スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
変わり種!!フルーツ酢とカシューナッツのシフォンケーキ
今日は変わり種シフォンケーキです
この前滋賀で作られている色々な物に出会いましたが、これもその時見つけた物です。
様々なフルーツから作られているフルーツ酢です。
その名の通りフルーツの香りいっぱいで、水割りし、氷を浮かべて飲んだらさっぱりして美味しかったぁ。
つわり中の妊婦さんに良いかも・・・。
ではUPします。

“フルーツ酢とカシューナッツのシフォンケーキ”
フルーツ酢とカシューナッツのシフォンケーキ

さっぱり爽やか、フルーツの香りいっぱいの優しい酸味の中に、カシューナッツの香ばしさとカリカリ感がアクセントになった体に優しいシフォンケーキ。
フルーツ酢とカシューナッツのシフォンケーキUP

酢を入れるなんてビックリかもしれませんが酢はとってもお菓子と合うんですよ。
今回はフルーツ酢を使用しましたが、林檎酢でも美味しいです。
お菓子も健康的に食べられたらHappyですよね

私事なのですが8月の頭にキャンプをしよう(晴れなら・・)という計画があって、昨日午後から下見に行ってきました
下見に行くと言っても車で30分の所なのですが・・・。
色んな河原を巡り子供達も久々にハッスルしていて楽しそうでした
野いちご

こんな野いちごや、
葉

こんなに綺麗な草木
わらぶきのある風景

藁葺きのある風景には感動ものです。
自然の恵み水道

在所の中には天然の水が流れる水道があるんです。(流れっぱなし)
野菜を洗ったり飲み水に使用されています。
勢いよく、止めどなく流れる水を見ていると、平和であることをとても心地よく感じられました。
自然って良いなぁ。自然って素晴らしいなぁ。
ここに来るといつもそう思い、どんな心も癒されるんです。
ここには家庭で使う水をいつも汲みに来ています。とても美味しいんですよ
料理やコーヒー、お米を炊いたり、もちろんシフォンにも使用しています。
この地の生まれたことに感謝する瞬間でもあります

そんなこんなでキャンプ場所も決まり車で帰宅途中・・・
子供2人が
子供・・・・・なぁなぁ、変な虫がいる・・・(冷静)
私・・・・・・何???うわっっヒルやん(少しビックリ)
急いでティッシュで取る・・・血は吸われてなかった。
再び車まで出発
私・・・・・・川に降りる途中で付いたんやなぁ。吸われて無くて良かったわ。
旦那・・・・・そう言えば、なんかムニムニしたのが動いてたぞ!!
私・・・・・・何で言うてくれへんの???!!!
旦那・・・・・何かわからんかっってん!!
私・・・・・・なんやそれ!!まぁええわ。でもヒルって刺されたら痛いの?
旦那・・・・・痛いというか痛い痒い感じかなぁ。
私・・・・・・刺されたこと無いしわからんわ。
その後すぐに旦那の足を見ると、なにやらゴミが・・・
私・・・・・・違うと思うけど、なんかゴミみたいの付いてるから車と止めて見てみたら??
旦那は車を止めてみる・・・。
旦那・・・・・うわっ!!ヒルや
私・・・・・・マジでぇ~~~!!!私も見てみよう・・・。
うわっ!!私にも付いてる!!
旦那・・・・・うわわっoxoxoxoxoxox!!!
私・・・・・・何!!!!!
旦那・・・・・ムニッてして気持ち悪かった
私・・・・・・なんやそれ!!
私はかつ冷静に取り、一方旦那は1人で騒いでました。
子供はそんな私たちのやりとりを声も上げずに見てました。
こんなんで良いのか!!!
ヒルに刺された後

ヒルって刺された後、凄く血が出るんです。しかも地味に痛い。
良い経験が出来ました。
帰りの車中・・・“刺されたこと無いしわからんわ”と、ヒルに刺されながら言っていたことに2人して笑って帰りました

これも自然の恵みなんだ
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/07/27 13:02】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<新作“巨峰シフォンケーキ” | ホーム | またまた秋に向けての抹茶マロンシフォンケーキ>>
コメント
俺もヒルは刺されたことない~
たしか。「煙」嫌がるんよねえ?ヒル。
タバコかなんかでも嫌がるって
聞いたことあるなあ。。。
【2006/08/02 02:45】 URL | やすひろ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiffonshop.blog52.fc2.com/tb.php/77-67cd246a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

