スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
嬉しいこと
嬉しいことがありました。
先日“苺シフォンケーキ”を送らせて頂いた方からのメールです。

“初めてゆーちさんのシフォンケーキをいただきましたが、とってもおいしくてびっくりしました。
苺の甘酸っぱい味が口いっぱいに広がって、一緒に食べた母と感激してしまいました。
今までで一番おいしいシフォンケーキだと思います。
口に運ぶのが止まらないくらいでした。
また、おまけでいただいた絹さやのシフォンもびっくりするくらい絹さやの味がして、初めて食べましたがとてもおいしかったです。”


私もほんとにほんとに嬉しかったです
最近、退院後からスランプで、毎日毎日もがいていました。
このメールを読んで、すごく救われた思いです。
涙が出そうなくらい嬉しくて、逆立ちしたい気分になった【逆立ちなんて出来ないし、したらまた入院かも・・・。

ほんとにありがとう。
思いの外、スランプに悩んでいることに気づきました。
心機一転頑張ります。
私に悩みなんて似合わない。
ケーキは楽しみながら作り、食べるものだから

そしてもう1つ嬉しいこと。
この間から何度も何度も試作を繰り返してきた、“麦焦がしシフォンケーキ”
がついに完成しました。
嬉しいのでUP!!
麦焦がし

四国産、裸麦をじっくり練り上げて作られた“麦焦がし”のシフォン。
とても懐かしく、香ばしい素朴な味。ざらめの粒々がほどよいアクセントに。

ほんと、懐かしさと、香ばしさがピカイチのシフォンでした。
家族で3時のおやつに食べました。みんなニコニコでした

そしてそして、グリーンピースが最盛期!!
グリーンピース

ゆーちが厳選したグリーンピースは、こんなに身がプッチリと入って、甘いんですよ。
早速豆ご飯炊いちゃいました。
豆ご飯

新鮮って、美味しい!!
スポンサーサイト
【2006/06/07 14:45】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<スパイス大好き | ホーム | イヤ~ッ!!>>
コメント
訪問ありがとう
苺シフォンはとっても難しいです。
何度作っても型からはずすとき緊張します。
水分が多いから、しっかりとしたメレンゲが作れていないと、穴が開きます。
後混ぜすぎにも注意です。
美味しく仕上げたいから、苺をたっぷりと入れたいし・・・
でも失敗しやすいし・・・
こんな戦いの日々です。

でも楽しいからいいや。
【2006/06/12 12:55】 URL | シフォンケーキの“ゆーちです” #-[ 編集]
はじめまして。
私はシフォンケーキ作りにはまっています。
そしてゆーちさんが苺シフォンを作ったのを見てコメントしたくなりました。

私も苺シフォンをチャレンジしました。
ゆーちさんのシフォン同様プチプチ感があって美味しかったです。
でもなんだか空洞になっちゃって・・・。
たま~に空洞になるんです。
空気抜きをしたりしてるんですけど。
水分とか関係あるのかしら・・・。

ケーキは楽しみながら作る
そのお気持ち私もわかります。

また遊びに来ます。
【2006/06/07 23:20】 URL | あんず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiffonshop.blog52.fc2.com/tb.php/44-76152a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

