【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新作成功しました。
今日は朝から、髪を染めに実家へ、
実家が理容室をやってるから、いつも母に染めてもらっています。
腰まで髪の毛があるから大変だと思う。
その代わり、私も理容師の資格を持っているので、
母のパーマ、カット、カラー、顔そり、等、
いつもやりあいっこが出来て、本当に便利です。
新しいカラーが次々と出るので、迷う・・・
もういい加減にして欲しいような・・・
ちなみに自分のカットは自分でしてるんです。合わせ鏡を見ながら・・・。
理容師、美容師の人はどこでカットしてもらっているんだろう?
自分が出来るから人にやって貰うのはなかなか・・・何です。私は。

そんな話はさておき、今日の試作は
“オレンジチョコチップシフォンケーキ”、“干し芋シフォンケーキ”
“マロンシフォンケーキ”の3点です。

“オレンジチョコチップシフォンケーキ”はこの間試作し、少し堅かっので、もっとしっとりふわふわを目指して改良しました。
chiffonshop/file/DSC04825.jpg" target="_blank">オレンジチョコチップシフォンケーキ

しっとりふわふわ、洋酒とオレンジの香りいっぱいのシフォン。
チョコチップのアクセントがたまらなく美味しいぃ~!!

“干し芋シフォンケーキ”は去年の冬から企んでいたのですが、
ただ単純に干し芋を入れて焼くのではなく、
何かアクセントになるリキュールを・・・。
と思っていたら今になりました。
干し芋シフォンケーキ

自然の太陽のもとで天日乾燥させ、囲炉裏焼き風に遠赤外線で
じっくり焼いた、とっても甘く、こっちりとした干し芋を加えたシフォン。
やさしい甘さと、干し芋のもっちり感がクセになる、どこか懐かしいシフォンに仕上げました。干し芋好き必見!!

“マロンシフォンケーキ”はこの間新作になった
“モンブランシフォンケーキ”より、より栗であることを強調した
シフォンにしたいと思い考えました。
マロンシフォンケーキ

選りすぐりのマロンクリームをたっぷりと使用したシフォンケーキ。
しっとりとしていて、マロンの香りが口の中いっぱいに広がります。
シンプルで、マロンのやさしい味が楽しめるシフォンです。

そして今日は、親友の誕生日なので、夜に誕生日会をします。
抹茶シフォンをデコレーションしました。抹茶デコレーション

そしてそして、私も31日に誕生日を迎えるということで
合同で祝って貰うんです。楽しみ【ありがとうぅぅぅぅ】

でも、自分でケーキ作るのって、どうなんやろう・・・????????
まぁ、いいや。


テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

【2006/05/26 20:06】 | 新作 | コメント(0)
<<楽しい休日 | ホーム | バラアーチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

