スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ココアとピーカンナッツのシフォンケーキと骨折歴
こんばんは!!

今日のシフォンケーキは・・・

ココアとピーカンナッツのシフォンケーキ

ココアとピーカンナッツのシフォンケーキ


厳選したオーガニックココアをたっぷりと加えました。
ココア特有の香味と、ローストした香ばしく苦みのあるピーカンナッツが重なり合い豊かな風味を醸し出しています。

ココアとピーカンナッツのシフォンケーキUP


このオーガニックココアにしてから、よりいっそうココア系はパワーアップしましたよ。

これももちろんメニューに入ります。

YouChi シフォンケーキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、ここからは

またまたいつものシフォンケーキとは関係ない話し



突然ですが、私は骨折をよくする。

初めは小指。

これは小学生の時に水槽の水替えを男の子としていたら、

その男の子が重さに耐えきれず、水槽から手を離しました(バカが・・・)

私の小指は水槽の下敷きになり、骨折し、爪が剥がれました(あ~~~っ!!痛々しい)

そのまま放置し、今、私の左小指は外側に曲がったままです

えっ!!!!!!!病院???????

あまりちゃんと行ってないなぁ

ちなみに私の親も、ほったらかし



次は、22歳の時(ここまでは、かなり長い間骨折していない)

初めてのボードで、15分程滑った時点で骨折

あまりにみんなに申し訳ないので、ただの捻挫だと言い残し夕方まで車の中で痛みと格闘してました

ちなみに病院に行ったのは次の日で、右腕の太い方の骨1本と、
右手の平の骨3本を骨折してました

先生・・・・・・・・・・昨日骨折したん?????????

私・・・・・・・・・・・はい!!!

先生・・・・・・・・・・早よこなあかんやん!!

            昨日の夜寝れた????????

私・・・・・・・・・・・はい!!!

先生・・・・・・・・・・よく寝られたなぁ・・・(変態を見る様な眼差し)


そして結婚し・・・・・

次の骨折は、朝起きたらものすごく かかと が痛い・・・・

以前ブログに紹介した様に、私は非常に寝相が悪い・・・BLOG

そう!!!夜の間に、蹴りを入れたみたいなんです!!

・・・・・・・・・・取り合えず病院へ・・・・・・・・

先生・・・・・何したん?

私・・・・・・いやっ・・・寝てる間に・・・これと言って何もしてません(覚えていないだけ)

先生・・・・・???なんにもしてないの!?!?ヒビ入ってるで!!!何してたんや??

私・・・・・・はぁ~~~何してたんでしょう? (もう何も言い返せない)

3週間程で治りかけの時に、

また手の甲が朝起きたら痛い??????????

どうしよう・・・・・またやってしもた

・・・・・・・・・なくなく病院へ・・・・・・・・

先生・・・・・・・・またひびは入ってるで!!何してんの???

私・・・・・・・・・寝てる間にいつの間にか・・・

先生・・・・・・・・苦笑
          骨密度は普通やけど、骨細やから無理したらすぐ折れるで!!

私・・・・・・・・・以後気をつけます



次の骨折は、

夜中の2時、子供が泣いたので授乳をしようと立ち上がり

ベビーベッドに近づいたら

ゴツッ!!

足を滑らせベビーベッドの角で胸を強打!!

私・・・・・・・・・ウハッ!!うずくまる

旦那・・・・・・・・何してんの???

私・・・・・・・・・ぶねぐっだ
《訳・・・胸打った》

旦那・・・・・・・・マジで!!大丈夫?!折れたん?!(心なしか嬉しそう)

私・・・・・・・・まだいびいっだがも《訳・・・またヒビ入ったかも》


次の日、

しかたなく、病院へ

先生・・・・・また何したん???またヒビ入ってるで??? 《半笑い》

私・・・・・・泣く泣く昨日の夜の出来事を話す。

先生・・・・・大笑い

・・・・・・・・・・・・・・なんかムカツク・・・・・・・・・・・・・・


さてここからはごく最近の話です。

親友と近くのコンビニへ歩いてお買い物へ・・・

その帰り際

道ばたに瓦がいっぱいあるんです。

親友が・・・・・・・オレ瓦割れるで!!

私・・・・・・・・・・ほんま???

親友・・・・・・・・・子供の頃割ってたからな。

私・・・・・・・・・・どうやって割るの?

親友・・・・・・・・・ここにこんな感じで置いて、下まで突き抜ける感じで思いっきりガツッと叩くねん!!(叩こうとする)

私・・・・・・・・・・待って!!!私やりたい!!



・・・・・・・・・・・・ゴチッッッッッッッッ・・・・・・・・・・・・・



私・・・・・・・・・・いったぁ~~~~~~~~!!


親友・・・・・・・何やってんねん!!オレがやったろう!!


・・・・・・・・・・・ごぎゅ・・・・ごぎゅ・・・・・・・・・


親友・・・・・・・・あかんわ!!この瓦、補強されてる奴やわ・・・・・・・・・・・


って、オイッ


右小指の付け根、ごっつ腫れてるんですけど・・・・・・・・・


これは、またヒビやな(もう感覚でわかる)


実はこの怪我、病院にも行かず、旦那には黙っていてもらい、
内緒にしようと(恥ずかしくて説明不可能)
試みたが、1週間後に


悪魔の親友が、旦那にチクッテいた・・・・・・・・・・

口止めしたのにぃ~~


その次は、ボードで、
ボックスという箱形の障害物の上を滑っていくのですが、
勢い付きすぎて、着地を考えずに 恥骨 から   


・・・でぇ~~~~~~~~~~ん・・・

っと着地!!

私の恥骨は真っ青でした。(恥ずかしい骨と書いて恥骨)

誰にも見せられん。


いつも筋トレで背筋をするのですが

恥骨が痛くて出来ないよぉ~
でした

たぶんヒビは入ってたな(経験と実績から・・・


この後、ボードで脊椎骨折という大怪我をし今に至っています

脊椎骨折で1ヶ月入院している間に、瓦割りの手と、恥骨、は完治しました


先生に怒られたは言うまでもなく・・・・・・・・・・


今シーズンのボードでは骨折しない祈りを込めて
c_04.gif

愛のポチッとお願いします

いつもありがとうね


では、YouChi でした。




スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/10/20 18:27】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<紫芋とチョコチップシフォンケーキとイベント | ホーム | 紫芋シフォンケーキとゆーちの悲劇!!>>
コメント
シフォンケーキv-10
今回も素敵な香りがしてきそうv-10
かなきは栗が大好きですv-22マロンなシフォンケーキとかあるんでしょうか??v-238
なさそう・・・。
骨折、大丈夫ですか?(^^)笑←わろたらいかんやろけど 笑
【2006/10/21 03:25】 URL | かなき虫 #ap6xNNEE[ 編集]
むむむ・・・
『たかぼぉ』です!!

骨折多すぎですw
ボードではしかたないですが、寝ててなるってw
いや~整骨院に貢献してますねw
【2006/10/20 22:07】 URL | たかぼぉ #-[ 編集]
シフォンケーキの達人なんですね~!すご~い!!

それにしても骨折の数々・・・なかなかこんな経験してる人に巡り会えません。笑いながらも他人事とは思えない感じでした。わたしも寝相わるいので・・・。骨折したことはないですけどね。

骨折にはくれぐれも気をつけてくださいv-238
【2006/10/20 21:32】 URL | kobuta #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiffonshop.blog52.fc2.com/tb.php/113-8c3de5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

