【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クリスマスその後と新店舗最新情報
こんにちは!!

12月25日の旦那の誕生日は楽しく終わりました。
20061225151133.jpg


20061229163426.jpg


プレゼントのジーンズは案の定 長すぎて・・・

殿”みたいになってました

これを切らんでいいくらい足が長いとカッコイイのに・・・・・

まぁ・・・・仕方ないです



今日滋賀は大雪です

作りかけのログも手のつけようもない状態です。

この際だからしっかり休養です。


では新店舗最新情報です。

今までの経過・・・・

ここに建設予定です。
20061228213428.jpg


とにかく地ならしです
20061228213639.jpg


ひたすら掘っては捨てるの繰り返し。。
1hajime.jpg


親友Yを二日にわたって拘束し
ガイガ~イをさしました。。。。
2.jpg



次に、ひたすら木の伐採です。
竹が多いので大変です。
20061228214050.jpg


地を均したら、採石を敷き
20061228214754.jpg

押し固めてベタ基礎にするので、

コンクリートを流します。
20061228215117.jpg


次にログハウスが載る土台のブロックを積んでいきます。
20061228214824.jpg


完成
20061228215100.jpg


ちなみにここまでで総勢15人の友達等に手伝ってもらっています。
ほんまおおきに。。。


5日ほどこのままの状態で乾かしたら
ついに棟上げ
ログハウスの組み立ての結構です。

朝7時30分
2トントラックで神戸から運んできていただきました。

こんな感じで発送されてきます。
20061228220107.jpg


この上に組んでいきます。
20061228220123.jpg


バラスとこんなかんじにナンバーが振ってあります。
9aaa.jpg


その順に組んでいくのですが、ぜ~んぶ英語!!!
さてさてどうなる事やら・・・・

記念すべき1段目!!!
20061228220140.jpg

4sss.jpg

5konnna.jpg

コツさえわかれば後は順に組んでいくだけです。

6mimnn.jpg


中には歪んだ木もあるので、こんな風にぶら下がって曲げながらの作業もシバシバ・・・
7iii.jpg

やはりチームワークが重要です。

何とかここまでで1日で終了(組み立てから)
10111.jpg

ブルーシートで雨よけをし、
続きは明日へ。。。。


いよいよ屋根張りです。
何構造にもなっているのでなかなか大変で根気が要る作業になります。
20061229162408.jpg


私も屋根に登り釘打ちです。
20061229161834.jpg

翌朝・・・・
手の平が筋肉痛でした。

で、今日。。。。。
雪が降りました
20061229162053.jpg

最悪です。
今年中には屋根も完成しそうにないなぁ。
まぁボチボチやります。

ではでは、応援のポチッとお願いします。
c_04.gif

 

感謝!感謝!!

ありがとう!!

明日、ボードに行ってきます
脊椎骨折をして早8ヶ月
完治とは言いませんが、滑ってきます。
わかってます。。。
もうジャンプはしないから。。。。
無事に帰ってこられることを祈っていてください。

YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、40000アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ





テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

【2006/12/29 16:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<新年 | ホーム | メリークリスマス。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiffonshop.blog52.fc2.com/tb.php/150-1f23b929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

