スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハイビスカスシフォンケーキ&ゴーヤシフォンケーキ
お待たせしましたちゅらママさん!!
アドバイスを頂きながらなかなか作れずにいた

ハイビスカスシフォンケーキ
ハイビスカスシフォンケーキ

深いルビー色のハイビスカスティーをシフォンにたっぷりと加えました
ハイビスカス特有の酸味とレモンの酸味が重なり合い、さっぱりとしていて、ルビー色のツブツブがとてもかわいいシフォンです。
ハイビスカスシフォンケーキUP

今回このシフォンを作るに当たって、ハイビスカスティーを初めて飲みました。
深いルビー色で酸味があります。びっくりしました
想像と違っていたので・・・。

ハイビスカスだけで作ったシフォンはただ綺麗なだけで味にパンチがないので、レモンを組み合わせました。
これが大正解とてもハイビスカスらしい美味しさが得られましたよ
久々のかわいいシフォンに大満足です
ちゅらママさんありがとう

そしてそして、ゴーヤシフォンケーキの写真も撮りなおしましたよ
ゴーヤシフォンケーキ
ゴーヤシフォンケーキ

黄緑色がとても鮮やかな、ゴーヤがたっぷりと入ったシフォンケーキ。
あの苦みは?っと言うくらい爽やかな味に・・・。ゴーヤの新しい発見です

ゴーヤ

このゴーヤシフォンケーキは採りたてのフレッシュなゴーヤで作っています。
もちろん無農薬とっても美味しいですよ。
炒めてよし。フライにしてもよし。サラダにしてもよし。シフォンケーキにもよし。
素晴らしい食材ですよね

そして何と、私の母が白ゴーヤを栽培したのでUPします。
白ゴーヤ

私は初めて見ましたが、普通のゴーヤより少し苦みも少なく、丸いです。
ツルツルピカピカしていてかわいいですオブジェとして飾っておきたいくらい
白ゴーヤカット

そして中は赤色でした。
とても芸術的なゴーヤでした。
自然って凄い
黄色いゴーヤもあるみたいですよ!!中は何色なんでしょうね
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

【2006/08/25 12:15】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<桃シフォンケーキ | ホーム | 青じそシフォンケーキ、赤紫蘇>>
コメント
小さい頃に「黄色いゴーヤ」
みたことあるねん!!
中身は・・・やっぱり赤かった!

その時はまだ「ゴーヤ」とか名前すら知らずに
なんか不思議な触り心地の
(子供心に、プラスチックでできてるんかと思った笑)
「実」やなあと思ってて、しかも包丁で切れるし
(あくまでもプラスチックやと思ってたから笑)
で、中は赤いし、もう頭ん中が
「???????????」
ってなってたんを思い出しました。
緑じゃないゴーヤって、なんかほんまに作りモンみたいやんねえ?笑
【2006/08/26 01:26】 URL | なかむら #SQKADq2g[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiffonshop.blog52.fc2.com/tb.php/90-a609abe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

