スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バニラオートミールシフォンケーキと、朝のドタバタ
こんにちわ!!

今日は、オートミールを使ったシフォン

バニラオートミールシフォンケーキ

バニラオートミールシフォンケーキ


バニラビーンズが丸ごと1本入った、バニラの香りいっぱいのしっとりふわふわ生地に、オートミールのプチプチとした弾ける食感が楽しめるヘルシーなシフォンケーキ。
自然の恵みそのままの風味が楽しめます。

バニラオートミールシフォンケーキUP


バニラ系のシフォンは、“You Chi シフォンケーキ”の売りでもあり、自信作です。

そのシフォンに、オートミールをたっぷりと・・・・

生地の上からも振りかけて焼いています。


オートミールは、オーツ麦を100%原料としています。

そのオーツ麦をもみ殻を除いて蒸らしてから押しつぶし、乾燥させたものがオートミールで、添加物などを一切加えない、自然の恵みそのままの食品です。

栄養満点、食物繊維だけでなく、カルシウム、鉄分、タンパク質の含有量が穀物中トップクラス。

糖質、脂質のエネルギー代謝を促すと言われているビタミンB1、B2も豊富です。

加熱するだけで簡単に食べられる健康的な食品なので、欧米の各家庭で広く愛されています。

最近なら、日本でも朝食に食べてる人が多いかも・・・。

私は食べてませんけどね。

赤ちゃんにも良いかもねぇ。




話は変わって、

実は今日、子供の幼稚園の運動会なんです

9時20分までに幼稚園なのですが、・・・・今9時17分です

おかぁさん【義理】が、慌てて先に連れて行ってくれました


“あ~~~~~~~~~っ!!”

“ミカンもって来てぇ~のTELがぁ~~~~~~~~”かかってきました。


そろそろ私もこれから行ってきます。

ではでは続きは後ほど・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無事、運動会、終わりました


実は朝から、デコレーションの依頼が入っていて、(運動会であることをすっかり忘れていた。。。)

今日は、何と4時起き

仕事でこの時間に起きるのは、今日が自己ベストです

5時起きというのは多々あるのですが、4時は・・・・・。

まぁ、ケーキのこととなるとシャキッと起きられるので問題はないんですけどねぇ

今日のデコレーションケーキは、次回UPします。

お楽しみに・・・・・。



さて今日は、ケーキとは関係ないのですが、


ゆーちが意外に家庭的であるところを公開します

その理由は、自分で言うのも何なんですが、

私は派手です

ケーキなんて作りそうにない見た目です

例えば、約束の時間にケーキを持って行く・・・・・待ち合わせをするとします。

お客さんは、私がパティシエなんて気づかず通り過ぎる・・・

確率は100パーセント!!

辛うじて紙袋で気づいてもらえるんですが・・・・・

何となく後ろめたい・・・・・

みんな、どんな人を想像するのでしょうか・・・・・?

私・・・・・・以前○○○で仕事してました(有名お菓子屋さん)と言うと、信用してもらえるんです。

食いつきが変わるのでわかるんです

勤めていて良かったぁ~人生に無駄な事はない!!



だから例えば、
スーパーなどでお弁当コーナーに子供と行ってお弁当を買う!!

なんて事が出来ません・・・


あ~~~やっぱり最近のおかぁさんは子供に買った弁当を食べさすんやなぁ。

って

聞こえてくる様な錯覚にぃ~~~

耳鳴りガァ~~~~~!!!

です・・・・・。


と言うこともあって、ここはBLOGで

家庭的

をアピールしておこうかと言う意味を込めて。



You Chi 運動会弁当公開


顔ウズラ

こうもいっぱいあると、少し気持ち悪い顔ウズラ・・・・

旦那のお弁当にもしばし登場します

紫芋サラダ

紫芋のポテトサラダです。

普通のポテトサラダの中に、蒸して角切りにした紫芋を投入

花形に矯正

これは何かって????

これはだし巻きをお花の形に矯正しています。

長いお箸を4カ所均等に卵に巻き付け、輪ゴムで縛ります。

さてどうなるでしょう???

半分にカット

???????????????????????何・・・って思いました?

とにかく、ティッシュの箱をこのようにカットします。


DSC02124.jpg

これは、行き場を無くしたティッシュ達です
(無理矢理出した。よい子はまねしない様に・・・

ハート型に矯正

ティッシュボックスの角を使い、今度はハート型を作ります。

お箸を1本入れ、ハートになる様に・・・・・輪ゴムで止める

さてどうなるでしょう???

卵焼き

冷めたら型から外し、カットすると・・・・・

お花と、ハート型です

ハートの方は海苔入り、

めちゃめちゃかわいいでしょ!!!

ウサギウインナー

定番、ウインナー

この、たいして美味しくもない赤ウインナーは、動物型になっていると言うだけで子供達に大人気

少しムカツク存在でもあります

我が家の場合

ウサギ、象、カニ、イカ、たこ、軍手?の形にカットします。

今日は、ウサギとカニ、たこです。

軍手~~~~~~って思いました???

以前に失敗して軍手が出来たことが・・・・!!!!

それ以来私のレパートリー入りしました


You Chi 弁当

その他モロモロ入って、こんなお弁当が出来ました

エビフライに(あえて飾り用にしっぽは残しておく)
トンカツ、唐揚げ

だし巻き、動物ソーセージ、紫芋サラダハム巻き、顔たまご

おから(動物海苔付き)、ミートボール(主婦の見方)、ミッキーハム

貝割れ菜(あからさまに飾り)、ゆかりおにぎり、卵サンド(円型)、

です。

子供達は大はしゃぎ!!

この顔を見たいからやめられないんです!!早起きも・・・。

デコレーションシフォンケーキより、お弁当の方が早くできてしまった・・・・・



さてさて、肝心な時に旦那は出張です

子供の運動会は、親子参加が結構あります子供をだっこしたり踊ったり走ったり・・・・・。

病み上がりの私はそんなことは出来ないので・・・・・

今回はパパ2号の出番です。

このパパ2号。

旦那の妹の、旦那です

旦那の妹の、旦那、、、と言っても、

私の旦那の高校時代の同じクラブの先輩で、

とってもとっても仲良しなんです。

友達以上です。


ピンチの時、ピンチじゃなくても、常にパパ2号です。

他人の子供のおむつ換えまでやってくれる、子煩悩なムキムキです


私の周りの旦那達は、みんな子煩悩で、かかぁ殿下で

子供の世話からおむつ変えも、積極的に楽しんでいる人ばかりです


・・・・・・・・・・・・・たぶん・・・・・・・・・・・・・・・・



誰の子でもない、、、、2人の子供なのだから当たり前と言ってしまえば当たり前なのですが、

家庭と子供ばかりに追われている主婦にとっては、

子供の悩み、ストレスを旦那と共感しあえることは、とっても心の支えになるんです。

子供にも良いことです。

こんな男性が増えて欲しいなぁ



そう!!!

話がズレましたが、

肝心な時にいない私の旦那は、出張中の土日の休みを利用して、

かなり遊んでいる様・・・・・

私の、この地獄の様な忙しさを考えたら、

非常にムカツキます・・・・・。(何時まで寝てたんだぁ~~~

昨日、旦那から ゆーちの楽天ブログ にカキコしてありました
(気になる方は昨日のBLOGをチェック!!旦那カキコ

どうも、お土産を送ったらしい・・・・。

私をエサで釣りやがったぁ~~

私もすっかり釣られてますけどねぇ

なかなか賢い旦那です。

知能犯です




この旦那の変わりにせっせと働いてくれたパパ2号
パパ代理綱引き

綱引きです。

2位でした。

この他、

ビデオ撮影、写真撮影、親子リレー、ジョーさんの子守、荷物運びまで

大活躍でした。

本当に優しい人です。



真ん中で踊っているのが子供です。
ダンス



とにかく、忙しく楽しい1日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜・・・・・親友とのマラソン中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の話をしながら、

友達って良いなぁ~~~と2人して感動してました。

パパ2号ありがとう



ちなみにパパ代理は7号までいます・・・・・           
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2006/10/01 19:22】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<めちゃ旨!!アプリコットチョコチップシフォンケーキとマラソン中の悲劇!! | ホーム | しかく豆シフォンケーキ>>
コメント
こんにちは!!

またおじゃましました。
運動会おつかれさまでした。

お弁当作りはたいへんですよね?

それにしても、可愛いおべんとうですね。
特に、だし巻き卵は今度真似させていただこうかな?

私もお弁当だけは、せっせと作っています
ただ、今年の運動会は、台風で平日になりました。

お弁当の用意がいらないので、少しホッとしました・・・やっぱり作るの苦手です。

また遊びに来ますね。
【2006/10/02 16:34】 URL | 花梨 #-[ 編集]
こんにちは~(*^▽^*)
バニラビーンズが1本入っているなんて、とても豪華なシフォンケーキですね!!
本っ当~~~に美味しそう(≧∇≦)

運動会お疲れ様でした。
お弁当もめちゃめちゃカワイイです!!

素敵な奥様で、お子さんもダンナさまもお幸せですね~(*^▽^*)
【2006/10/02 14:41】 URL | みぐ #-[ 編集]
ゆーちさん、こんにちは~ヾ(*'-'*)
先日は遊びに来てくださってありがとうございます~私も早速遊びに来ました♪
わぁぁ~シフォンケーキどれもとってもおいしそうですね♪しかも種類も豊富☆
シフォンは大好きでたまに焼くのですが、オレンジやココア、抹茶など一般的なものばかり・・
青じそなどもシフォンに出来るなんてビックリです!しかもプロが焼かれるので全然違いますね~
運動会のお弁当もとってもかわいい~
私もゆーちさんを見習って今度旦那さんのお弁当をかわいくしてみようかな~笑。
また遊びに来ますね♪
【2006/10/02 12:10】 URL | とろりん #-[ 編集]
今日のシフォンもおいしそう!
甘い物好きの『たかぼぉ』です!

麦100%ですか!?最近健康に気を使ってる方には良いですね~!

運動会お疲れ様です!そしてパパ代理2号さんもお疲れ様です!
お弁当のウズラがかわいいですね!
子供さんは大喜びするとおもいますね!
【2006/10/01 21:54】 URL | たかぼぉ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiffonshop.blog52.fc2.com/tb.php/112-f18aeddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

