スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
メープルレモンシフォンケーキと一騒動
今日は、一等さんの会話からヒントを頂いた一品です。
なかなかグルメな一等さんにはいつも良いヒントを頂いて感謝感謝です。
まだまだ私の知らないことばかり!!
これからも頑張りますので、こんなの美味しかったよ!!等あれば教えて下さいね

メープルレモンシフォンケーキ

メープルレモン

香り高いダーククラスのメープルシロップをたっぷりと使用しました。
レモンと溶け合うことで、よりマイルドで華やかな香りを醸し出しています。相性抜群です。
メープルとレモンのコラボレーション!!必見。
20060912104451.jpg



さて、さて今日もおもしろ話です

いつものように、パソコンへと向かっていました。

旦那が・・・・・・・なんか痒い
私・・・・・・・・・無視・・・・・・・・・

・・・・・・・・パソコンする・・・・・・・・・・・・・

私・・・・何となく痒かったので膝を見る・・・・・・・・


うわっムカデや~~~~
慌てて払いのけたもののムカデの居場所がわからない・・・・・
・・・・・ここからが、私と旦那vsムカデとの戦い の始まりです・・・・


旦那がなにやら取りに行った!!!!!!!
戻ってきた旦那は重装備???で(片手にはハエ叩き)
叩く気満々

私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・取り合えずどこかへ潜り込んだムカデを探すために、ノートやファイル、DVD等を、恐る恐る片っ端から除けていきました。

すると
ムカデの野郎はすさまじい勢いでプリンターの下へ

・・・・・・・・・旦那としばし相談・・・・・・・・・・

旦那・・・・・・相変わらずハエ叩きで叩く考えで、弱った所をトングなどで挟み、熱湯をかける。

私・・・・・・・それはそれは重たい(百科事典ほどある)製菓用のカタログ
で、ひと思いに叩きのめす
ちなみにこの製菓用のカタログは2部あるのでいらない。

結局、旦那の案が遂行され・・・・・・・・

旦那・・・・・恐る恐るプリンターを除ける・・・・・
ムカデの野郎は、縮こまり動かない

ここぞとばかりに旦那がハエ叩き攻撃

バシッ

ひと思いに勢いよく叩いたぁ~~~~~~

何と叩かれたムカデはその勢いで旦那の方へと飛んでいったぁ~~~

旦那に付く・・・・・・・・・うわっっっっっっ~~~

旦那、、、引くかと思いきやもう一叩き

するとまた、ムカデ野郎が旦那の方へと・・・・飛んでいったぁ~~~

旦那に付く・・・・・・・・・うわっっっっっっ~~~


旦那、、、さすがにドン引きかと思いきやもう一叩き

するとまた、ムカデ野郎が旦那の方へと・・・・飛んでいったぁ~~~

旦那に付く・・・・・・・・・うわっっっっっっ~~~


あまりにもおかしくて、私は1人で大大大爆笑
あまりのも馬鹿さ加減に、私にツッコミを入れて欲しいが為にボケているのか????と思ったったほど・・・。

でも彼の横顔は真剣そのもの・・・・

・・・・・・もう、ムカデは息絶えてるって・・・・

旦那はへたばったムカデ野郎をトングで掴むと、熱湯をかけ、一安心・・・・


またパソコンへと向かい・・・・・・
旦那・・・・・・・・ムカデってつがいで居るって言うしなぁ~~~

私・・・・・・・・・そやなぁ~もう1匹いるかも・・ひらめく

パソコン中の旦那に

私・・・・・・・・まだおったぁ~~~~
っと、ボールペンを投げたーーーーーっ

旦那・・・・・・・・中腰になり声も出ず、ビックリ


・・・・・・・・・・しばかれました。・・・・・・・・・・・

それにしてもお腹がよじれるほど笑ったぁ~
あぁ面白かった

結論から言うと、私の案である
それはそれは重たい(百科事典ほどある)製菓用のカタログ
で、ひと思いに叩きのめし、

旦那の案である
弱った所をトングなどで挟み、熱湯をかける。

にすれば良かったのね。

そうそう、皆さんメープルレモンな事、忘れないでね
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2006/09/13 11:54】 | 新作 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<キュウリとチョコチップ | ホーム | 万願寺唐辛子シフォンケーキと私の夜・・・>>
コメント
だーはーは!!
リアルに2人を知っているだけに
笑える笑える!笑

しかもめっちゃ笑ってる祐ちゃんの姿が目にうかぶようです。笑
【2006/09/14 00:29】 URL | なかむら #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiffonshop.blog52.fc2.com/tb.php/99-559ab353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You ♥ Chi シフォンケーキ WEBLOG


                          様々なシフォン情報満載!!必見です。

FC2カウンター


プロフィール

  You ♥ Chi 【ゆーち】

Author:  You ♥ Chi 【ゆーち】
新作シフォンの紹介や季節限定シフォンの紹介など、ケーキに関する事と、日々の思いや出来事をとめどなく綴っていこうと考えています。

メインホームページ【You Chi シフォンケーキ】では、約200種類のシフォンを販売しています。

BLOG【ゆーち楽天WEBLOG】はスイーツ好きが集まります。
シフォンのコツ、質問疑問、世間話、【こんなシフォンに挑戦してぇ~】など、なんでも有りのHPです。

↓下のリンクの所からジャンプできます。良かったら遊びに行ってね。


趣味・・・絵を描くこと・料理・お菓子作り、スノーボード・マウンテンバイク・掃除

Mottou・・“幸せになろう”と思う心が、自分や周りを幸せにするっ。

License・・20歳 理容師免許取得
23歳 製菓衛生士免許(パティシエ)取得

ゆーちのホームページ&WEBLOG 

  ↓シフォン購入はこちら↓

You  Chi シフォンケーキ(HP)

ゆーちの楽天WEBLOG

 

30000万アクセス記念プレゼント企画

ゆーちの楽天WEBLOGでは、30000万アクセス記念プレゼント企画をしています。 (お好きなシフォンプレゼント) 詳しくはゆーちの楽天WEBLOGでチェック!!!

リンク


リンクフリーです。

You Chi bunner

rakutenbana-.jpg

FCバナー

ブログランキング ポチッとよろしく

FC2ブログランキング

スイーツ情報満載!!

ありがとう  感謝!!

シフォン投票

こちらのサイトから選んで頂いても結構です。
質問 あなたの好きなシフォンフレーバーは?
バニラ
コーヒー
紅茶
ハーブティー
お茶
お酒
チョコレート
チョコチップ
ココア
ラム
スパイス
ラム
ナッツ
ココナッツ
マロン
メープル
キャラメル
フルーツ
バナナ
ベジタブル
ジンジャー
和風
米粉
その他

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

