スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
紫芋シフォンケーキとゆーちの悲劇!!
普通のシフォンケーキのUPは久々ですね

今日は今が旬の

紫芋シフォンケーキ

20061019085213.jpg


強力な抗酸化作用を持つポリフェノールの一種“アントシアニン”がたっぷり!!
ビタミンC・Eやカリウム、食物繊維、ヤラピンも併せ持っている健康指向のブランド野菜です
そんな紫芋を生地にたっぷりと加え、更にアクセントに散りばめました。
お芋のホクホク感がたまらないシフォンケーキです。

20061019085233.jpg


新鮮な紫芋が出回るのは今だけ

早速メニューにUPしたいと思います。

そして今が旬!!
10月お勧めのシフォンはこちら↓
           柿シフォンケーキ
ゆーちお勧めの逸品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では恒例の、シフォンとは関係ない話し・・・・・。


5日程前、ケガが治ってきたので旦那と10ヶ月ぶりに

マウンテンバイクレースのコースを走りました。

リハビリ程度に軽く流しただけですが、かなり体力・・・筋肉が落ちていました

まぁ、想像してたよりはマシだったので、来年の秋のレースに向けて、0からトレーニングです

またレースに出場する時は皆さんに報告しますね


で、その日は、お天気も良くとても気持ちよかった為、調子に乗って

1時間半程マウンテンバイクで遊んでいたんです。

気持ちよく帰途につき2日後の朝・・・・・・・・・・・・


・・・・シフォンの仕事を終えて、背伸びをしたその時!!


私・・・・・・・・・痛ったぁ~

なんか尾てい骨がヤバイくらい痛い

急いで走って鏡の前へ・・・・・

お尻を見る・・・・・

何もなっていない・・・・・・・・

でも痛い!!・・・・・・・・



たまたま近くにいた旦那を捕まえて


私・・・・・・・・お尻なんかなってない?????


半ケツで見せる・・・・・・


旦那・・・・・・・・・・ ヒャ~ッ ヒャッ ヒャッ


私・・・・・・・・・・・何っ!!!!!
            何よ!!



旦那・・・・・・・・・・お尻の皮がむけてるで!!
            何プレーしてん!!



私・・・・・・・・・・・知らんわそんなん!! 私が聞きたいわ!!(真剣)


旦那・・・・・・・・・・ヒャ~ッ ヒャッ ヒャッ


私・・・・・・・・・・・どうなってんの??どうなってんの??(笑い事ではない)


旦那・・・・・・・・・・説明するより写真撮った方が早い


      カシャッ(写真を撮る・・・)


私・・・・・・・・・・写真を見て。
           わぁ!!めくれてるやん!![emoji:v-406]

     悲惨や!!いつなったんやろう・・・・・???


・・・・・・・・旦那と相談した結果、2日前の自転車という結果の至りました。

今まで乗ってきて1度もなったことがないのに・・・・

たぶん、久々なのに長時間乗ったからだと思います。

そして水ぶくれができ、背伸びをした瞬間破れたのだと・・・・・


ちなみに騒ぎの間、もちろん私は半ケツです
そして半泣き
誰にも見られなくて良かったです。


ちなみにこの水ぶくれは、3日目の今日やっと痛くなくなりました。

尾てい骨のところがむけたので、

座るたび  イチイチ  痛い
歩くたび  イチイチ  痛い


いててててっ

まるで痔主のような2日間でした


では痛々しい写真のUPを・・・・・・

・・・・ってするわけないでしょ!!!! 

ビックリした??????


ブログランキング参加しています。
c_04.gif

愛のポチッとをお願いします。

いつもありがとねっ


最後に一言・・・・・

産まれてから死ぬまでで、

お尻の皮がめくれるなんて、夢にも思ってなかったです



          YouChi 



スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/10/19 10:17】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ココアとピーカンナッツのシフォンケーキと骨折歴 | ホーム | 福井県海の幸小旅行>>
コメント
紫芋ですか・・・
シフォンケーキもすっかり秋色ですね♪
お味もきっとまろやかなんでしょうね^0^

ところでお尻の方は。。。
写真のUPがなっかたので(微笑)想像だけですが。。。
もう直りましたかぁ?^0^;
さぞや痛かったことでしょうね
早く良くなりますように☆
完治したときの写真のUPももちろんないですよね。。。^0^;
【2006/10/20 17:45】 URL | spyumi #-[ 編集]
はじめましてぇ~~ (・∀・)ノシ
ケーキの香りに誘われて・・・いや・・・お尻の写真が載ってるのかと・・・・いや・・・載せないし・・・
それに私はオヤジかぁぁぁ!!
l||li _| ̄|○ il||li

コメントのURLから飛んできましたw

お腹一杯ののはずが・・・・

ココのブログに来たら・・・・・


グーグー言ってますが・・・?


別腹ですねぇ~

また寄らせてもらいま~~す (・∀・)ノシ


下の記事の望遠鏡のぞく旦那様の写真・・・

オオウケしてしまいましたぁぁぁ!!

。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

桃ちゃんもカワイイ ♡ 


【2006/10/19 21:55】 URL | 田中(oω`o)ゞデシ!! #-[ 編集]
こんにちは。
コメントありがとうございました。
シフォン大好きです!!
珍しいシフォンケーキばかりですね(驚)
柿シフォン面白いですね~
私こそまた寄らせて頂きます。
シフォンL・O・V・E♪
【2006/10/19 21:44】 URL | マチ子 #-[ 編集]
紫芋・・・どんな味?w
『たかぼぉ』です!

柿シフォンはおいしそうですね~!
お尻大丈夫でしょうか?w
とても痛そうです・・・

【2006/10/19 20:27】 URL | たかぼぉ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiffonshop.blog52.fc2.com/tb.php/107-69e20f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

