【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
福井県海の幸小旅行
行ってきました。
福井県小旅行。
たった2時間程で行けますから、美味しい海の幸を食べに行ってきました。
行きつけの民宿です。

民宿のすぐ前で海水浴、釣りが出来ます。

では、話すより写真の方が早いと思うのでUPしますね。

DSC04704.jpg

民宿の前はこんな景色です。

DSC04723.jpg

な・何と、幻の魚クエ料理もあるそうです。

イカの造り
DSC04727.jpg


甘エビ
DSC04730.jpg


鯛の造り
DSC04731.jpg


カニ
DSC04735.jpg


先出し
DSC04736.jpg


アジの南蛮漬け
DSC04737.jpg


カンパチの造り
DSC04739.jpg



ちなみに1番始めにUPしたイカの造りは、
イカが生きていて、
このようにイカの斑点が動いています。

写真でわかるかなぁ~?????

DSC04742.jpg

DSC04743.jpg

DSC04744.jpg

DSC04745.jpg


やっぱり写真ではわかり辛いですね。
斑点がメラメラと動いているんですよ!!

後にこのイカの耳とげその部分は、焼いて頂きました。
美味しかった

実はこの後も、焼き物や、
カレイの煮付け
ふぐの唐揚げなどが出て来たのですが、
すっかり食べることに集中し写真を取り忘れました

気が付いた頃には汁物の
松茸のお吸い物に・・・・・
DSC04747.jpg


穴子ご飯
DSC04752.jpg


とまぁこんな感じでした。
とても美味しかったです。

今回行った民宿はこちら↓
           若狭路の宿 やまや

常神半島の付け根に位置し、海に面して建つ「やまや」は、遊子のビーチへ徒歩10歩!! (前が海です)
釣りも民宿のすぐ前で出来ます。
夏は穴子料理にタコ料理、冬は日本海のフグ・カニ料理と、季節ごとに日本海の幸を堪能できます。


美味しい海の幸を食べた後は、

レインボーライン
美しく光る三方五湖と日本海を車窓に梅丈岳の頂上に向けて走るドライブコース(有料道路)を走ります。
DSC04794.jpg


頂上まで行ったら、
DSC04797.jpg

ケーブルカーに乗り、更に上へ


これが三方五湖です。
三方湖、水月湖、菅湖、久々子湖、日向湖の5つの湖があります。
とても写真には収まりきれないスケールでした。
DSC04813.jpg

詳しい三方五湖はこちら↓
         三方五湖  

そして今ならレインボーラインを通った方にお得なキャンペーンも
レインボーラインキャンペーン


頂上にはこんな錠がびっしりと・・・・
何でも誓いの鍵だそうです。
カップルがこぞって買ってましたよ
DSC04816.jpg


DSC04831.jpg

こ~~~んなにいっぱい


三方五湖と桃ちゃん
DSC04822.jpg


望遠鏡を覗く旦那
オレンジチョコチップシフォンケーキ




と思ったら・・・・・
DSC04826-1.jpg

※周りにひとがい~~~っぱいいるので、よい子は真似しない様に・・・

瓦投げなんて言うのもありました。
DSC04836.jpg


その横に錠が売っていました。
DSC04842.jpg


釣り鐘を満ち挙げている像の前で・・・・・
DSC04849-1.jpg

旦那と桃ちゃん

ゆーちと桃ちゃん
DSC04849-1.jpg

お見せできない酷い顔してます

と、まぁ

こんな旅でした。

ブログランキング参加中です。
c_04.gif

楽しい旅に愛のポチッとをお願いします。
いつもありがとう。

明日は、シフォンケーキをUPしたいと思います。

     YouChi





テーマ:旅先で食べた美味しいもの - ジャンル:旅行

【2006/10/17 21:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<紫芋シフォンケーキとゆーちの悲劇!! | ホーム | デコレーションシフォンケーキVo2続きとクッキー>>
コメント
うわあああああああ!
ご飯めっちゃ美味しそう・・・(>∀<)
羨ましいわあ(//<)
てか・・・
楽しそう(・∀・)vV
旅行・・・行きたいなあほんまに。
【2006/10/18 12:23】 URL | かなき虫 #ap6xNNEE[ 編集]
お久しぶりです!
『たかぼぉ』です!

福井ですか~!
一度行った事があります!
料理もおいしそうですね~w

旦那さん・・・おもしろいw
そんな肉体美を見せ付けられても・・・w
【2006/10/17 21:28】 URL | たかぼぉ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiffonshop.blog52.fc2.com/tb.php/120-ef372d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

