへんの?????

親友・・・・だってお前ってほんまに裸足でいそうやん!!

って・・・オイッ

ちゃんとサンダル履いて一緒にいたやん!!

この会話でわかる様に私はこんなキャラです
認めたくはないが・・・・・

絵のUP
こんな感じでよろしいでしょうか

あーーーーーーーーーっ!!
そうそう、シフォン忘れないでね(私が忘れてた
スポンサーサイト

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

【2006/09/23 20:59】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レモン&レモンピールシフォンケーキ | ホーム | メープルと無花果シフォンケーキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiffonshop.blog52.fc2.com/tb.php/105-b19e6aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

