スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
栗の甘露煮シフォンケーキと私の朝
今日のシフォンケーキは、お客様からのご要望にお応えしました。



“栗がめっちゃ入ってるシフォンが食べたい・・・・・!!”



っと言うことで考えました。


栗の甘露煮シフォンケーキ

栗の甘露煮シフォンケーキ


ホクホクとした栗の甘露煮がたっぷりと入ったシフォンケーキ。
シフォンのふわふわと栗の食感がクセになる味です。
栗好き必見!!

栗の甘露煮シフォンケーキUP


このシフォン、栗好きにはたまりません。
私も大好きです。

栗の甘露煮・・・と言えば、

栗きんとん。

お正月にしか食べられませんが、これも大好物!!

実はシフォンにしちゃってるんです

気になる人は、ポチッ↓
      栗きんとんシフォンケーキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恒例シフォンとは関係ない話し

明日は、いよいよイベントの日です。

わからない人はここをポチッ→ハロウィンイベント

死にそうなくらいシフォンを焼き続けました

昨日の連続労働時間は、何と18時間

朝の6時から、夜中の12時まで

せっせとノンストップで準備しましたよぉ~

ほんま死にそう・・・・

で、今日は朝の6時30分から今までプリンを焼き続けました

当分シフォンの顔もプリンの顔も見たくない

っと今は思っているけど、寝たらすぐにリセットされる・・・・

だからいいのかもねっ


で、今日の朝の会話~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


朝6時半

起床・・・・・・・

速攻オーブン余熱、プリンへ取りかかる・・・・・

卵黄を混ぜている私の姿をを旦那が見て



旦那・・・・・・・・・起きたてで、“ヨ~イドンでお前と競争したら、絶対 俺負けるわ
(運動には自信あり)

私・・・・・・・・・プップッ
          そやなぁ~。それやったら勝てる自信あるわ


旦那・・・・・・・・俺走れへんわ。何でそんなに朝からテンション高いねん。 ありえへんやろ

私・・・・・・・・・○○さん(旦那の名前)は朝、目開いてへんもんなんかシバシバしてるし
          そら走れんわ  


旦那・・・・・・・・せやねん、俺朝は、目いっつもこんなんやわ
(ありえへんくらい細く、なぜかシバシバしている・・・・



旦那・・・・・・・・とこでなんか食べるもんある????(朝食べながら行く派)

私・・・・・・・・・えっ!!! 食べるもん? モジモジモジモジ(上目遣い)

旦那・・・・・・・・だからぁ~~~~
          朝からそう言うボケはええねん・・・

っと、朝一でこんなテンションの私です

みんなは朝、テンション低めですか???

それとも私のように朝一でもいつものテンションですか???

それではいつものポチッとお願いします。
c_04.gif


ほんま、ありがとう

明日、頑張ってきます。楽しんできます。

これる人は是非是非遊びに来てね。

では、、、、YOUCHI でした

そうそう栗の甘露煮シフォンケーキ忘れんといてやっ




スポンサーサイト

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

【2006/10/27 14:57】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<黒豆きなこと黒豆シフォンケーキとハロウィンイベント | ホーム | マリーゴールドシフォンケーキとゴキブリ事件>>
コメント
carolineさんへ。
素人でもプロでも、大事なのは情熱です。
好きこそ物の上手なれです!!


spyumiさんへ
わかります。
お天気だと嬉しくなって早く起きてします。
一緒ですね。

お菓子スタジオさんへ
こちらこそよろしく。

うめさんへ
わぁ~~~!!
私も独り占めしますよ!!!笑
大好き!!
シフォン奥が深いです。
一度挑戦してみては???
【2006/10/31 23:00】 URL | シフォンケーキの“ゆーち”です #/LOkv12E[ 編集]
先日はご訪問をありがとうございます。
パティシエの免許をおもちなんですね。
すごいです~。
私のような素人とは大違いです。
シフォンに情熱を傾けられてるんですね。
栗の甘露煮シフォン、美味しそうです^^
【2006/10/30 20:37】 URL | Caroline #-[ 編集]
朝目覚めたとき天気が良ければ・・・
かなりハイテンションになります^0^
と言うか,天気の良い日は自然と早く目が覚めるんですね
で,『さあ~布団を干すぞぉ~!』とか
『さぁ洗濯だぁ~』
ハイ!かなり元気です^0^;
【2006/10/30 18:01】 URL | spyumi #-[ 編集]
おことばにあまえて、ゆーちさんのブログにおじゃましました。
 すてきなぶろぐですね。ほんとに美味しそうです。これからも仲良くしてください☆
【2006/10/28 23:20】 URL | miecosお菓子スタジオ #-[ 編集]
栗、好きですー
おせちに入ってる分は、他の人のまで食べちゃってる気がします。。
うちのダンナがシフォンケーキ好きなんだけど、私は作ったことないです。
難しそうで。
【2006/10/28 10:29】 URL | うめ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiffonshop.blog52.fc2.com/tb.php/122-995cec86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

