【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マリーゴールドシフォンケーキとゴキブリ事件
今日は、ハーブティーを使ったシフォン

マリーゴールド。あちらこちらでこの花が咲き誇ってますよね。


マリーゴールドシフォンケーキ

マリーゴールドシフォンケーキ


ハーブティ-マリーゴールドをじっくりと煮出し、花びらも加えたオレンジ色のツブツブがかわいらしいシフォンケーキ。
特有のほのかな苦みと香りがミルクと調和し、シフォンを引き立てます

マリーゴールドシフォンケーキUP


このシフォンを食べて、蜂蜜と合うと思いました。
今度挑戦しますね。
見た目もかわいらしいので、プレゼントにいいかも・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて少しシフォンには似付かわない、ちょっぴり汚い話です


先日、旦那が、実家の方でゴキブリを発見!!


旦那・・・・・うわっ!!ゴキブリ発見したぁ。
       やっつけとかな。


と遠くの方で聞こえていた。


私・・・・・・ゴキブリか・・・・・。まぁ、やっつけはるやろぅ。

と思っていた。
     

しばらくして・・・・・・・・・


またまた完全装備であろう旦那が、戦っている音・・・・・・。

この完全装備は以前UPしたムカデ事件同様です。

気になる人はチェック!!→ ムカデ事件


バシッ!!シューッ!!シュー!! (叩く、フマキラーフマキラー)


ウオェ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!! 
バシッ!!バシッ!!シューッ!!シュー!!シュ~~~~~~~~~~ッ


私・・・・・・・・な・何っ !!!!!!!!!


旦那の元へ走り寄る


私・・・・・・・・どうしたん??????????

旦那・・・・・・・ゴキブリが、こっち飛んできて首の当たりに付きよって          ん!!

私・・・・・・・マジで!!!それだけ?????

旦那・・・・・いや、でも、マジで怖いで!!

私・・・・・・怖いけど、そんな声出さんでも・・・・・・・
       めちゃ、声高かったで


ちなみに、無事ゴキブリは退治されました

旦那はやはり、

片手にハエ叩き
片手にフマキラーという《自称》完全防備でした。

後に、ゴキブリ退治で調べたら、こんな事が書いてありました。


ゴキブリ退治法から・・・・・

一つ注意したいのは、ゴキブリとは目を合わせないこと。
人間の瞳の反射に反応して、向かって飛んでくることがあるそうです。恐ろしいですね。。


ま・まさに旦那のされた攻撃だ!!!!!!!

エアゾール系を使用する場合、それだけで撃退することは難しいので、かける→弱る→叩くのが理想です。

ま・まさに旦那が使った攻撃法だ!!
正しかったのね。

また、エアゾール系の殺虫剤より、台所用洗剤やトイレの洗剤、カビ取り剤、除菌スプレーなどの方が即死させられる可能性が高く、手近にある場合はぜひ利用してみてください。

次は、この方法だね!!

叩く場合は、前方から叩くのがベスト。

でも、目を合わせて飛びつかれてたよ!!

ゴキブリの尻の部分には風を察知する器官があるため、後方からだと覚られやすいのです。

なるほど、それなら仕方ない。

掃除機で吸い込む、という方もいらっしゃるようですが、吸い込んだその時は気絶していますが、大抵はすぐに元気になって出てきます。
なので吸い込んだらすぐにゴミパックごと捨てるほうが良いです。
掃除機で吸い込んだ上に殺虫剤を吸わせる、という方法は、掃除機のモーターの故障原因になりますので避けましょう。
またもし死んだ時でも、メスの場合死に際に産卵することがありますので、掃除機の中で孵化なんて恐ろしい事態にならないように注意が必要です。



余談になりますが、ゴキブリは狭くて暖かい場所が好きと書きました。
狭くて暖かい場所と言えば、電気機器の中。
電子レンジや電話などの故障原因が、中に巣くったゴキブリのためだった、というのはよく聞く話です。
それから今、皆さんの手元にあるパソコンのキーボード。
中からガサガサ聞こえるなんてことはありませんか…?



いや~~~~~っ!!やめてぇ~~~~~~~~~!!


この勢いに乗って
c_04.gif

ポチッとよろしくお願いします。笑

ほんま、ありがとう


じゃ!!!!  YouChi でした。




テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2006/10/24 07:44】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<栗の甘露煮シフォンケーキと私の朝 | ホーム | 紫芋とチョコチップシフォンケーキとイベント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiffonshop.blog52.fc2.com/tb.php/106-7ef42855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

