【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
竹炭シフォンケーキとボード情報
こんばんは。

今日のシフォンはごっつぅ変わり種、

竹炭シフォンケーキ

竹炭1


孟宗竹を微分末にし、高温の土窯で焼き上げられた竹炭です。
しっとりもちもちソフトな食感と、卵のとミルクの優しい香りが漂うシフォンケーキ!!!
その見た目と味に衝撃が走ります。

竹炭2


近年何かとブームの竹炭。
マイナスイオン、消臭、癒し、調湿、
お米を炊くときに入れればふっくらと炊きあがります。
私もやっています。

木酢は木々の防虫、またお風呂に入れると冬のかゆかゆも乗り越えられ、
お肌すべすべです。
私も愛用しているんです。

そしてついに!!!
シフォンにも入れてしまえと・・・・・

待ちに待った竹炭がようやくゲットできたので焼いてみました。

見た目とは裏腹に優しくミルキーな味でした。

話の種に、プレゼントしたらきっと楽しいですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、今日のシフォンとは関係ないお話は

先日こんな質問を頂きました。


“ママンさん から ”

ゆーちさんはボードどこまで行ってますか?
同じ滋賀ですが、雪が無くて…


そうです!!!
今年は雪がないっ
もう滋賀はどこもヤバイです。

私は主に
奥伊吹http://www.okuibuki.co.jp/



余呉http://www.yogo45.co.jp/home.html
ナイター(5時45分から24時)に行っています。

毎年余呉のナイターにはかなり高い確率で出没するのですが、
今年は3回ほどです。
雪がないんです。。。。
本当なら土曜の夜も行きたいのに。。。。
もう終わってます。
仕事終わってから、子どもを置いていけるので良いんですけどねぇ。
残念。

今晩から雪の予報!!!
これに掛けるしかないようです。

滋賀は今年はダメですが、岐阜にはありますよ。
あと

福井県のスキージャムhttp://www.skijam.jp/index.html
に今年は足を運んでいます。

広い、大きい、なかなか楽しいところです。

この間行ってきたのでUPしてみます。

ひとしきり滑ったら
スコップを借りてジャンプ台を作ります。

4ジャンプ台作成1


ジャンプ台が出来たぁ~
5ジャンプ台が出来た。


ここからジャンプします。
12ここからジャンプ!!


休憩中・・・・・
板をかついで昇だけで疲れます。。。。
11みんな並んで休憩



1人目ジャ~ンプ
20070214212047.jpg

高いカッコイイ

2人目ジャ~ンプ
8こうちゃん

決まったぁ~かっこいい

3人目ジャ~ンプ
9くらー

これも高いぞ!!かっこいい

4人目ジャ~ンプ
7砂田さん

うぉぉぉぉ~~~!!
めちゃめちゃカッコイイ!!

5人目旦那ジャ~ンプ
10栢さんやばい



えぇっ!!!!!!
めちゃ痛そうやん!!!


名誉のために・・・・
14栢さん回る

15栢さん跳ぶ


みんな大ハッスル
大いに跳んで
回って回して
こけて
刺さりました。

私はと言うと今年はキッカーお休みです。

まだコルセットとって半年しか経ってないからねっ。



記録係と言うことです。羨ましかったぁ。


私は主にグラトリ練習中です。

脊椎骨折をしたとは思えない動きっぷりにみんなに変態と呼ばれる今日この頃。。。

これでも8割に抑えてるんだぞっ!!!

来年は鍛え直して、大いにハッスルしたいです


写真係りといえども
これまた良い写真を撮るのは命がけで、
近づき過ぎてこんな危ないこともシバシバ。。。
13写真を撮るのも命がけ


みんながご飯を食べている間に遊ぶ私。。。

タイタニックという遊び技。
このまま滑っていきます。
意外とバランス感覚が難しい。
1タイタニック

出来ても出来なくても、どうでもいいことも、
やってみたい。


椅子で、こんな事も(逆立ちしてみてください)
2健ちゃんの技?


最後はこうなる
椅子逆立ちの結果


集合写真
3集合写真1


真ん中のピンクのゴーグルが私です。
集合写真2ゆー


応援のポチッとお願いします。


感謝!感謝!!

You Chi楽しいこと


いつもありがとう!!

      YOUCHIでした


You Chi Chiffon Cake ショップにも行ってみてね。



テーマ:バレンタイン - ジャンル:グルメ

【2007/02/14 22:07】 | めちゃめちゃ美味しいシフォンが出来た。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<はちみつと蜜りんごシフォンケーキとバレンタイン | ホーム | 当選結果と、バレンタインシフォンケーキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiffonshop.blog52.fc2.com/tb.php/169-633664f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

