スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
抹茶フレーバーーのシフォンケーキと、クワガタ・・・・・
今日のシフォンは・・・・

抹茶フレーバーの写真を幾つか撮り直しのでUPします。


抹茶あずきシフォンケーキ

抹茶あずきシフォンケーキ


厳選した抹茶をたっぷりと使用しています。
とても綺麗なグリーンの中に黒いあずきが引き立ち、見た目にもとても豪華です。
抹茶の渋みと苦みを甘納豆が中和して、何とも言えない奥深い味です。

抹茶あずきシフォンケーキUP


次のシフォンは・・・・・


抹茶チョコチップシフォンケーキ


抹茶チョコチップシフォンケーキ


厳選した抹茶をたっぷりと使用しています。
抹茶の渋みやほろ苦さと、チョコチップの芳醇な甘さが溶け合います。
抹茶とチョコがこんなにも相性がいいなんてビックリしますよ!!!

抹茶チョコチップシフォンケーキUP



で、これは撮り直していないのですが、UP ↓


抹茶と花豆のシフォンケーキ

抹茶と花豆のシフォンケーキ


厳選した抹茶をたっぷりと使用しています。
抹茶のほろ苦さと花豆特有の優しい甘さが絶妙に絡み合ったシフォンケーキです。
あずきとはまた違った味わいです。

抹茶フレーバーのシフォンはどれも美味しいです。
日本人の味!!!!!です

   抹茶フレーバーシフォンケーキ達


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさてまたまたシフォンとは関係ないお話・・・・

私の周り・・・詳しくは旦那の仕事場の人は

昆虫マニアが多い・・・・・

休みの日なんかには、クワガタやカブトムシの幼虫を採取しに山へ行き

それを自宅で成虫になるまで育てるのです

う~~~~ん、地味。

そしてまた卵を産ませるらしいです。


っとまぁ、そんな地味な趣味に今年の夏からハマッタ友達がいます

家に遊びに行くと、ずら~~りと飼育箱が!!!!

その中で、もうすぐ成虫になって出て来るカブトやらクワガタやら・・・・

私には全くわからないのですが貰ってきました。



家のジョーさん3才は大喜び!!!!

旦那の制止も聞かず、毎日虫かごをお運びします

そしてひっくり返します

なぜかいつもお風呂場に・・・・・


・・・・・・・そんなこんなで一夏遊ばせて貰いました・・・・・・・・・・

このまま家に置いておいても死んでしまうだけなので、

冬越えする昆虫を持ち主に返して、卵を産ませてもらおうと言うことになりました。


旦那・・・・・・明日会社に虫かご持って行って渡しとくわ
        また来年産んだら貰おう
(あつかましい)

私・・・・・・・そやな、そうしよ!!!(やっぱりあつかましい)

・・・・・・(心の中)そや!!いいこと考えた!!!

おもむろに虫かごを開け、

ジョーさんのコレクションで、ゴムでできた偽物のクワガタ(外人、でかい)

を2体、土の中に入れました。

あと、クワガタの卵はビービー弾のようだ!!!

っと小耳に挟んでいたので、ビービー弾も埋めました。


フッフッフッフッフッフッフッフッフッフッ

さてどうなることやら・・・・・


旦那がその友人に虫かごを返して2ヶ月後・・・・・


友人と遊んでいる時の会話


私・・・・・・・・そう言えば虫かご見た?????(嬉)

友達Y・・・・・・そやねん!!!!ビックリしたわ!!!
         なんかあんまりエサ減らへんなぁ~と思ってほじってみた         ら、デェッカイ、見たことない色のクワガタ入ってる           し・・・・・。
         かなりテンションあがったわ!!!


私・・・・・・・・ヒャッヒャッッ!!ニセモンってわからんかったん?????

友達Y・・・・・・うん!!!
         初めは全くわからんかった
2匹も入っっとるやん!!って思ってかなりテンションあがったわぁ。
堅っ!!デカッって思った。



私&旦那・・・・・・ヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッッ!!

私・・・・・・・・ビービー弾の卵は?????
友達Y・・・・・・何それ????

私・・・・・・・・クワガタの卵はビービー弾みたいや。って言ってたからビービー弾も埋めてんで!!

友達Y・・・・・・マジで!!!そこまでほじってないで気付かんかった!!!
今聞いてなかったら、大切に保管してるところやっったわ!!!


私・・・・・・・ヒャッヒャッヒャッ        (心の中・・・・なんや、言わんかったらよかった!!!)



作戦は一応成功したようです

でも、一人でほじって、

新種のクワガタ発見して、テンションあがりまくってた友達の姿を見たかった・・・・・

それって面白すぎる・・・・


毎回こんな私のイタズラに、まんまと引っかかってくれる

友達Yが、私と旦那は大好きです

c_04.gif

ポチッとよろしくお願いします。笑

ほんま、ありがとう


で、昨日はその友達に作業を手伝ってもらったのですが・・・・

1本の腐りかけた大木を3時間かけて倒したら、

な・何と中からカブトムシの昆虫がずらり・・・・と出て来ました。

20061123094813.jpg


ご褒美です。
よっぽど嬉しかったのか、
仕事の合間、こんな光景を何度か見ました。

20061123094927.jpg


もちろんとの幼虫は、この後

ジョーさんの お運び の餌食になったのは言うまでもなく・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2006/11/23 09:54】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<デコレーションシフォンケーキ、といよいよ30000記念!!! | ホーム | キャラメルシナモンとクルミシフォンケーキと報告!!!!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiffonshop.blog52.fc2.com/tb.php/121-8dfe047e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

