【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バレンタインデー チョコレートシフォンケーキ と報知新聞
こんばんは。

今日のシフォンはもうすぐバレンタインデーと言うこともあり

バレンタインデー限定シフォンケーキです

バレンタインデーチョコレートシフォンケーキ

20070115193446.jpg

ハート型のチョコレートシフォンケーキをデコレしていきます。
こだわりのチョコレート 「クーベルチュール」 をたっぷりと使用しています

20070115193453.jpg

9分立てにした生クリームでデコレします。

詳しい泡立て方はこちら→ジャンプ

20070115193503.jpg

下地を塗り

4.jpg

パレットナイフで綺麗に均して

5.jpg

側面に模様を付けます。

20070115193525.jpg

このように仕上げ、文字を書きます。

20070115193534.jpg

完成!!!!

普段とはちょっと違ったプレゼント、いかがですか????
お好きなメッセージをお書きします。

※数量限定ですのでご予約はお早めに
※発送はお断りしています。


御予約はHPから→ジャンプ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お待たせしました。

取材の報知新聞を読んでみたいとの声があったためUPします。


報知新聞


ネット販売足掛かりに!夢の実現へ大きな一歩

=日野町の栢木ゆうこさん=

写真は省きます


▲こだわりのシフォンケーキで多くの人を幸せな気分にさせるゆうこさん
◆東近江・日野町◆

 小さい頃から料理やお菓子作りが好きだったというゆうこさん。十年前、友人宅で初めてシフォンケーキと出会い、パサパサした見た目とは裏腹に食べるとしっとりしているケーキのとりことなった。

 自分また周囲の人も幸せにできるお菓子作りをいつか仕事にしようと、理容師の仕事で学費をため、約一年間専門学校に通い、二十三歳で製菓衛生士(パティシエ)の資格を取得した。

 自分の店を持つ夢を抱き作りためたレシピは二百五十種類以上。その後、結婚・出産を経験、「自分で選んだ道だけど、二人の子どもと母親だけの世界で、どんなにがんばっても当たり前という感覚の毎日が、出口のないトンネルのように思えた」という。

 自分を取り戻し、社会と触れ合っていたいとの思いが募った頃、チャンスが巡ってきた。京都のカフェ店長を任された友人が、シフォンケーキの卸しを依頼。「失敗してもいい」と引き受けた。

 せっかくやるのならと、ホームページ「You chi chiffon cake(ゆーち シフォンケーキ)」を開設し、受注販売もスタート。


ホームページ「You chi chiffon cake(ゆーち シフォンケーキ)

 少しでも安全・安心な物をわが子に食べさせたいと考える母親の視点を生かし、卵・バニラビーンズ・小麦粉・水・牛乳など食材選びに時間を掛け、完全無添加にこだわった。シフォンの命ともいえる口の中でほどけていくようなフワフワ感は、夏と冬の卵白に含まれる水分量の違いまで敏感に感じ取れるゆうこさんだからこそなせる技。

 看板商品である至極の“バニラ”は、誕生日プレゼントや贈答用として人気が高い。ゆうこさんは、地元産の野菜や特産品も積極的に取り入れ、季節感を感じる旬の食材を風味豊かに生かす。また、思いもつかないような意外な食材の組み合わせで驚かせることも。

 ホームページにアップされる写真からもこだわりが感じられる。評判は口コミでも広がり、多い時で月百個以上の注文があるという。

 現在、夫・健一さん(30)と友人らが協力して自宅敷地内にログハウスの新工房を建築中で、家族の全面支援を受け家事・育児そして自分の夢へとまい進するゆうこさん。「いつかは人を雇い自分の店を持ちたい」と、ネット販売を足掛かりに次なるステップを目指す。

とこんな感じです。

応援のポチッとお願いします。
c_04.gif

 

感謝!感謝!!

ありがとう!!

YOUCHIでした


ゆーちの楽天WEBLOGでは、40000アクセス記念プレゼント企画をしています。(お好きなシフォンプレゼント)

詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

是非遊びに行ってね→ここからジャンプ


YouChi Chiffon Cake【ゆーちしふぉんけーき】
のメインHPはこちら→ジャンプ





テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/01/15 20:04】 | デコレーションシフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<かぼすシフォンケーキ | ホーム | キャラメルコニャックシフォンケーキと私の瞳>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiffonshop.blog52.fc2.com/tb.php/155-27f4a9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

